【鳥取】鳥取県知事、大雪で自衛隊に災害派遣を要請

  • ニュース全般
  • かるた
  • 17/01/24 09:15:44

大雪の影響で鳥取県智頭町で車40台超が立往生しているため、鳥取県知事は24日午前4時すぎ自衛隊に対して、災害派遣の要請を行いました。国道373号線などで動けなくなった車に毛布やガソリンを
配るなど人命救助活動にあたってもらうことにしています。

NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • おせち飽きた
    • 17/01/24 15:44:05

    >>11配達とかしてるとしたらお客様の荷物を配れるわけないじゃん。
    メーカーの荷物ならいいけどさ…

    • 0
    • 20
    • こたつでみかん
    • 17/01/24 15:26:52

    >>19
    絶対なんてないよ。

    • 0
    • 19
    • 三姉妹母ちゃん
    • 17/01/24 15:21:10

    >>10地元の人は絶対に対策してるはず、ただ片側一車線しかないんだよな

    • 0
    • 17/01/24 14:25:00

    沿道の住民がトイレ貸したり握り飯の差し入れしたりしてるみたい。ツアーバスや高速バスもいるみたいだし大変だね。

    • 0
    • 17/01/24 11:40:51

    >>10
    大雪で道路の除雪が追いつかないから?

    • 0
    • 16
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 11:40:19

    >>15
    それは本社からイメージアップの為にしろって言われただけでしょ?
    ただ運んでる会社なら契約もあるんだしそんな事出来ないよね。

    • 0
    • 17/01/24 11:39:04

    >>13前に立ち往生の時、ヤマザキはパンを配っていたよね

    • 0
    • 17/01/24 11:38:01

    >>11
    自社の荷物ならともかく、客の荷物かもしれないじゃん。
    そんなの簡単に配れるか

    • 0
    • 13
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 11:36:20

    >>11
    無料で?
    その保証は誰がするの?

    • 0
    • 12
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/24 11:36:12

    一番前の車はどうなってるの?

    • 0
    • 17/01/24 11:35:17

    高速で立ち往生してるトラックの積み荷が気になる。
    食べ物とか賞味期限ある物なら立ち往生車両に提供できないの?

    • 0
    • 10
    • 人生ゲーム
    • 17/01/24 11:32:45

    なんで立ち往生しちゃうの?
    ノーマルタイヤだから?

    • 0
    • 17/01/24 11:31:05

    >>8立ち往生車両が増えてる。
    ひるおびで今は150台って言ってた。

    • 0
    • 8
    • 人生ゲーム
    • 17/01/24 10:50:06

    これって車300台超が立往生ってニュースしてたのと同じ? 40台超って書いてあるから、鳥取でも別の場所?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/01/24 09:27:50

    3歳の子はちょっとかわいそうだなぁと思った

    • 0
    • 17/01/24 09:23:11

    6年前と同じだ。
    島根も大変なことになってますが、何故休校にならないんだ

    • 0
    • 17/01/24 09:22:49

    >>2
    山梨県であったよ。そんな事ぐらいで自衛隊に頼むなーって雪国の方から苦情の電話が結構あったらしいよ。

    • 0
    • 17/01/24 09:20:27

    何年か前に北海道で立ち往生した軽トラの
    お父さん亡くなってるもんね。

    • 0
    • 17/01/24 09:18:57

    何年間前もそういうニュースあったような気がする。

    • 0
    • 1
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 09:17:06

    わぁー!
    智頭そんな事になってるんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ