癌の闘病中の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/28 16:30:21

    >>22
    詳しくありがとうございます。
    癌だと言わなくても説明出来ますね。
    凄く参考になりました。

    • 0
    • 17/01/28 13:41:42

    >>21
    追加
    文章力ないから補足ね
    先生に事情を話したから学校で子供の様子を見て貰えるって事ね
    先生からは家庭を1番に大切にして下さい
    役員は何とかなりますから気にせず大丈夫です
    って事を言われましたよ
    だから大丈夫です!
    そして、うちの場合は役員降りたけど翌年に役員やった事になってたよ
    だから助かりました

    • 0
    • 17/01/28 13:32:13

    >>18
    私は癌とは言わず、入院や手術が有り忙しいので申し訳有りませんが、、、みたいに旦那から断わりを入れて貰ったよ
    全然大丈夫だよ
    かえって、子供の様子も見てくれるだろうし、そんな事情なら全然気にせずお子さんの事や家庭を大切にして下さいみたいに言われたんだって

    • 0
    • 17/01/28 09:01:41

    >>19
    そう言って貰えると良いのですが…
    四月が怖いです。

    • 0
    • 19
    • かまぼこ高い
    • 17/01/28 08:48:19

    >>18
    無理しない方が良いよ。
    知られたくない気持ちも分かるけど、知られないように気を張ることもまたストレスだし。
    今は治療に専念して、また余裕が出たら一生懸命やればいい!

    • 0
    • 17/01/27 23:51:05

    >>16
    ありがとうございます。
    去年下の子でやって、去年の時点で何もやってない人が上の子のクラスで2~3人しか残ってなくて…
    説明すれば免除して貰えるかもしれないけど、病気を知られるのも嫌で。
    どうしようか迷ってます。

    • 0
    • 17/01/27 21:47:18

    >>14
    それでは言えなくなりますよね
    お母さんの事も心配だし、自分の治療も有りで大変でしたね
    無理せずお身体大切にして下さいね

    • 0
    • 17/01/27 21:40:17

    >>12
    学校の役員なんて出来る?
    無理しなくて大丈夫だよ
    治療に専念したら?
    私も役員だったけど、学校に旦那が電話して降りたよ
    文化祭の時期で忙しいけど手術やら治療があり毎日通院になったので役員降ろさせて貰いました
    無理しないでね~

    • 0
    • 15
    • 大掃除まだ
    • 17/01/27 18:45:39

    同じ病気の方が周りにいなくて、患者会の参加考えましたが、勇気出ず行ってません。
    もしそこで知り合った方が亡くなってしまったら…とか考えてしまい。。

    • 0
    • 17/01/27 18:31:52

    >>4
    私も親に内緒にしています。
    手術のとき、母は末期ガンで入院していました。
    同時期に妻と娘がガンという事実を父が受け入れがたいと考えたので。

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/27 18:02:10

    何回か参加した。最初はかなり良い患者会だったけどだんだんお金が絡んできたり仲違いがあったりでやっぱり女子だけの集まりは怖いと感じた。
    同じ病院で同じ時期に入院してた人と仲良くしてるよ。

    • 0
    • 17/01/27 16:57:28

    >>11
    ありがとうございます。
    私もお風呂で良く泣いてる。
    あとトイレ。
    まだまだ子供たちの成長が見たいのにって…
    私はこれから抗ガン剤治療が始まります。学校の役員もやらなきゃいけないのに。不安です。

    • 0
    • 17/01/27 16:49:01

    >>9
    手術の前に旦那からほんとに言わなくていいのかと確認された
    万が一の時、取り返しが付かなくなると困るからね
    私は下の子にも内緒にしてるので、今のところバレてないわ
    治療も学校に行ってる間に出来たから良かった
    家でも寝込まない様に普通に振る舞ったよ
    気力で頑張れたのかなぁ
    ただ、実家の親と電話してる時に泣きたくなった
    良く1人になると泣いてたわ
    やっぱりお風呂が1番よ
    お風呂なら思いっきり泣けるよ!
    頑張ってね!!

    • 0
    • 10
    • おもち食べたい
    • 17/01/27 16:39:11

    私は共有できる方とお話したくて、来月初めて参加します。けど、手術のみだったので放射線や抗がん剤受けてる人からすると、どう思われるかなぁと考えてしまいます。だけど、不安で押しつぶされそうになって、特に入浴中は自然と涙が出てきます(><)

    • 0
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 22:57:03

    >>8
    そうなんですね。
    私もまだ両親に言えてないです。
    でも入院となると話さない訳には行かず…
    悲しませたくないけど。

    • 0
    • 8
    • 帰省断念
    • 17/01/26 20:02:05

    >>7
    県外に嫁いだのでバレてません

    • 0
    • 7
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 19:18:47

    >>4
    治療してて親にも内緒に出来ますか?

    • 0
    • 6
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/25 14:03:16

    SNSではやりとりしてる。
    薬の情報とか副作用の事とか。
    まだ集まりは行った事が無い。

    • 0
    • 17/01/24 20:30:18

    ないし行きたいと思わない。

    昔から人は人、自分は自分と考えてるからね。

    • 0
    • 4
    • 帰省断念
    • 17/01/24 20:26:40

    行きませんよ
    人の症状聞いたり自分の症状話すのも辛くなるからかな
    臆病なんです
    だから私は癌の影に隠れてる人なんですよ
    自分の親にも内緒にしてますよ

    • 0
    • 17/01/24 15:01:55

    院内のガンサロンに行きました。
    ガン経験者のボランティアスタッフが交代で運営されて、情報交換したり参加者の経験談聞いています。
    躊躇していたセカンドオピニオンに背中も押してくれましたよー

    • 0
    • 17/01/24 14:49:33

    患者以外には分かってもらえない痛みや苦しみを分かち合う
    自分より進行してる人が明るく働いてたら、自分も頑張ろうって思えたり

    • 0
    • 17/01/24 14:46:21

    私も行きたいと思いながらまだ行けてませんー
    年齢層もきになります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ