手取り12~13なのですが、厳しいでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/06 20:58:31

    では、社会貢献もできて自分の収入にも繋がるこんな画期的な活動に参加してみてはどうでしょう!?
    これはイギリスのスピード違反取り締まりを民間委託された会社が行っているもので、
    取り締まり機器や人件費などの諸費用を共同出資し、違反者からの罰則金を出資者で再分配する仕組みです。
    日本ではスピード違反の罰金は全部警察の利益になっちゃいますよね(;´・ω・)
    イギリスでは一部出資者に分配される仕組みがあるのです。

    具体的には、出資金のうち1~3%が毎日自分に入ってくる様になっていて、例えば1口(だいたい3000円位)出資したとしましょう、、
    するとそれ以降毎日30~90円が受け取れます。毎日ですよ毎日!!

    2~3か月もすれば元が取れるので、それ以降は何もせずとも収入が入ってくるようになっています。
    1口に限らず何口でも出資できるので、10万円出資すればなんと毎日3000円にも!
    それだけスピード違反って多いってことですよね。

    画期的な仕組みであり、いつ締め切られるか分かりませんので
    https://rightrise.com/?r=tombb
    ここのサイトで早いうちに登録した方がいいと思います。(勿論日本からでも参加可能!)
    気軽に社会貢献できる仕組みがあるのは、素晴らしいですよね!!
    ★みんなで安全な車社会を作りましょう!!★

    • 0
    • 17/02/05 07:17:15

    でも子供が大きくなるにつれてお金かかるよ。
    今12万位で子供が大きくなったら正職員とかいうけど、キャリアもないのに稼げないよね。児童手当も中学卒業したら終わりだし、児童扶養手当がもらえなくなったら大変だよね。

    そんな私も私も離婚し正職員になってまだ手取25だからまだまだもらってるほうじゃないけどね。児童扶養手当と就学援助はありがたもらってるよ。

    • 0
    • 17/02/04 12:17:40

    >>25
    すいません。
    児童扶養手当ですね。
    対象外ですね。
    うちの父親は年金暮らしですが、母親が看護師です。
    まだ働いてるのもあって。
    私も正社員で働いていて・・・
    他にもあるんですが。

    今年、高校に進学する息子がいますが。
    もし私立に行くとなると、母子家庭でなにか減額とかになるんですかね・・・

    そうですね。
    市役所に聞いてきます。

    • 0
    • 17/02/04 10:26:39

    >>24役所で聞いたほうがいいよ。
    地域によって違ったりするし。
    児童手当対象外だったの?児童扶養手当じゃなく?
    そうだとしたら、実家のご両親の収入がかなりいいとか?

    • 0
    • 17/02/04 08:25:18

    この場を借りて聞きたいのですが・・・
    母子家庭で利用できる福祉を教えて欲しいです。
    ちなみに、うちは児童手当の対象になりません(実家住みというのもあります。)
    それ以外のもので、なにか使えるのありますか?
    子供は、4月て高校生になる子と中学生になる子がいます。

    • 0
    • 23
    • つくね(塩)
    • 17/02/04 03:59:40

    生活保護の話が出てるけど、地域差あるからね。うちの地域は、大人1人で12万。子供は小学生1人3万5千円。小学生1人の家庭は月15万5千円。児童手当や児童扶養手当の分は保護費から差し引かれる。月12万の収入だと、給与12万、児童手当1万、児童扶養手当4万2千円の計17万2千円だから、うちの地域では保護は無理。

    • 0
    • 17/01/30 18:18:55

    18です。

    1番下が小学生になったら、病気での休みも減るだろうから転職するつもり。
    今の時期は特に、下の1歳3歳がインフルにでもなれば一週間以上仕事行けないし、
    給料は安くても、しょっちゅう休むのに雇ってくれてるだけで感謝。
    子供3人でこの収入だから、民生委員さんにも生保進められてるけど、車手放したら仕事行けないし、子供の学資保険解約しなきゃならないからそれはしない。

    • 0
    • 21
    • こたつでみかん
    • 17/01/29 23:21:39

    生保進めてる人本気?

    • 0
    • 17/01/29 21:38:10

    >>18
    似てる!
    養育費ナシ。

    末っ子が小学校卒業したら、転職予定。

    • 0
    • 19
    • 今年こそは
    • 17/01/29 20:09:08

    収入上げる努力はしてるのかな?

    • 0
    • 17/01/29 09:00:50

    月の給料12~14万
    母子、児童手当が合わせて月8万ちょっと。
    子供3人。
    非課税だから税金はないし、就学援助で給食費、保護者会費や学習用品代、校外活動費は返金される。
    保育所は無料で、親子共に医療費も無料。
    公営住宅で家賃は2万、うちの地区は母子は水道と自治会費が半額、
    ランドセルも2万円の補助がある。

    福祉ってほんとありがたい。
    子供が小さいとほんと仕事なんかないけど、
    生活できてるよ!

    • 0
    • 17/01/29 04:00:24

    うちもそれぐらいの手取りで子供一人、家賃7万です。
    養育費と手当てないとやっぱ厳しいですね。。
    なので転職活動してます!!

    • 0
    • 17/01/27 23:22:29

    やれないことはないけど、ゆとりはないよね。

    • 0
    • 17/01/27 22:00:55

    きつきつだよ。
    子供何人?何歳?
    主は何歳?

    • 0
    • 17/01/27 19:45:13

    私そんな感じだよ。
    家賃は駐車場込で6万。
    公営も申し込んでるけど7回位落ちてる。
    子供ももう大きいし半分諦めかけ…

    車所有してると保護受けれないし、社保とかだとかなり審査厳しいらしいよ。

    子供の年齢や人数がわからないから何とも言えないけど、うちは子供一人で今年6年生になる子供と二人暮らしで細々だけど貯金もできてるよ。
    養育費もらえるならもらった方がいいんじゃない?
    ないよりある方がいいし。
    私は自分の給料と養育費、母子手当てで大体18万あるかないかで生活してる。

    • 1
    • 17/01/27 18:46:37

    私手取り14万で家賃5万5千円、駐車場代5千円で6万払ってる。かなりしんどいよ。

    • 1
    • 17/01/27 18:01:35

    主さんなら保護受けられます。区役所で聞いてみてね。

    • 0
    • 11
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/27 17:03:17

    保護って簡単には受けられないよ。
    車や貯金があったり、支援してくれそうな親族がいたら無理。
    養育費は絶対貰えないの?
    私は貰えるつもりで離婚したよ。
    と言っても、幼児二人でたった四万だけど。。
    元夫が定職なら払わせるつもりでも良いと思うよ。
    あと、お子さんは何人で何歳かにもよるよね。
    塾とか小遣いとかいる年なら、かなり厳しいだろうし。

    • 0
    • 17/01/27 15:48:36

    生活保護って、申請が通ってしばらく受給してて自分から辞めたいって言ってすぐに辞めれるもの?何かまた審査があるの?

    来月中には出ていかないとなりません。

    • 0
    • 9
    • かまぼこ高い
    • 17/01/27 15:44:26

    働ける体があるんだから安易に生活保護は受けないの。
    その生活保護のお金は他人様が必死に働いた税金から出るんだから本当に必要な人が受けるべき。
    今はどこで生活しているの?
    市営が当たればその収入でも贅沢しなければ大丈夫。
    賃貸5万は無理かな。

    • 0
    • 8
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/27 15:42:58

    お子さんの人数にもよるけど
    2人くらいだと収入と合わせて25万くらいじゃないかな?

    • 0
    • 17/01/27 15:34:48

    大丈夫ですよ。

    • 0
    • 17/01/27 15:33:15

    そんなに貰えるの?
    収入と合わせて18くらいになる?

    • 0
    • 17/01/27 15:30:35

    もらえますよ。足りない分が支給されます。

    • 0
    • 17/01/27 15:29:35

    >>3
    もらえますよ。

    • 0
    • 17/01/27 15:27:31

    私の手取りです。
    生活保護って働いていてももらえますか?

    • 0
    • 2
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/27 15:23:25

    トピ主さんの手取りが12~13万?別れた旦那さんの手取りが12~13万?

    • 0
    • 17/01/27 15:21:06

    厳しい。生活保護して

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ