学校の白ソックスの洗濯方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 富山ホワイト
    • 17/04/29 19:44:45

    ウタマロでゴシゴシの人が多いですね!私もやってます。
    面倒な日もあるけど、高校で紺ソになる日を夢見てこれからも頑張ります。

    • 1
    • 23
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 09:33:52

    うちも。
    私がお風呂入る時にゴシゴシウタマロで洗って朝までつけおき。
    朝洗濯機にポイ。
    今のところきれいです。

    • 2
    • 17/04/28 07:35:05

    やっぱりウタマロだよね。色々試したけどウタマロでガシガシ洗う以上に綺麗になる洗剤ないわ。付け置きして白くなるとかって何種類か試したけどウタマロにはかなわなかったもん。早く高校生にならないかな~。

    • 0
    • 17/04/27 15:51:09

    >>19
    同じく!!
    黒と紺の靴下サイコー!ってなった笑

    それまではウタマロで格闘してました。

    • 1
    • 17/04/27 15:34:11

    ウタマロを塗り付けて、靴洗いのブラシで泥をかきだす感じでやる。白くなるよ。

    • 0
    • 17/04/22 12:39:52

    今年から高校生になり、白ソックスとオサラバできたー\(^^)/ ノンストレス~~( ゚∀ ゚)

    あ、3月まで うちもウタマロゴシゴシ洗濯機ポイッ
    でしたわ。

    • 1
    • 17/04/22 11:23:06

    お風呂の時に小さい洗濯板と牛乳石鹸でゴシゴシして洗濯機。

    • 0
    • 17/04/22 10:48:16

    >>11
    検索してみた!すごいねー!落ち方も値段も。
    うちの靴下はこれを使うまでの汚れではないから、やっぱり手洗いして洗濯機だな。

    • 2
    • 17/04/21 23:57:12

    うちもウタマロ→洗濯機だな
    3足500円くらいの靴下だから定期的に捨てちゃう

    • 1
    • 17/04/20 12:47:29

    うちもウタマロ→洗濯機だなぁ
    めんどくさいけど、綺麗になってるとうれしい(笑)

    • 1
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/19 23:26:31

    >>11ひゃーー!
    高い…!

    • 0
    • 17/04/19 23:14:54

    重曹でつけとく

    • 0
    • 12
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/19 22:24:55

    入浴時にダイソーのハンディ洗濯板と固形洗濯石鹸を使って洗ってる。楽になったし、くつしたがすごくきれいになる。

    • 0
    • 17/02/03 19:51:19

    これだとガシガシ擦らなくてもいい。
    高いけど……(;´_ゝ`)

    • 2
    • 17/02/03 08:58:17

    >>8
    私も同じ。
    ムキになってガシガシやって手の皮剥けてあきらめた。

    昇降口?のスノコの上で上履きに履き替えてるとは限らない、母は見た!

    • 2
    • 9
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/01/26 21:18:14

    そのまま洗濯機へ。
    バレー部で外部じゃないからか、落ちないほどじゃない。
    体育があるから何回も履いていれば真っ白にはならないけどね。
    あとふだんの洗剤が石けん洗剤だからかも。

    • 0
    • 17/01/26 21:06:05

    私も最初はウタマロ+洗濯板で頑張ってたけど、結局上履きの中敷き汚れてるから意味ない(学期が終わる時しか上履き持ち帰らない)から頑張るのやめた。
    ある程度汚れたらポイしてます。

    • 1
    • 7
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 13:49:42

    皆さんありがとうございます。
    うちもウタマロ使用してます!
    やはり諦めも必要ですね。。

    • 0
    • 6
    • コマまわし
    • 17/01/24 08:57:00

    ウタマロ&洗濯機  年に3回くらいゴッソリ捨ててます。
    毛玉も気になるけど、まいっかって思わないとやってらんない。

    • 0
    • 17/01/24 08:32:39

    うちも諦めた。
    みんなこんなもんかなーって。

    • 0
    • 17/01/24 08:06:41

    粉末ハイターにつけてウタマロで軽くこすって洗濯機にポイしてたけど、中3で部活引退したらあまり汚れなくなったから予洗い無し
    3足380円だから汚れが目立ってきたら1度洗って雑巾にして捨てる

    • 0
    • 3
    • お正月飾り
    • 17/01/24 07:47:57

    うちは諦めた。もはや白くない靴下を履いていってるよ。

    • 0
    • 17/01/24 01:03:32

    ウタマロ石鹸でガシガシ洗ってる(笑)
    で、その後洗濯機にポイ。

    靴の中敷も黒くなってない?
    そこが黒いとずっと黒くなるよね

    • 0
    • 1
    • お正月飾り
    • 17/01/23 23:58:03

    小さめの洗濯板買ったわ
    すぐ黒くなるから大変

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ