安倍首相「共謀罪」の必要性を強調 「不成立では東京五輪は開けない」

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

おせち(17/01/25 16:53)

「共謀罪」の必要性強調 首相「東京五輪開けない」

2017年1月24日 東京新聞 朝刊

 衆院本会議は二十三日、安倍晋三首相の施政方針演説など政府四演説に対する各党代表質問を行った。首相は共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法の改正案について、捜査の相互協力などを定めた国際組織犯罪防止条約の締結に必要だと強調。「国内法を整備し、条約を締結できなければ東京五輪・パラリンピックを開けないと言っても過言ではない」と述べた。


 トランプ米大統領の就任を踏まえた今後の日米関係について首相は「大統領との信頼関係のもと、揺るぎない日米同盟の絆をさらに強化したい」と述べた。トランプ氏が離脱を正式表明した環太平洋連携協定(TPP)に関しては「戦略的、経済的意義についても、腰を据えて理解を求めていく」と、発効に向けて説得を続ける考えを示した。


 文部科学省の天下りあっせん問題に関しては「国民の信頼を揺るがすもので、あってはならない」と遺憾の意を表明。今後、全省庁を対象に行う実態調査の結果を公表するとした。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201701/CK2017012402000120.html

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
政治
組織犯罪処罰法
共謀罪
テロ等準備罪

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 851件)
前の50件 | 次の50件

No.851
高岡コロッケ
17/06/24 23:54
あれだけネガティブに煽ってなにもなかったら、民進党は謝罪か何かしてもらいたい。
国会議員が国民を不安にさせてなにもなかったようにいるのは違うと思う。

  • 1
No.850
府中焼き
17/06/24 21:09
この法案の施行って来月11日だったっけ?

その日から何か変わるかな〜
とりあえず民進共産殲滅して欲しいわ。

  • 1
No.849
ベネッセ
17/06/24 21:02
>>848  でもあなたも何かを批判していますよね 原理原則をわからないのに これから取り締まりを見守るなんて無理ですよね? モノの裏を知らないのに なぜかたくなに 反対しない派に固執しているのだろう

反対派がおかしい人ばっかりだから 仲間になりたくないってだけで 反対しないスタンス取ってればかっこいいってだけで それだけの理由で判断してる

みんなどうかしてるよ すぐにオリンピックで浮かれだすというのに 今何にこだわっているのかわからないのは あなたのほうで愚かなのはあなたのほうでは? 

  • 0
No.848
匿名
17/06/24 17:26
どんな行動が取り締まりの対象になるのか。
具体例の積み重ねで議論を進めれば輪郭もはっきりするし、
どこに問題があるか、改善すべき点はあるか、明確になる。

なのに、そういうことをせずに、
政府が気に入らないというだけで逮捕できてしまう!とか、
言いたいことも言えなくなる!とか、表現の自由が制限される!と、
飛躍した上での反対しかできないから、議論が深まらない。
(そもそも議論をする気もないんだろう)
で、法案の中身がわからないわからないと騒いで右往左往。
わからないなら勉強すればいいのに。わからないのに反対。

論理的に考えられない人って、
つながらないものを勝手につなげて、飛躍してしまう。
だから、誰も言っていないことに対して反論したり、
誰も話題にしていないことを持ち出して持論を述べたりする。
(雑に言うと、AかBかを論じている時に、CはDだ!と言うような感じ)
これが、的外れで場違いな発言を唐突にしたり、
論点が不明確で何を言いたいのかわからない人のパターン。
支持率が低い政党の発言もだいだいこれと同じ。

  • 7
No.847
牡蠣おこ
17/06/24 10:08
>>845 同感!安保の時と一緒だし、牛歩、女の壁、それが国会議員だよ…あんなやつらに税金払ってんだよ…わたしたち。。。

  • 5
No.846
ベネッセ
17/06/24 09:49
まだやってる〜 ほんとに本質知らない人が いつまでも戦争の話で興奮してるのって 怖いですよ

私は デモ隊は正体がわからないので 興味がもてませんし見ていません

そもそも踏み絵をさせるって いじめですからね いじめっ子ばっかり集まって こんなとこで仲間意識作ってるっていうのは どんなに社会が平和でも 人の心の中の 悪意は いつまでたってもなくならないのです

先祖の行いが 今あなたを苦しめていじめをさせているんです 反省しなさい それは本当にいじめですので気が付いて

私の日本をこれ以上汚さないでください お願いします

  • 0
No.845
府中焼き
17/06/24 08:19
>>844
手法がさ、安保の時と全く同じだよね。
とりあえず国民の不安煽ればいいみたいなさ。
左翼にはバカしかいないのがよくわかる。

安保のせいで生活変わったか?ってあの時喚いてたやつらに聞きたくなるわ。

  • 4
No.844
竹岡ラーメン
17/06/24 04:21
今後はこの法律が施行されたら
反対派が口をそろえて言っていた「何も言えない社会」とやらが訪れてしまうのか
それとも反対派がただ単に嘘つきの被害妄想をまき散らす人たちだっただけなのか
注視していきましょう

まばたきや呼吸もできなくなるとかプレート掲げて反対してた人の画像も見たけど
その人たちは今逮捕におびえてまばたきやら呼吸やらをして生きているのかしら

  • 8
No.843
高岡コロッケ
17/06/24 00:16
はい。
一切スルーにします。
まあ読んでいてもよくわからなかったからスルーしていたけど。
こちらもだいぶトピズレしてきたから元に戻しましょう。

  • 9
No.842
豊橋カレーうどん
17/06/23 23:40
>>838
動揺して取り乱してんじゃねーよ日本人モドキが。

正体分かったんで、以降皆さまスルーでお願いしまーす。

  • 8
No.841
豊橋カレーうどん
17/06/23 23:37
>>838
皆さま、これが答えです笑

正体分かったよね?笑

  • 7
No.840
ぴよぴよ
  • 0
No.839
浪江焼きそば
17/06/23 23:18
尖閣、竹島、北方領土
みんなみんなどれも日本だよ!!

  • 9
No.838
ベネッセ
17/06/23 22:30
なんでアンタの踏んだ 汚らしい踏み絵を私が踏まなきゃいけないのよ

尖閣 竹島 北方領土 そんなのは平和を維持すればどうでもいいことなの あんたみたいな戦争大好き人間の子孫が 日本にたくさんいることのほうが汚らわしいわ 

私の国を返せ 私の故郷日本を返せ 笑

  • 0
No.837
豊橋カレーうどん
17/06/23 22:20
ベネッセに聞くけどさ、あなた生粋の日本人?

なら、竹島はどこの国の領土?
尖閣はどこの国の領土の?

生粋の日本人なら誤魔化さずはっきり答えられるはずだから、答えてよ。

  • 7
No.836
ベネッセ
17/06/23 21:56
>>834  「満場の哄笑を博し」ということは大勢で笑うということですよね ということは爆笑は 類義語です どちらが一般的な口語にふさわしいと思いますか?

国語のテストなら学校でやってくださいよ そういう点数稼ぎで 国が治められるなら 世の中に戦争なんて起こりません!!

  • 0
No.835
ベネッセ
17/06/23 21:52
>>831 論点を明確に示しているのは トピ題ですよね その前提を理解していない人に 説明するのは嫌です 笑 わからない人にわからせるっていうのは 洗脳ですから 匿名でいろいろ洗脳させて イイねをもらう人が こういうとこには多いんですよ

わからないならそのままでいればいいじゃないですか 私は 嫌ですけどね 

  • 0
No.834
匿名
17/06/23 16:52
>>826
ネットじゃ大口開けられないっていうなら
大勢でどっと笑うこと(=爆笑)もできないね
実際はネットやりながら大口開けて笑うことはできるから
大勢でネットやりながらなら爆笑でも間違いはないけどねw

あとその引用文の「満場の―を博し」の「―」部分を
漢数字の「一」だと思って満場の一致って書いちゃったんだろうけどw
「満場の哄笑を博し」ってことだから勘違いお疲れさまw

  • 4
No.833
匿名
17/06/23 16:40
>>828
自分が理解されないことに対する言い訳はもういいから
結局、自分に対する言い訳と周囲に対する罵倒ばっかりだね
具体性がない 真摯な質問には答えない こういう人の特徴そのまんま

1回で理解する 3回で足りる それほどの頭脳があるなら
秀逸な文章の切り貼りでいいから 一度くらいまともな文章書いてみなよ

助詞とか接続詞の使い方がおかしいから論理的に成り立ってないのよ
頭いいならそのくらいわかりなさいな
ポエムばっかり書いてないでさーw

あと
>裸の王様はうぬぼれの象徴みたいな一辺倒な解釈
誰もそんな一辺倒な解釈には陥ってないんだけどwwwwwwwwwww

  • 1
No.832
豊橋カレーうどん
17/06/23 10:30
>>828
この文章もね、書き出しが、

わかりますよ、賢い人から〜

なわけじゃん。
読む側は、は?になるのよ。
自分だけが終始満足してるだけの文章。
アンカーもないから誰に対してなのかもわからない。
でもって書き出しがあれでしょ?
分かるわけないよね。
最後に面白いっ、とかさ、ただの自慰行為だわな。

  • 4
No.831
豊橋カレーうどん
17/06/23 10:26
ベネッセは論点がいつもわかんないんだよね。
漠然としすぎて、何について、何に対して、が明確に書かれてないから意味不明になる。

  • 4
No.830
ベネッセ
17/06/23 09:57
あっ日本語がちょっとおかしかったですかね 書き直します

「日本はわたしの故郷 侵略者の奴隷こそ 侵略者とともに日本から出ていくべきでは?」 の間違い

ほんと面白いっっ

  • 0
No.829
ベネッセ
17/06/23 09:55
>>827 日本はわたしの故郷 侵略者の奴隷こそ でていくべきでは? 嘲笑〜

  • 1
No.828
ベネッセ
17/06/23 09:53
わかりますよ 賢い人から知識を得たいっていうのは こういうとこは自作自演の人も紛れ込むから 相手を見てどれだけの対応ができるかっていう能力は ある程度引き出し持ってないと無理なんです

メディアにだまされるなとか オリンピックで経済効果がっていう話題は並行して進行するんだけど 同じものですからね それを看破できないくらいの人が いくら文章をうまくかいたからって 人を馬鹿にできるようなものではなくて 単なるそれこそ自分で考えた人 秀逸な人の文章の切り貼りにすぎないんですから 

あと裸の王様を好きな人が多いんだけど(子供が小さいから?) 彼は王様なんだから別に裸でもいいじゃん
っていうのが私の感想 主人は家臣の言うことを疑わずに信じるからこうなるんだ という感想

どっちでもいいんだけど裸が嫌なら服着るだけなのに なぜそれができないのかってところに注目しないんだよね 裸の王様はうぬぼれの象徴みたいな一辺倒な解釈じゃつまらないでしょ


  • 0
No.827
津山ホルモンうどん
17/06/23 09:50
日本が嫌なら出ていけば!!!!

  • 1
No.826
ベネッセ
17/06/23 09:39
>>823  でしょ? しってた(笑)

1、大口をあけて笑うこと。どっと大声で笑うこと。「腹をゆすって哄笑する」「満場の―を博し」

ネットでどうやって大口開けるの? 満場一致のってことは たくさんの人が笑うってことですよ 爆笑なんて所詮口語じゃないの? どの辞書見たのよ

  • 0
No.825
横手やきそば
17/06/23 08:24
もーやめよー

頭が悪い人は頭が悪い故に自分の頭の悪さを自覚出来ないんだよー

  • 2
No.824
豊橋カレーうどん
17/06/23 08:18
>>820
人が理解できるような文章ひとつ書けないくせに何いってんだか笑

  • 5
No.823
辛麺
17/06/23 08:13
>>821
哄笑だよ。

  • 1
No.822
辛麺
17/06/23 08:09
爆笑って、大勢で大声で笑うことだからね…
ベネッセ一人で笑ってるみたいだし、当てはまらないね。

  • 1
No.821
誰かわかるでしょ
17/06/23 06:01
爆笑 ダメなんでしたっけ? 超ウケる〜 っていうか心の底から大声で笑うは なんていうのよ 教えなさいよ

  • 0
No.820
ベネッセ
17/06/23 05:57
私は1回で理解する どんな難しいことでも3回で足りる でもあなたたちは100回聞いたとしても 理解どころか丸ごと忘れる うらやましいくらい ほんと少しその知恵分けて 爆笑

  • 0
No.819
ベネッセ
17/06/23 05:51
まだやってる いい加減にしなよ〜 笑

  • 2
No.818
浪江焼きそば
17/06/23 00:35
>>817
ズバリ言い当てててわかりやすい!同意しかない。

ベネッセさん、賢い人の文章では無いんだよね…周りをバカだと思ってる裸の王様的な。伝えたいことがあっても、伝わるようにしないと意味無いのに。バカにするだけでは誰もついてこないよね。

  • 2
No.817
匿名
17/06/22 22:20
原理原則を言う人ほど実は思考停止しちゃってるんだよねーw
そして選民思想で排外主義者

抽象的に何かをにおわす文章を書くのが得意なだけ
でも具体的な芯がないから誰にも伝わらないし理解されない

能力のある人は(同意できるかは別として)何を言いたいのかしっかり伝わる文章を書く
それがない人は理解できない側のせいにして自分は努力を放棄して思考停止ーーーw
結論ありき(だけど自分の中だけでしか通用しない)の宗教みたいなもんだねーwww

  • 5
No.816
高島とんちゃん
17/06/22 22:18
>>815
理解しようとして読むんだけど、途中から???ってなって、何言いたいか訳解らなくなるんだよね。

普通に書いてくれりゃいいのに、あんな解りにくい文章、逆にどうやって書くんだろう?





  • 1
No.815
豚丼
17/06/22 22:07
>>813
ごめんね。
イヤミとかじゃなくて、本当に言ってる意味がわからないの。

誰か通訳(´・ω・`)

  • 1
No.814
匿名
17/06/22 21:50
>>813
出たーw
人を批判することで気持ちよくなってるってブーメランーw

要するに自分の日本語がおかしいことをと認めたくない 人に伝わる文章を書けない
から人を見下すことで気持ちよくなってるっていうねwwww

自分が特別で少数の優れた人間だと思うことで何とかプライド維持w
多くの人に自分の考えが理解されないのは自分の日本語力がないからなのにw

あと爆笑って大勢でどっと笑うって意味だから!
よくある誤用の定番だからーw
そんなことも知らないの 白状せずともバレちゃったねーw

んで結局何が言いたいの? 人の批判じゃなくて
原理原則を人に伝わる日本語で解説してみなさいよーw

  • 1
No.813
ベネッセ
17/06/22 20:46
嫌われ者の集まり なのに 何がたがた言ってんのか 意識高い系〜 のみ〜 とかって要するに自分の考えに自信がないことを認めたくない 思考に時間を使っていない から人を批判することで気持ちよくなってるっていうね
原理原則を 特定する力のある人は 少数しかいないので 嫌われ者の凡人ばっかり集まって 人の批判とか ネットやってる人は目覚めたとかっていってれば どうせ民主党に投票してた人たちなんでしょ? 白状しなさいよ 爆笑

  • 0
No.812
匿名
17/06/22 17:27
>>810
新聞もニュースも見ないで知ったかでしょう。

  • 0
No.811
匿名
17/06/22 16:13
>>810
「意識高い自分」以外の愚かな人間が嫌いなタイプの人でしょ

  • 0
No.810
汁なし担々麺
17/06/22 10:02
>>805  読んだけど意味がわかんない。。。日本が嫌いなの?って思っちゃった

  • 0
No.809
とくしまバーガー
17/06/22 07:34
>>800 方言や訛りで名称までは変わらないよ。

  • 1
No.808
イタリアン
17/06/22 06:43
独りよがりな文章を書く人って
意識「だけ」高い系に多いね
そういう人昔いたわ2ちゃんで
ポエムみたいなの投稿する人

  • 0
No.807
匿名
17/06/22 00:28
ベネッセは新聞、テレビを見ないって言っていて何がわかるの。
確かに偏向報道ばかりだけどそれを足がかりで自分で調べるでしょう。
あとテロ等準備罪はオリンピックがあるから成立させたわけではない。
前から国同士が持っている情報を大使館を通じないで直接情報を共有できるから法案を成立させたもの。

  • 2
No.806
冷やし肉そば
17/06/22 00:05
>>800
名古屋弁でも免許証だよ。
そんな免許書なんて言わないし書かない。

  • 5
No.805
豚丼
17/06/22 00:01
ベネッセが何言ってるかわからん(´・ω・`)
誰か通訳おねがーい。

  • 3
No.804
肉巻きおにぎり
17/06/21 23:25
>>799
本当にそう思う。
文章が不自然だよね。

安倍さん、毎日大変だと思うけど応援してます。

  • 2
No.803
ベネッセ
17/06/21 22:49
えっ ちょっと待ってよ 私ニュースも新聞も 変な情報流してるからそういうのは 読まないよ 世界事情とか 好調な会社とかをチェックするのみ 新技術開発とか 

ネットやってる人って これまで寝てたってこと? 今頃?これまで何やってたのっ 

  • 0
No.802
ぴよぴよ
  • 0

1件〜50件 (全 851件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ