かぼちゃ切ったら

  • 料理・家事
  • 初夢
  • 17/01/24 16:16:45

半年前に結婚したばかりの新米主婦です。
いつも冷凍のカットかぼちゃを買っています
今日たまたま売っていなくて丸いかぼちゃを買いました。
試行錯誤して切ったら白い虫の卵がビッシリで卵の周りは繭みたいな黄色いモヤモヤで覆われていました。
全身に鳥肌!!!
怖くなり、すぐゴミ箱に捨てました。
主人は今晩帰りが遅いんですが、幼虫はすぐ出てみますか?
寝るのが怖いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/24 19:06:23

    田畑智子みたく手を切らなくてよかったね。

    • 0
    • 57
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/24 19:02:40

    それは吸い付いたら血いとられる虫だから危ないよ!

    • 0
    • 17/01/24 18:59:31

    冷凍のかぼちゃも元は卵あっただろうに。それ食べてたんだー!エンガチョー

    • 1
    • 17/01/24 18:53:51

    きもーい

    • 0
    • 17/01/24 18:39:35

    本当に平和だねえ

    • 1
    • 17/01/24 18:37:04

    今日も平和だなー

    • 0
    • 17/01/24 18:37:02

    サーチ

    • 0
    • 17/01/24 18:36:17

    主さん、ちゃんと袋何十にもして棄てた???
    あの虫食いちぎって出てくるから、家の外に捨てておいた方がいいよ。

    • 0
    • 50
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 18:29:08

    釣りなのに真面目にレスしてる人にウケた

    • 0
    • 17/01/24 18:28:38

    >>40
    もちろん全部捨てたよ。すごい数のウジ虫と卵でとてもじゃないけどとりきれないし。切るとたまに傷んでるかぼちゃもあったよ。2分の1、4分の1、スライス、カットを切ってたけどスライスやカットなんかは部分的に傷んでても使えそうなところだけ集めて出してた。

    • 0
    • 17/01/24 18:27:32

    嫁に行くの早かったね。こんな事もわからないとか恥ずかしい。

    • 0
    • 17/01/24 18:24:04

    いやいやこれ種じゃねーか(笑)

    • 0
    • 17/01/24 18:23:04

    タネとワタだね
    虫とか馬鹿丸出し
    恥ずかしい人

    • 0
    • 17/01/24 18:22:55

    ん?どこに卵びっしり?
    綿と種しか見えない

    • 0
    • 17/01/24 18:22:12

    普通じゃないの

    • 0
    • 17/01/24 18:21:52

    カボチャって虫わくんだ。知らなかった。

    • 0
    • 42
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 18:21:29

    わたうまいのに

    • 0
    • 17/01/24 18:18:36

    えー!画像見る限りでは種とワタですやん

    • 0
    • 17/01/24 17:38:28

    >>38
    スーパーでよく売ってる4分の1カットとかのかぼちゃだよね?それってウジ虫出てきたかぼちゃはどうするの?

    • 0
    • 17/01/24 17:33:36

    >>28
    私もある。
    皮が白っぽいカボチャを貰ったとき。
    真ん中から半分に切ったらウジ虫ビッシリうねうね、まな板ピョンピョン。
    トラウマだわ。

    主のは完全に種とわた。

    • 0
    • 17/01/24 17:30:20

    >>28
    スーパーの青果部門でパートしてたとき一日に何個もかぼちゃ切るんだけど、切る度にウジ虫が出てきたことがあった。一箱全部切る度ウジ虫ぴょんぴょんで、トラウマになりそうだった。

    • 0
    • 37
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/24 17:28:10

    主えらいね!
    卵や幼虫ついてたのにシチュー作るなんて

    • 0
    • 17/01/24 17:24:45

    現物持ってお店にいって見せて 返金してもらいな

    損するよ

    • 0
    • 35
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/24 17:23:43

    2重じゃだめだよ!

    突き破って出てくるよ

    • 0
    • 34
    • こたつでみかん
    • 17/01/24 17:22:45

    >>22
    こ、これは………


    幼虫と卵の可能性が高いよ!

    • 0
    • 33
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 17:20:40

    >>32
    確かにね

    主は
    ピーマンやゴーヤ、冬瓜の調理はどうなのかしらね?(笑)

    • 0
    • 32
    • こたつでみかん
    • 17/01/24 17:18:14

    卵だと思ってみると気持ち悪いね。

    • 0
    • 31
    • 通り抜けできないデネブ
    • 17/01/24 17:16:06

    ぶーーーおーーーーえーーーーーー!!!

    • 0
    • 17/01/24 17:13:52

    今「かぼちゃ 切ったら 虫」で画像検索したら衝撃すぎた
    トラウマになりそう

    リアルで見たらもう、二度と生のかぼちゃ切れなくなりそうだね

    • 0
    • 17/01/24 17:12:10

    わぁ~それ虫の卵だよ~
    きもちわるい~!!!
    私ならお店にクレームいれちゃうぅぅ!!!!

    • 0
    • 28
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 17:11:49

    >>26
    私、その小バエの幼虫が大量に出てきたことがある!しかもピョンピョン跳ねるの(泣)
    自分では冷凍しか買わないけど、たまにもらった時が怖い

    • 0
    • 17/01/24 16:56:34

    >>22卵と種の可能性じゃなく、種とワタだよ。羽化することはないよ。

    • 0
    • 26
    • お年玉ほしい
    • 17/01/24 16:56:32

    かぼちゃを切ったら中から大量の小バエがぶわわーって飛び出してきたって人の書き込みを見た事がある。
    それを見て以来かぼちゃを切るのが少し怖い。

    • 0
    • 17/01/24 16:55:50

    >>22
    料理したんかい

    • 0
    • 17/01/24 16:55:44

    そんな事も知らない人がかぼちゃシチュー作るのか

    • 0
    • 17/01/24 16:54:57

    >>22 新しくカットされてるカボチャ買ってきたのかい?

    • 0
    • 17/01/24 16:53:18

    主人に電話しても会議中なのか出ず、写真をLINEしたんですが返事もないので、こちらで相談してみました。
    卵と種の可能性があるんですね。
    とりあえず捨てた袋を二重にして閉じました。
    今日はかぼちゃシチューです。

    • 0
    • 17/01/24 16:53:11

    ぼやけてはっきり見えないけど、ワタと種だよね。

    • 0
    • 17/01/24 16:26:57

    カボチャのレシピかと思った

    • 0
    • 19
    • どんと焼き
    • 17/01/24 16:25:00

    40過ぎた新妻は暇人か?

    • 0
    • 18
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 16:24:55

    やり直してください

    • 0
    • 17
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/24 16:23:24

    その幼虫も食べれるよ

    • 0
    • 17/01/24 16:22:53

    こーなってるんだ。
    かぼちゃ切ったことないから初めて見た。
    主有り難う。

    • 0
    • 17/01/24 16:22:28

    ゴミ箱の中を写真撮ったのか

    • 0
    • 17/01/24 16:21:43

    わざわざ料理の途中でケータイ取りに行って写真まで撮ったの?

    • 0
    • 17/01/24 16:21:36

    は?

    • 0
    • 17/01/24 16:21:02

    それたべれるよ

    • 0
    • 17/01/24 16:20:55

    かぼちゃのワタとは違うのかい

    • 0
    • 17/01/24 16:20:18

    全然面白くないよ

    • 0
    • 9
    • みーちゃん2
    • 17/01/24 16:20:14

    私もさっき下拵えでかぼちゃ切ったらいっぱい出てきたよ笑

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ