ワンオクTaka、日本人ファンに「我慢の限界」 「俺らも人間だからさ、、、」不満爆発

  • ニュース全般
  • 福袋
  • 17/01/26 00:13:56


J-CASTニュース 1/25(水) 18:53配信

 ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさん(28)が自身のインスタグラムで日本人のファンに対する不満を漏らした。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」――。2017年1月25日、真っ白な写真に自身の思いを添えた。

■「ポケモンみつけたみたいにパシャパシャ撮られて」

 日本国内のみならず、ワールドワイドな活躍をみせるワンオク。1月15日からは全米ツアーを開始し、24日、大盛況のうちに幕を閉じた。その翌日、Takaさんはモヤモヤとした気持ちをインスタグラム上で吐露した。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出すと、「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」と告白。

  「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色…日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」

と、海外ライブに駆けつける日本のファンの行き過ぎた行動に不快感を示した。

  「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」

と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、

  「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい…僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」

として、理解を求めた。

「同じファンとしてごめんなさい」「常軌を逸してる」

 最後には「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます」と綴り、悩みに悩んでいる事柄であることを伺わせた。

 Takaさんの投稿はすぐに反響を呼び、1時間で4万件近くの「いいね!」が付いた。コメント欄には

  「同じファンとしてごめんなさい。ここまで言わせてすごく辛いです」
   「私は海外で活躍し続けるONE OK ROCKをずっと心から応援してます!」
   「日本からわざわざ海外行ってまでライブ以外のプライベートな写メやら動画を撮るとか常軌を逸してる」
   「マナーを守って応援している日本人のファンもたくさんたくさんいることだけ忘れないでくれたら嬉しいです」

といったさまざまな反応が寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/14 20:54:47

    >>2160
    チケット2週間前から発送だと思う。

    • 0
    • 17/03/13 17:36:38

    >>2162
    これ以外にもメンバーの携帯にメール来るとか
    って記事見たよ。
    アドレスも流出したみたいだね。

    • 0
    • 17/03/13 08:50:53

    >>2154 別にこれくらいで病まないでしょ。

    • 2
    • 17/03/13 08:22:54

    タカとベッキー仲良いんだね。
    ローラはいいけどベッキーはなんか嫌だわ。

    • 0
    • 17/03/12 14:10:07

    ワンオク広島一番最初の申し込みのときに当選したけどいつチケット届くんだろ?

    • 0
    • 17/03/09 20:15:45

    >>2153
    あれやばいよね。うますぎるしカッコイイ。

    • 0
    • 2158
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/02 23:58:11

    ライブ楽しみだな

    • 0
    • 17/03/02 23:56:38

    >>2155 飛ばすのに許可いるはずだけど…

    • 0
    • 17/03/02 23:54:59

    >>2155
    マジか?

    • 0
    • 17/03/01 13:36:51

    ライブドアニュースに書いてたけど、ヘリコプターで追いかけてきたファンが居たってマジで!?このトピの件で本人が言ってたみたいだけど。ヘリコプターでって本当ならすごいね。

    • 0
    • 17/02/28 22:39:58

    これは病むわ。

    • 0
    • 17/02/22 00:18:18

    takaのアデルhello最強
    外国人が皆コメントしてる

    • 0
    • 2152
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/22 00:12:27

    >>2148
    モンキー顔

    • 0
    • 17/02/21 18:29:23

    >>2148
    なるほど

    • 0
    • 17/02/21 16:28:38

    >>2149
    札幌公演のゲストだよね。
    知らないからガッカリ

    • 0
    • 17/02/21 15:21:09

    >>2139
    9ミリなんちゃら?

    • 0
    • 2148
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 15:02:09

    >>2143
    両親が残念な顔だからね

    • 0
    • 17/02/21 13:32:57

    木南はるかと結婚すると思ってた~

    • 0
    • 17/02/21 12:50:37

    >>2145
    本当の事だよ。

    • 0
    • 17/02/21 11:35:58

    >>2143大人気ない

    • 0
    • 2144

    ぴよぴよ

    • 2143
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 11:34:36

    息子、全員ブサイクじゃん

    • 0
    • 17/02/21 10:48:27

    >>2127
    ファンを利用してるね

    • 0
    • 2141
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/19 16:40:48

    TORUが結婚だと思って絶望してたら、ryotaだった、、、。よかった(笑)おめでとう!!

    • 0
    • 17/02/19 15:58:02

    >>2138
    木南さんだったら大丈夫だったかも。
    インスタのID?彼女の誕生日だし。
    全く別の人だったらどうだったかな。

    何はともあれ結婚おめでとう!!

    • 0
    • 17/02/19 15:56:11

    >>2137
    知名度低すぎて恥ずかしくて書けない。

    • 0
    • 17/02/19 15:55:13

    日本のモデルやタレントと結婚してたら相手はもっと叩かれてただろうね

    • 1
    • 2137
    • アスパラベーコン
    • 17/02/19 15:37:06

    >>2131
    誰のこと?

    • 0
    • 17/02/19 15:34:54

    >>2123
    え!見たすぎる~。

    • 0
    • 17/02/19 13:19:33

    >>2133
    あの人は入籍発表ちゃんとしたよー。
    好感度アップ!

    • 0
    • 17/02/19 13:15:55

    リョータが結婚発表して、ショックを受けてインスタやらツイッター更新できなかったとか載せてるファン多々発見。笑 みんなそんなに恋してんのかーーい!自分は芸能人にハマったことないからその感情がわからないんだよなー。笑

    • 0
    • 2133
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/19 11:29:06

    >>2131
    flumpoolの人?

    • 0
    • 17/02/19 11:22:43

    てっきり晴夏ちゃんだと思ってたけどまさかのミシェルでビックリしたわ!

    きっとこのJapantourで日本のファンに最初に報告したかったんだね。問題の海外での盗撮動画にRyotaと彼女のもあったし…takaも言いたくなった理由の一つだったんだな

    • 0
    • 17/02/19 10:13:07

    もう何年も前に結婚して子供までいるのに隠してて、最近スポーツ新聞にすっぱ抜かれて
    結婚だけ(最近したように)発表したバンドとかいたから

    ちゃんと発表してくれてファンを大事にしてると思った。

    • 0
    • 17/02/19 10:08:33

    >>2129うん。

    おめでとう!!リョータ!

    • 0
    • 17/02/19 07:28:56

    >>2128
    アヴリルの妹となんだねー。木南晴夏かと思ったし。

    • 0
    • 17/02/19 01:15:36

    >>2126
    ベースが結婚発表しました。

    • 0
    • 17/02/19 00:39:41

    ファンを大事にしないって感じ

    • 0
    • 2126
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 09:08:57

    今日、ツアー初日だね。
    ファンに対して何か話すかな?

    • 0
    • 17/02/13 15:32:35

    >>2116は?歌詞とか書く立場で文才無いって一番致命的じゃんww
    あの薬中の飛鳥の方がよっぽどまともな文章書けてるよw

    • 0
    • 17/02/13 14:34:56

    最近YouTubeでずっと見てる。はまる。

    • 1
    • 17/02/13 14:31:20

    ライブ楽しみ
    横浜のゲストミスチルなんだね。すごい。

    • 0
    • 17/02/13 07:40:27

    >>2103
    森昌子が言ってたみたいだよ。

    • 0
    • 17/02/07 23:38:19

    >>2081
    ちょw

    • 0
    • 2120
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/07 17:01:37

    >>2110
    まだ言ってるのはファンだと思うけど(笑)

    • 0
    • 17/02/07 11:05:42

    >>2081
    (笑)

    • 0
    • 17/02/06 23:54:05

    >>2117
    確かに横顔は本人も載せるくらいだから似てるとは思ったけど、正面はそうでもないですよね。笑
    彼がいるお店に会いに行ってるファンの方、なんだか面白いなと思っていつも見ています。ホンモノじゃないけど似てるからわざわざ見に行くっていうのが私は理解できない。本人公認?だからなのかな?笑

    • 0
    • 17/02/06 22:41:42

    >>2113
    さっきインスタライブやってたけど、正面は似てないね。

    • 0
    • 17/02/06 22:37:39

    海外では現地のファンに前の席を譲って欲しいって意味みたいだから。
    書き方が悪かったのは本人も反省してるんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 17/02/06 22:02:58

    ファンがいなくなれば聞いてくれる人いなくなるのに何言っちゃってんの?この人。音楽やってるなら一番大切にしなくちゃならない存在だろーに。

    • 0
1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ