本当に本当に本当に本当に限界。

  • 小学生
  • 駅伝
  • PMK7MxU68K
  • 17/01/30 20:01:28

小4息子。
一年で2つもDSを壊した。
ゲームに負けてイライラしてバキっと。
充電しながらやると壊れるからだめだと言ってたのにやってひっぱちゃって充電口壊した。
反省させるために修理には出さないと言いました。
それから半年以上立ちクリスマスに欲しいと言うので(祖父母)が買いました。
乱暴に扱わない。
充電しながらやらない。
一日1時間。
遊びに持って行った日は家では無し。
の約束をしましたが全部破りっぱなしなので取り上げました。
そしたら大暴れして手当たり次第に物を投げたら壊したり落ち着いたと思ったら赤ちゃんを抱っこしたと思ったら一メートルぐらい先に投げました。(洗濯物の上。)奇声をあげ泣き叫びました。
糞ばばあしねと言われました。ゲームをしているときは耳が聞こえなくなります。
何があっても返事はしない。
何も聞こえていません。
負けるとイライラして奇声。
朝起きてから当校までずーーーっとDSやりたいしか言わない。帰宅してから寝るまでずーーーっとDSの話ばかり。
返さないなら宿題、風呂、はみがき、宿題、習い事何もやらねーと大騒ぎ。
ゲームをしてる時はご飯やおやつさえいらないと言いずーーーっとゲーム。
本当に限界です。
そんなに気に入らないなら施設にでも行けば良いと言いました。もうどうしたら良いのかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 288
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • PziA8rlZzO
    • 17/02/07 00:53:11

    糖分与えすぎじゃない?
    血糖値の関係でキレやすい子になるよ

    • 0
    • 287
    • しそ巻
    • RWIlt15qp9
    • 17/02/07 00:42:52

    うちより酷いよ。うちアスペルガーだけど悪い時は叩くよ。相手の痛みが分からないからだけど、赤ちゃん投げた時は叩かないの?完全に舐められ出ると思う。

    • 0
    • 17/02/07 00:09:04

    >>283
    さいてー!

    • 0
    • 285
    • ししとう
    • gYyM/E90X1
    • 17/02/06 18:21:06

    ただ単に、今までの育て方の問題では?

    • 0
    • 284
    • やげんなんこつ
    • H/Hqv0yX6z
    • 17/02/06 18:13:10

    うちも同じ状態だから一週間ゲーム禁止にしてる、三日目くらいで禁断状態でうるさかったけど今は諦めて 漫画読んだり好きなお絵描きしたりゲームの攻略本みて 自分なりに攻略まとめつくったりしてる

    • 0
    • 17/02/06 00:01:41

    障害あるとたいへんだね

    • 0
    • 282
    • 鶏の姿焼き
    • hmft/kSCRB
    • 17/02/05 23:56:11

    >>281
    貴方おおばかなの?

    • 0
    • 281
    • 大掃除まだ
    • vq0kclVa1l
    • 17/02/03 00:31:01

    >>259
    馬鹿なの?

    • 0
    • 280
    • コマまわし
    • r7RBnsLoNL
    • 17/01/31 22:10:07

    すごいね。
    うちもゲームやるけど、特に制限しなかったら、長い時間やらなくなった。
    数ヶ月は夢中だったよ。飽きてきたみたい。
    やはり外遊びにはかなわないみたい

    • 0
    • 279
    • おせち飽きた
    • 73CH3c44QN
    • 17/01/31 22:07:20

    猿?

    • 0
    • 17/01/31 22:06:09

    父親との関係はいい?

    • 0
    • 277
    • おせち飽きた
    • 8zh7AEzje3
    • 17/01/31 17:34:05

    同じく小4男子の母親です。

    うちもゲームは大好きですが1日1時間(友達と約束してる時は多少過ぎます)、週2日はゲーム無し。というルールでやってます。
    うちはタイマーを息子用に買ってあげ、自分で1時間計らせてます。「あと少しやらせてー」と言われたときも「じゃああと何分するの?」と本人に決めさせます(5分としか言わない笑)それもタイマーで。
    今のところそれで守れています。
    あとは厳しいかもしれませんが親自信が【今日だけしてもいい】は使いません。決めたルールをこちらからは決して曲げない。

    ゲームを壊した時も1回は治してあげましたが、2回目は自分のお金(お年玉やお小遣いを貯めたもの)で修理に出させました。

    主さんのお子さんはゲームするとイライラされるようなので時間を増やして日数を減らしてみてはどうですか?
    1日2時間を週5日とか。
    一度本人とルールをどうするかじっくり話し合ってみてもいいと思います。

    • 0
    • 276
    • 新しいパンツをはく
    • Qo3SLOmO1F
    • 17/01/31 11:12:29

    昨日、習い事を5つぐらい書いていたけど、今も継続しているのかな?
    そんなにしていたら宿題とかも大変だな~と思って気になった。
    うちの息子は友達との遊びを優先しているから、2つしか習ってないけど、気乗りしない日があるから凄いなと思った。

    • 0
    • 275
    • 福笑い
    • tZL88NMa2u
    • 17/01/31 09:25:41

    主のみしか読んでないけど、わかるよー。
    うちの小3も同じ感じだった。ゲーム、ゲーム、ゲーム!取り上げたら、しばらくは狂ったように返して!っていってた。

    で、しばらくたったら今度はパソコンのYouTube三昧。

    依存の子はなかなか手ごわい。うちも手探り状態だよ。お互いがんばろー。

    • 0
    • 274
    • コマまわし
    • q3N9xxjVa/
    • 17/01/31 09:12:52

    完全なゲーム依存症だね。
    思春期外来もそうだけど、ゲーム依存症をなんとかしないとね。

    • 0
    • 273
    • 人生ゲーム
    • TvVSxQhdWW
    • 17/01/31 09:07:01

    >>272
    ワロタ
    ころされるよ

    • 0
    • 272
    • お年玉ほしい
    • paTF9eXivZ
    • 17/01/31 09:06:08

    戸塚ヨットスクールに通わせたら?

    • 1
    • 17/01/31 08:39:42

    うちの子も小4。下が小2(ここだけ主と違う)赤ちゃんいますが、ゲーム好きですが、自分で決めさせますね。メリハリつけるというか別にとりあげも充電しながらも注意しないよ。
    赤ちゃん泣いても途中であやしてくれる。
    奇声を発するとか折っちゃうとかやっぱり感情のコントロールができてないんじゃない?
    知りあいの小5がそう。友達関係は授業とか大丈夫なの?

    私なら赤ちゃんぶっとばした時点できつく叱るレベルじゃないな。ベランダでぶちまわす。ひどいかね。

    • 0
    • 270
    • すごろく
    • VJ2Hxenntr
    • 17/01/31 07:12:24

    ゲームに対して厳しくしない。子供と話し合ってルールは決める。金曜に宿題終わらせたら親が声かけするまではしてもいいとかさ。
    平日もやることしたら何時までならオッケーとかにしたらメリハリつく。
    ゲーム持ち始めたばかりは、ハマるね。下手だから1時間じゃ進まなかったりする。
    妖怪の攻略調べてあげたり、少しは興味持って話を聞いてあげたらどうだろう。会話につなげることでそんなに心配にならないと思う。
    何がレアでとかいわれても興味ないかもだけど、大きくなったときに話したりするときになんとなく覚えてたりして子供と盛り上がれるよ。
    いまはゲームが一番なだけだよ。
    やり尽くしたら飽きる。うちの子もそうだった。

    • 0
    • 17/01/31 06:54:43

    >>262うん。私も追出す

    • 0
    • 17/01/31 06:51:20

    >>265
    うちの子、癇癪起こしてるときに抱き締めようとしたら、さらに怒りだすよ…。
    暴れすぎて抱き締められない。

    • 0
    • 17/01/31 04:35:54

    >>265
    あー、そういうの無理(笑)
    大体イラついてて、本当に限界って人に無理でしょ。
    少なくとも私はね。

    • 0
    • 266
    • かまぼこ高い
    • n2F2P0FDhZ
    • 17/01/31 01:54:09

    息子さん耳からの情報に弱いんじゃない?
    ゲームは何時までで終わったら宿題、お風呂とか紙に大きく分かりやすく書いてみたら?

    • 0
    • 17/01/31 01:51:30

    ぎゅーと抱き締めてあげたら?

    • 0
    • 264
    • お年玉ほしい
    • 3Hbv1N8cW7
    • 17/01/31 01:46:48

    赤ちゃんばかり、相手して、息子さん寂しんだよきっと。当たる場所がないんじゃない?二人の時間作ってあげてる?まだまだ甘えたいんだよ

    • 0
    • 263
    • おせち飽きた
    • xk6VL/VoWH
    • 17/01/31 01:42:17

    病院に連れて行ったら?なんか、学校で気に入らないことあったら友達にも危害加えそう。同級生でいたよ。泣いて机投げたり大暴れする子。

    • 0
    • 17/01/31 01:35:06

    追い出したら?
    甘やかし過ぎ。
    一時的に施設にいれた方がいい。
    限界だと話して。
    赤ちゃんの命が優先。

    • 0
    • 261
    • お雑煮
    • 18wNEmrIm8
    • 17/01/31 01:28:59

    >>260

    あなたさっきから決め付けひどいね。

    それぞれのレスちゃんと読んだら?それとも絡みたいだけ?

    • 0
    • 260
    • お年玉
    • JvrP8N7PAy
    • 17/01/31 01:25:57

    >>251
    ネットだからこそ本音が出てる。
    綺麗事で済ませたい人はネットしないほうが良いんだよ。
    批判的だから間違いでは無いのに。

    • 0
    • 259
    • お年玉
    • JvrP8N7PAy
    • 17/01/31 01:23:07

    >>253
    それは虐待でしょう?
    なら刺されたら刺すのか?バカ言うなよ。

    • 0
    • 258
    • お年玉
    • JvrP8N7PAy
    • 17/01/31 01:21:43

    >>257
    私はそれより怒られっぱなしの息子の心が心配だ。
    言うことを聞かないのを子供だけのせいにしてるのはおかしいよ。
    カウンセリングが必要なのは主もだよ。
    自分は悪くない。それじゃ子供の心は折れるさ。

    • 0
    • 17/01/31 00:51:29

    主さん、おつかれさま。
    キツいレスもあったけど…大丈夫かな。
    うちの小3男児も毎日ゲームに命かけてるよ。
    大変だよね。
    とにかく今日はゆっくり休んで、また明日息子さんと向き合ってみよう。
    いやだいやだと思う気持ち、息子さんにもきっと伝わってしまってるのかも。
    うちは学校カウンセラーとかよく案内もらってくるけど、そういうのない?
    先生に相談したり、仲良しのママ友とか相談してみたらどう?
    なんか、主さんが思い詰め過ぎていて心配だ。


    • 0
    • 17/01/31 00:27:40

    私の同級生の男子がそんな感じだった。
    今は精神科に入院してるらしいよ。

    そもそも赤ちゃん投げるは最低だよ。

    • 0
    • 17/01/31 00:24:57

    >>254
    同感。
    問題児で学校で暴れてた子、家では大人しいんです。と親が言ってた…

    • 1
    • 17/01/31 00:19:07

    >>252
    そう?家でいい子で外で何してるかわからない子の方が怖いと思うけど…。

    • 1
    • 253
    • 日本酒
    • vq0kclVa1l
    • 17/01/31 00:19:06

    目には目をだよ
    赤ちゃん投げたなら、主が同じことして同じ恐怖や痛みを教えなよ
    子供に手をあげないだけがいい親じゃないよ
    主の子育ては完全に間違ってるか、子に障害あるかだね

    • 0
    • 252
    • 姫始め
    • 2pVMW9aWLE
    • 17/01/31 00:06:38

    なんか満たされてない子だね。
    今までの育児どうだったの?
    かわいいと思って育ててきた?
    外面良すぎて家で爆発する子はこわいよ!

    • 0
    • 251
    • お雑煮
    • 18wNEmrIm8
    • 17/01/31 00:05:24

    >>245

    いろいろ批判する人や臆測だけで決めつける人もいるけど、ネットだから気にしない方がいいよ。みんな母親だから子どもの事を一生懸命に考えてるところは同じだと思う。

    主のみしか読んでないけど、できる限りの事をやってると思います。

    後は専門家に相談して、育て辛い子は、たくさんの大人が関わって、助けを借りながら育てていけばいいんだよ。

    主さんのお子さんのケースとは違うけど私の息子三人は発達です。
    ここと同じような事言われたり、よく三人も障害児産んだねとかも言われました。

    当事者でないとわからないのは仕方ないのです。

    限界まで行ったなら、後は違う進路を見つけたらいいよ。
    あまり思い詰めないでね。

    • 0
    • 250
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • EiOhroVxfN
    • 17/01/31 00:01:58

    障害とか言い過ぎじゃない?
    毎日朝から晩までゲームゲームうるさいと疲れるよね…
    今日はゆっくりやすんでね。

    • 0
    • 249
    • 新しいパンツをはく
    • LdzJMP8emx
    • 17/01/30 23:59:32

    >>242
    同じようになげちゃえ。赤ちゃんコンナニこわかったんだよ!って。(ふかふかなとこになげてね。)

    でもうDSは買わない。

    お疲れ様です。

    • 0
    • 248
    • すごろく
    • hnM738NO3N
    • 17/01/30 23:57:15

    障害児の母頑張って!

    • 0
    • 247

    ぴよぴよ

    • 17/01/30 23:45:20

    障害があると大変ですね
    産んじゃったし責任もってくださいね

    • 0
    • 17/01/30 23:43:48

    遅くまですみません。
    ありがとうございます。
    すみませんが今日はもう休みます。

    • 0
    • 17/01/30 23:43:22

    主さんって優しいの?
    私も息子いるし手を出すのは反対派なんだけど、赤ちゃん投げるとか暴れるとかちょっと…
    息子投げ飛ばして完全に息子が降参するまで叱り続けると思う。
    暴れる犬を抑えるのは、犬より人が強いってわからせないといけないわけで…人は犬じゃないけど完全に主のことなめくさってるからちゃんとわからせないとだめだと思う…
    DSは息子がおとなしくなって本当に降伏してから返す。一年後くらいに。

    • 0
    • 243
    • お正月飾り
    • hmft/kSCRB
    • 17/01/30 23:41:48

    みんな主をせめすぎ…

    • 0
    • 17/01/30 23:38:45

    赤ちゃんを投げた時はきつく叱りました。
    何も言い返さなかったです。

    • 0
    • 241
    • おせち飽きた
    • EiOhroVxfN
    • 17/01/30 23:35:35

    甘やかしすぎじゃない?次壊したら買わない約束をする。
    約束破ったら暴れようが何しようがDS取り上げる。旦那にガツンと叱ってもらったら?
    赤ちゃん投げるなんてしたら、ひっぱたく。泣こうが喚こうがダメなことは教えないと

    • 0
    • 17/01/30 23:33:58

    >>237
    三つ子の魂百までなんだよ。

    • 0
    • 239
    • 勢いで初日の出
    • Qo3SLOmO1F
    • 17/01/30 23:33:19

    赤ちゃんを投げた時にどういう対応をしたのかな?
    洗濯物の上だったしそんなに怒らなかったの?
    自分だったら息子が物を投げたら怒るよ。
    物でも怒るのに、赤ちゃん投げたらめちゃくちゃ怒って手が出るかもしれないし、許せないかも・・・。

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ