一時保育時間あっという間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/27 11:48:08

    今の一時保育ってインフルとかもらいそうで怖くない?子供が体調悪くなるよりも自分の時間作りたいって思うのかな?批判じゃないよ、私は家にいながら預ける気持ちが分からないの。素直に聞きたい。

    • 0
    • 2
    • 初日の出
    • 17/01/27 11:48:51

    主じゃないよー笑 ↓

    • 0
    • 3
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/27 11:49:40

    あっちゅーま(あっちゅーま)

    • 0
    • 4
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/27 11:49:43

    そんなことで一時保育使うんだ。

    • 0
    • 17/01/27 11:51:16

    3時間あずけて買い物と洗い物と少しゆっくり??それでお金払ってんだ。お疲れ様。私は買い物して家事して早めにお昼食べさせて3時間昼寝してもらうから一時保育利用したことないや。

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • 17/01/27 12:13:32

    何歳なの?

    • 0
    • 7
    • お正月飾り
    • 17/01/27 12:15:33

    羨ましいなー。
    うちの地域一時保育は仕事や介護が理由の人しか使えない。

    • 0
    • 8
    • 大掃除まだ
    • 17/01/27 12:16:34

    ひく

    • 0
    • 17/01/27 12:18:20

    わざわざ預けなくても良くない?笑

    • 0
    • 17/01/27 12:19:41

    わかるよ~~。私なんて9時から16時まで週2で一時保育入れてたけどあっと言う間だった。

    • 0
    • 17/01/27 12:19:55

    子供いくつ?

    • 0
    • 17/01/27 12:20:55

    三時間だと逆にバタバタしないの?
    預けたことないからちょっと知りたい。

    • 0
    • 17/01/27 12:22:22

    >>12
    私も思った
    昼食べてお昼寝終わった頃にお迎えぐらいが丁度いい

    • 0
    • 17/01/27 12:23:06

    うちの方は親のリフレッシュでも預けていいから主みたいな人たくさんいるよ。
    保育園が受けいれてるならいいんじゃない?
    私は面倒くさがりだから、買い物連れて行っちゃう方がラクでリフレッシュで一時保育利用したことないけど、たまにはいいよね。

    • 0
    • 17/01/27 12:23:17

    私も2歳の子月三回くらい一時保育頼むよ
    上の子の幼稚園参観、ランチ会、後はゆっくりしたいときも頼みます。

    • 0
    • 16
    • ピーチティー
    • 17/01/27 12:36:15

    結構批判的なコメントが多いね。うちの地区は結構利用している人多いから以外だった。子どもも楽しみにしているし、最近は外で遊べないから良かれと思ったんだけど。

    • 0
    • 17/01/27 12:42:53

    うちのとこもだよ。1日1200円で安いし。お母さんがリフレッシュして、子供はお友達と遊べていいじゃんね!

    • 0
    • 17/01/27 12:46:11

    2歳から子どもだけのプリスクールに週4で通わせていたから、良いと思うけれどね。うちは4時間で給食を食べてくるけれど、それでもあっという間。

    • 0
    • 17/01/27 13:11:13

    小さいんでしょ?友達と遊んでるとこも見たいって思わないのかなー。

    • 0
    • 17/01/27 13:19:04

    >>19
    たまーに週1預けて後は友達と遊んでるかもよ

    • 0
    • 21
    • お年玉ほしい
    • 17/01/27 13:24:58

    幼稚園だけど午前保育がそんな感じ。朝送っても一息ついたらあっと言う間にお迎えの時間。
    普段でもバタバタだからゆっくりしたい日は夕方まで延長保育利用する。
    これから幼稚園選びなら延長保育(一時利用可)がある所がある所がいいよ~。

    • 0
    • 17/01/27 13:25:50

    二人目不妊で治療の為に病院に通ってて、病院に行く前に預けてたよ。四時間。
    お昼寝が終わった頃にお迎えに行ってた。
    昼ごはんゆっくり食べてお店を少し見て迎えに月に一度くらいだった。

    • 0
    • 17/01/27 13:35:02

    >>19
    毎日、預けてるわけでもないし
    預けてないときはお友達と遊んでるのでは?

    • 0
    • 17/01/27 13:37:46

    >>8ひきはしないでしょ?

    • 0
    • 17/01/27 13:47:52

    わかる。
    通院の時に一時保育利用するんだけど3時間5時間ってあっという間で家にいる時よりバタバタする。
    リフレッシュできていいと思うんたけどな、良く見られないんだね

    • 0
    • 17/01/27 13:54:15

    幼稚園のお迎えの時間になってもうたー。
    早すぎるわ。

    • 0
    • 17/01/27 14:00:16

    この時期病気もらいそう。

    • 0
    • 28
    • ピーチティー
    • 17/01/27 15:01:47

    今日は10時~13時
    までで給食も食べましたよ!
    バタバタはするけどお昼用意しないだけでもかなり楽。そういう時もあるけどおやつは手作りにしたりしてます!うちはママにべったりだしお昼寝もしないからしんどい時もあって。実家は遠くてまわりに頼れない!

    • 0
    • 17/01/27 15:03:53

    >>16
    意外ね。

    • 0
    • 17/01/27 15:04:18

    たまにはいいよ。母もゆっくりしたいよね。お疲れ様。

    • 0
    • 17/01/27 15:07:06

    うちは幼稚園だけど、週2回の4時間。
    送り迎えが1時間だから実質3時間だけど、ゆっくり買い物や家事が出来るだけでかなりストレス解消になる。あっという間に時間たつけどね。

    • 0
    • 17/01/27 15:07:28

    預けてのんびり美容院行きたいな

    • 0
    • 17/01/27 15:09:17

    時間気にしないで好きなことしたい

    • 0
    • 17/01/27 15:13:22

    >>23 違う笑
    主が一時保育してたら子供も友達と遊べるしって言ってるから、それは主がいないところで遊んでて見れないじゃんて話でしょ?

    • 0
    • 17/01/27 15:14:29

    >>28何歳なん?

    • 0
    • 36
    • ピーチティー
    • 17/01/27 16:47:06

    もうすぐ3歳

    • 0
    • 37
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/27 17:12:12

    うちも週1で四時間預けてる!
    旦那も周りも息抜きと子供自身集団生活
    慣れるためって言ってくれるし
    ランチしたりゴロゴロしてるよ~

    • 0
    • 38
    • お正月飾り
    • 17/01/27 17:20:17

    >>17 一日1200円? 羨ましい~ うちは2000円くらいかかるから預けられない... でもこう言う体験も大事だよね。 小さい頃から慣れてたらいざ保育園 幼稚園預ける時 そう言う体験も生かされて来るだろうしね。

    • 0
    • 39
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/27 18:50:32

    たまにはいいんじゃない?
    みんながみんな育児に余裕があるわけじゃないし、たまには息抜きしたっていいじゃん。

    • 0
    • 40
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/27 18:55:05

    余裕?毎日必死だけど預けようと思わん...いずれ預ける時がくるんだし

    • 0
    • 41
    • ピーチティー
    • 17/01/27 20:28:57

    うちは一時間250円、給食も250円今日は3時間預けたから給食費込みで1000円だよ。うちの子は人見知りだからいきなり幼稚園だと心配で。支援センター連れていってもママから離れないし。それに月預けても多くて3回だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ