幼稚園ママとの距離感がわからない

  • 乳児・幼児
  • 人生ゲーム
  • 17/01/27 21:53:04

壁がありすぎたり、気を使い過ぎてもなかなか仲良くなれない、ちょっと頑張って少し仲良くなっても1つでもボロがあると無視や態度変えられたりするからいつもの自分を出しすぎるのもダメ。
ママ友との距離が難しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 19:49:00

    色々疲れるよねー。
    仲良くしてても裏では何言われてるかわからないし。
    女っていくつになってもめんどくさいなーって感じます。笑

    • 0
    • 27
    • うずら玉子
    • 17/02/22 01:02:03

    ママ友に限らず人付き合いって難しいよね。

    私は基本的に自分のことを聞かれたくないから相手にも聞かない主義。
    そしたら相手が勝手にペラペラ喋る(笑)

    何か聞かれたら適当に返事してその場しのぎみたいな感じにしてる。

    • 0
    • 17/02/21 22:22:32

    入園当初は頑張って、積極的に声かけてたけど、疲れるだけでした。
    いつの間にか皆ライン交換してたり、ランチ会もあるらしく、私には一切連絡もない。
    知った時、結構ショックだったけど、学生時代からハブられたり裏切られたり多々あったから、あぁ…って感じ。
    まぁ、群れるのが嫌いなんで、今の浅~く接してるのでいいわ、って。
    バス待ちもそう、前まで頑張って喋ってたけど、向こうが素っ気なくなり、挨拶で終わりの日もある。
    最初モヤってたけど、なるべく思い出さないようにしてます。
    他人だし、深入りしたくないな。




    • 0
    • 17/02/19 01:04:47

    行事で会ったら話をするくらいが楽しい。
    アドレス交換したりランチは行ったことない、暇もないし。
    もうすぐ中学だけど特に困った事もトラブルもないかな。

    • 1
    • 17/02/19 01:01:34

    >>15お子さんまだ小さいのかな?

    • 0
    • 23
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 06:15:42

    >>20だよね
    結局似た環境の人と仲良くなるんだろうけど
    そんなに貧乏と感じたことなく生活してきたけど
    幼稚園の中では最低層だから
    ママ友達なんていらなくなった
    バカにされてるのが透けて見えて
    子供も優秀ではないし
    転勤あるし一生の付き合いにならないから
    どうでもいい

    • 0
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 06:06:48

    >>4
    ありのままにしてるけど、ありのままだからといってそんなに失礼になるようなことってあるかな?
    心にもないこと言わないし、ママ友だからといってそんなに気は遣ってない。

    グループで仲良い人っていなくて、みんな個人的に仲良い感じだから楽。
    悪口言う人もいないし。
    そもそも性格合わなそうな人は初対面で分かるから、必要以上に話さないし、隣にいても挨拶しかしない。

    • 0
    • 21
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 06:00:23

    >>15
    あなたは作ってないんじゃなくて、出来ないだけでしょ?なんとなく文面からそんな感じが伝わる。

    • 0
    • 17/02/16 22:40:59

    会社の同僚やクラスメイトとの付き合いとは違うもんね。醸し出す年収、住まい、こどもの能力でマウンティングするのは当たり前だから。内心バカにされたり、または嫉妬したりされるからメンタルが弱いなら失礼のない範囲でできるだけ距離を置いたほうがいいよ。

    • 0
    • 19
    • うずら玉子
    • 17/02/16 22:26:00

    すごく仲良くなって急接近した人いたけど、今はそうでもないな。仲よくなっていくうちに相手の矛盾点とか見えてきちゃった。付かず離れずが一番だと思う。

    • 0
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/02/16 20:45:37

    主考えすぎ~
    私はそもそも仲良くしようとか仲良くなりたいとか思わない~
    めんどくさいもん。

    • 0
    • 17/02/16 20:34:24

    私もわからないや。
    年長の子いるけど、未だに仲良くはなれない。

    色々見てると深入りしてこじれてるグループもあるから私はあまり仲良くしないようにしてる。

    でもポツンは寂しいから少しは世間話したいんだけど、距離感も人によるから難しいよね。

    被害妄想気味で、変なとこで腹立ててあとで言いふらす人もいる。
    私が一軒家だって知ったら勝手に、うち団地だからってディスられたーとか言う人もいたし。

    無理してるなーって人もよく見る。

    • 0
    • 16
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/16 03:53:31

    >>4
    後者の方かな。ママ友だもん。疲れるなら程よい距離感で居た方が楽だよ
    疲れるだけ無駄無駄。

    • 0
    • 17/02/16 03:47:51

    ママ友ってそんなに必要なの?(笑)
    私一人も作ってないよ。
    だってママ友とか嫌いだもん(笑)
    ウザイだけだし群がることしか出来ない低脳な集団だと私は思えて仕方ない。
    だから作らないし作りたくない。

    何故そんなにママ友のことで悩むの?(笑)
    悩むなら最初からバリア張っとけばいいじゃん(笑)

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/02/13 13:28:58

    仲良くなれそうだなーと思ってても、グループで遊んでたことを後から知ったり、約束している場にいても誘われなくて、やっぱりダメなんだなって自己嫌悪に陥る。
    そんなことがあると、話にも入りにくくなってポツンってなる。。
    ママ友に限らず友達作れない性格なので寂しいです。もっと積極的になれればいいんだけどね(T_T)

    • 1
    • 17/02/12 12:41:22

    まず友達じゃない。子供の仲間の父兄。知り合いではあるけど友達では絶対にない。


    そこから始めて時間経過と共に仲良くなれるかも、だけど、基本は知り合いなだけ。

    • 0
    • 17/02/12 12:37:24

    >>11バカというより、素直何だと思うわ

    • 0
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/02/12 12:36:53

    >>9
    私はバカだから、慣れたら合うかもと関わってしまって、気がどんどん合わなくなり、気まずくなり疎遠

    • 0
    • 17/02/10 12:57:31

    私も難しいと思ってたとこ。
    当たり障りない会話しかしないようにしてる。
    ポツンでもいいやーと思って。
    向こうから好意的に来てくれて、何でも話してくれる人には普通に話す。
    けど、こどもありきの関係だから、気を遣うよね。

    • 0
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 12:36:05

    波長が合う人って一言話しただけで分からない?
    ちょっと話して無理そうな人とはそれ以上距離縮めないから、ママ友関係でこじれたことないな。

    • 0
    • 8
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 12:31:08

    いくら仲良くても、その人がいない所では悪口合戦だよん。

    • 0
    • 17/01/27 22:08:58

    >>4ありのままの自分出せないわ(^^;怖いもんね。
    当たり障りのない会話、世間話、子育て話、そんなことを話すしかないのかな。
    私は器用じゃないから、心にもない言葉は言えないの。
    「これおいしーーー!レシピ教えてーーー!」とか。

    • 0
    • 17/01/27 22:07:24

    >>4仲良くなってきたら普通に話すよ。
    知り合い程度なら当たり障りなく。
    娘が2歳の時にできたママ友はもう友達かな。
    どんな話でもできる。

    • 0
    • 17/01/27 22:06:09

    地雷がどこにあるか分からない人もいるよね!
    私もあったよ。
    無視されても態度変えられても、いつもあなたは同じ態度でいる方が良いと思います。
    普通に笑顔で挨拶。

    • 0
    • 4
    • 人生ゲーム
    • 17/01/27 22:05:04

    皆さん学生時代の友達のように、ありのままの自分出して付き合いしてますか?

    それとも当たり障りのない会話と、心にもないよーな言葉のオンパレードで適当にやり過ごしてる?

    ほんとにわからなくなってきた。

    • 0
    • 17/01/27 22:01:55

    ないのがもうね…

    • 0
    • 2
    • 人生ゲーム
    • 17/01/27 21:58:12

    心当たりはないけど、何か気に障ったんでしょうね。

    • 0
    • 17/01/27 21:53:38

    無視ってよっぽどだと思うけど、どんなボロするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ