入院バッグ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/29 13:15:37

    >>22
    21です。
    病院が少し遠くてあまり家族が来れないので荷物が増えそうで私もスーツケースにしようかなと思ってたので聞けて良かったです!
    旅行カバンだと入りきらないので病院に聞いて置く場所があるならスーツケースにしようと思います♪

    • 0
    • 22
    • 人生ゲーム
    • 17/01/29 13:09:32

    >>21
    54リットルのにしたけど、見た目意外と大きくて恥ずかしいかもwパジャマと分娩後に着る服は持参の産院だから、モコモコパジャマ3枚圧縮して入れたら中けっこうギリギリだったから結果良かったけども

    • 0
    • 21
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/29 12:58:49

    >>20
    スーツケースってどのくらいの大きさですか?何泊用かなぁと思って。

    • 0
    • 20
    • 人生ゲーム
    • 17/01/29 01:18:10

    スーツケースにしたよ。荷物の量は多くないけど、重くなったら嫌だからコロコロ出来る方がいいと思って

    • 0
    • 17/01/29 00:44:38

    私は買い物の時にもらって、
    使わずに取っておいた大きい紙袋。
    病院に持ち込みするから、
    何となく使用後に家に置いておきたくない。
    退院後は捨てる。

    • 0
    • 18
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/29 00:42:44

    病院の指定する荷物の量によりけりですよね。
    私の出産した病院は分娩室用と病室用に分けなければいけなかったので、キャリーケースとマザーズバッグの2つになりました。
    私の姉の出産した病院はパジャマは貸し出しだったので、マザーズバッグ1つでしたし。

    • 0
    • 17/01/29 00:25:05

    コロコロでおしゃれに入院してる人もいたけど私は家にあるナイキの大きなカバンに詰めてったよ。入りきらない分は100均の手提げ。

    • 0
    • 17/01/29 00:23:00

    ディズニーのバッグ(商品買うと貰えるやつじゃなくて、1000円弱するやつ)持ってきてた人もいたよ。

    • 0
    • 17/01/29 00:07:52

    入院なんて数日なのに、わざわざ買わなくても。

    • 0
    • 17/01/29 00:06:32

    入院バックよりマザーズバックとかにお金をかけるのは?持ってたらゴメンだけど

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/29 00:04:15

    バックなんてわざわざいる?
    手持ちの大きめのトートで行ったよ。

    • 0
    • 17/01/28 23:46:00

    >>10
    これくらいのサイズのボストンもこれからを考えると1つくらいあった方が便利ですよね。

    • 0
    • 17/01/28 23:44:46

    皆さんこんな時間にありがとうございます。
    今まで寒い時期にしか出産してこなかったけど、夏だから荷物も少し少ないんだ!言われて気付きました。キャリーだったら何種類かあるんですけど…迷う

    • 0
    • 17/01/28 23:41:01

    >>3そうなんだ、私はライゼンタールってメーカーのオールラウンダーのLを元々持ってたからそれにしたよ。これの茶色に白のドットのやつ

    • 0
    • 17/01/28 23:40:53

    私、中ぐらい?のキャリーバッグにしたよ。
    コロコロ~って転がす方が楽だったから…退院も旦那が居たから荷物はお願いできたし。

    • 0
    • 8
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/28 23:40:36

    夏は冬よりかさ張らないしでかめの家にある適当なバッグにいれていった

    • 0
    • 17/01/28 23:39:00

    そんなにバッグごときに気合入れる?
    大きめのバッグすら持ってないの?

    • 0
    • 6
    • 大掃除まだ
    • 17/01/28 23:38:54

    適当
    家にある旅行バッグ。

    • 0
    • 17/01/28 23:38:43

    >>2
    ですよね。時間を間違えましたね!よろしくお願いします!

    • 0
    • 17/01/28 23:38:35

    キャリーケース持っていった。

    • 0
    • 17/01/28 23:37:58

    >>1
    丁度いいのが本当になくて、毎回義母が貸してくれていました(><)

    • 0
    • 17/01/28 23:37:21

    明日ね。
    こんな時間にゴソゴソするのやだ。

    • 0
    • 1
    • すごろく
    • 17/01/28 23:36:53

    わざわざ買うの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ