片付け方がわからない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • お年玉ほしい
    • 17/01/26 16:07:56

    >>6
    誕生日やクリスマスなど、おもちゃが増える段階で「どうしよう、もう入らないね」とか、「これ最近遊んでないから可哀想だね」と言う。
    処分や捨てるじゃなくて、「他に遊んでくれるお友達に譲ろう」と言ってリサイクルショップに売り、そのお金は子供のお小遣いにしてる。
    勝手には捨てないよ。

    • 0
    • 9
    • こたつでアイス
    • 17/01/26 16:03:10

    >>6一緒にフリマに出した。そしたら、本人がハマって自分で頻繁に仕分けしてる。
    フリマが無理ならリサイクルでも可。
    そのお金は子供に渡してるよ。子供もお金入るから結構、すんなり処分に応じるかな。


    私の物は基本、1年使わなかったら捨てる。

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/26 15:47:52

    >>5お金持ちですのー

    • 0
    • 17/01/26 15:47:17

    お金があるなら整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーなどのプロの講座に参加したり依頼したり

    • 0
    • 17/01/24 15:14:57

    おもちゃを捨てるタイミングがわからない、、、

    子供に聞けば全部いるって言われるし

    皆さんは子供の許可なしで勝手に捨てたりしますか?

    • 0
    • 5
    • 初日の出
    • 17/01/24 14:53:46

    うちもやばい
    おもちゃの箱が何個も何個もある

    • 0
    • 17/01/24 14:52:17

    捨てるか収納増やして整理するしかないんじゃない?

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/24 14:42:07

    どのくらい片付いてるの?それにもよるよね。
    本当に病的にゴミ屋敷、汚部屋とかのレベルからただセンスがないっていうだけまで色々じゃない?

    • 0
    • 2
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 14:39:09

    え?必要ないの捨てるだけ

    • 0
    • 17/01/24 14:38:44

    私は断捨離からしたよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ