都立推薦出願したお子さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/03 10:25:23

    >>10  そうなんだ。
    うちの地域は、受かる確率あげたいなら、自分の内申より高校レベルのランク下げてうける。受かればラッキーな子は内申と同じレベルの学校を受ける。推薦でチャレンジ受験はない。
    だから、一般受験は内申+実力相応の学校を受ける。ランク下げるのは絶対落ちたくない子だけ。

    • 0
    • 10
    • 今年こそは
    • 17/02/03 07:12:03

    >>5
    珍しいんですか?
    うちの学校では都立の推薦受験して不合格だったら、一般入試でまた同じ高校に出願するかランクを下げるかのどちらかです。ランクを上げた話は聞いたことがありません。

    • 0
    • 9
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/25 12:30:56

    >>8 内申美人さんだとそうなるか。結構地域によっては内申だけいい子がいるのよね。

    • 0
    • 17/01/25 11:34:45

    >5
    うちの学区は、内申は届いてるけど学力点が及ばない子が希望校の推薦を受験して、
    不合格だったら1ランク下げた都立に一般で受験する感じかな-
    推薦=あわよくばって感じw

    • 0
    • 7
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/25 02:35:34

    倍率高いからね。
    普通に一般で受かるコも推薦は落ちるのザラだよね。
    チャンスが1回増えたと思って落ちついて頑張れー

    • 0
    • 17/01/25 01:39:10

    すでに入学済みの友達の子が都立の推薦に強い塾?に行っていてその塾から受けた子は受かってるみたいに聞いたけど?
    推薦対策が甘い塾だと落ちるとは聞いたけど、落ちるのが当たり前なんだね。
    知らなかった。
    きっちり対策すれば推薦のほうがチャンスがあるとその友達は言ってたから都内住みじゃない私はいいなぁと思ってた。

    • 0
    • 5
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/25 00:09:17

    >>4 珍しいね。都立推薦はレベル下げて受けて、一般で自分のレベルの都立受けるよね。自信なくしちゃったパターン?
    だからあえて推薦受けない子もいるよね。

    • 0
    • 17/01/24 22:42:37

    私の時は5倍で落ちた。ランク下げた都立高に行ったよ。

    • 0
    • 17/01/24 22:35:37

    >>2 倍率高いからね。精神的にショック受けてその後の受検に影響しないよう、落ちるもんだからって指導?するとこ多いね。

    • 0
    • 2
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/24 22:17:53

    落ちるのが当たり前なの?
    知らなかった…

    • 0
    • 17/01/24 21:38:52

    新聞かホームページにでてますよ?
    聞いてもしょうがなくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ