自分の家では普通だと思って事が変だった事☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1183件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • わりばし
    • P901i
    • 05/09/10 17:30:29

    洗ってる。よく考えたら割り箸って使い捨て…なんてエコロジーな家族。

    • 0
    • 2
    • 割り箸
    • KDDI-KC32
    • 05/09/10 17:38:13

    義母も洗うけど汚いんだよあれ。内側からカビ生えてくるから暫くは外見上わからないんだけど。

    • 1
    • 3
    • 巫女巫女ナース
    • SH700i
    • 05/09/10 17:38:49

    うちも割り箸洗いマックのホットケーキについてたフォークからコンビニのスプーンまでも…


    うちの実家は朝ごはんじゃなく晩飯にチョコフレークが出てた…デザートではなく主食で( ̄▽ ̄;)
    昔は喜んだがおかしいのに最近気付いた。

    • 0
    • 4
    • さっちー
    • N505i
    • 05/09/10 17:38:57

    炊き込み(かやく)ごはんの事をなぜか「人参ごはん」って普通にいってた…まぁ人参が入ってるからだったんだろうけど…

    • 0
    • 05/09/10 17:41:09

    私の家はどこに行っても誰もいなくても鍵かけない家だったよ。
    親が共働きで日中誰もいないのにあけっぱ。泥棒に入られたことなし。鍵を20年近く持ったことなくて結婚してから家鍵持つことが出来た★ちなみに今は実家も鍵かけてます♪

    • 0
    • 6
    • 旦那の家の事だけど
    • KDDI-CA31
    • 05/09/10 17:43:51

    リモコンを
    ピッピ‐って言う
    初めて 聞いた時は かなり爆笑してしまった。

    • 0
    • 05/09/10 17:44:14

    割り箸そおいえば婆ちゃん家でも洗ってたな…(´д`;)

    にんじんご飯は他の人に話しても???って感じだろおね(≧∀≦)

    コーンフレーク夜ご飯はかなりワロタ
    主食がそおだったの!?

    まだまだ一杯お願いします

    • 0
    • 8
    • とら
    • N900i
    • 05/09/10 17:47:06

    小さい時から母がスクランブルエッグの事を「ぐちゃぐちゃ卵」と言っていてそう覚えてた自分。初めての調理授業の時に自信満々に言ったら大笑いされた(;^_^A

    • 0
    • 9
    • さや
    • P901i
    • 05/09/10 17:50:31

    実家にいる頃、昔からうちでは豆電球をチビ電気といい、テレビのリモコンをパチンパチンと言っていました。

    普通だと思ってた((´エ`A;)

    • 0
    • 05/09/10 17:51:08

    スクランブルエッグを『ばらばら』って言ってた。

    • 0
    • 05/09/10 17:53:31

    麦茶に砂糖。友達の家で飲んだら苦くてびっくりしたよ(^^ゞ

    • 0
    • 05/09/10 17:54:55

    うち、かなり変… トイレはう○ち以外は流さない…母、祖母曰く、節水らしい…普通だと思ってたあたしが友達の家で恥をかいたのはいうまでもない…

    • 0
    • 13
    • あおい
    • SH900i
    • 05/09/10 18:04:26

    荒菜っ葉さん、うちもです!しかも玄関には勝手に野菜やら置かれて、さらには仏壇に果物供えられて線香まであげられてたことも。名前とか書かれてないのに母は誰からか見抜いてお礼の電話してたなぁ。

    うちの普通にしてた事は酔っ払いの声が聞こえたら家中の電気消します。ついてたら上がり込んで来て長居されるので。今は田舎に住んでないのに声が聞こえたら電気消さなきゃ落ち着きません(^^;)

    • 0
    • 14
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 05/09/10 18:12:18

    カレーに味噌汁

    • 0
    • 15
    • りな
    • KDDI-CA31
    • 05/09/10 18:13:07

    あたしの家では、炊き込みごはんのことを『しょうゆごはん』って言ってた。結婚して旦那の前で言った時『貧乏くさいからやめろ』って言われた。

    • 0
    • 05/09/10 18:13:16

    台所で歯磨き。
    ハンドソープは食器洗いの洗剤。
    風呂が無いのが当たり前。

    だと思ってた。小学校に行ってからやっとうちが貧乏なだけだと気付いた。

    • 0
    • 17
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC33
    • 05/09/10 18:14:57

    ご飯にシチューかける。

    • 0
    • 18
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC33
    • 05/09/10 18:17:01

    あっ
    下の方の人と同じ↓
    スクランブルエッグをグチャグチャ卵。

    • 0
    • 19
    • うちの実家では
    • P901i
    • 05/09/10 18:18:03

    食事中に屁はダメだけど鼻かむのはよい。旦那の実家は食事中に鼻かむのは絶対にダメだけど屁はOK。

    • 0
    • 05/09/10 18:18:04

    みなさん最高(≧∀≦)

    ピッピとかまじワロタ
    てか家もリモコンの事チャンネルって言ってたな…
    家の鍵かけなくて平気だったの!?仏壇に線香あげるのはィィけど勝手に入るなって感じよね…


    まだまだよろしく(〃∀〃)

    • 0
    • 05/09/10 18:19:51

    ↓↓↓の方
    ご飯にシチューかけるのって普通じゃない?家も旦那の家もかけるよ!!

    • 0
    • 05/09/10 18:21:19

    実家では食器を洗い桶に浸けることを【冷やす】と言ってた。
    結婚してから旦那に、食器を冷やしといてと言ったら「なんで冷蔵庫に入れるの!?」って言われた↓

    • 0
    • 23
    • プー
    • KDDI-SA31
    • 05/09/10 18:23:35

    バナナにマヨネーズかけて食べること…カレーの時は必ず出てくる(^_^;)

    • 0
    • 24
    • もふもふ
    • KDDI-HI32
    • 05/09/10 18:27:24

    電気のヒモが長かった事…。

    • 0
    • 25
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • KDDI-CA31
    • 05/09/10 18:32:13

    誕生日は夕飯食べて一息ついてから、軽くパーティー(歌うたって、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!して、ろうそくふき消す)してからケーキ食べる…

    先日、息子の誕生日会を実家でやってくれたんだけど、

    旦那にも
    妹の友達にも
    妹の彼氏にも


    ビックリされた…_| ̄|○ il||li


    うちは、ご飯全部食べない子にはケーキ出せない決まりです(´,_ゝ`)プッ

    • 0
    • 26
    • うちも
    • D901i
    • 05/09/10 18:36:58

    かなりレスずれですが…

    旦那が娘に「ピッピ返してぇ~ッッ」と言ってたからピッピって誰(〇o〇;)?って聞ぃたら、ぇ?リモコンと返されました(o´∀`o)
    怖ぃ顔してピッピて…
    チョットかわぃかったです(*′艸`)
    でもリモコンを全てピッピと言うのでかるくややこしいです…

    • 0
    • 27
    • あせろらん
    • N900iS
    • 05/09/10 18:38:44

    うちも主さんとこと一緒で電気の豆球を『夕方』って言ってた(*^_^*)リモコンもチャンネル、シチューもご飯にかけてたよ!
    あと、小さい頃は「おやすみなさい」を「おやすみなんしょ」って言ってた…なんしょって何だよ!?今だにわからん|(-_-)|

    • 0
    • 28
    • 茶碗蒸し
    • KDDI-SA31
    • 05/09/10 18:38:45

    実家では、メインオカズが茶碗蒸しで家族全員、中の具を食べたらご飯に掛けて食べる。
    料理屋でしたら彼氏に貧乏くさいって言われた…(T_T)

    • 0
    • 05/09/10 18:46:59

    炊き込みご飯の事「お茶ご飯」っていうの普通だと思ってたけど旦那に「は?」って言われた。チョコフレークは私は朝ご飯(牛乳かけて)だったけど違うんだ(^_^;)

    • 0
    • 05/09/10 18:47:36

    炊飯器が2台あるのが当たり前。
    ケンタのチキンはご飯と一緒に食べる!
    どちらも友達に笑われた。

    • 0
    • 31
    • のぞき見&#x{11:F8F2};
    • N900iS
    • 05/09/10 18:50:17

    旦那の実家もグチャグチャ卵といいます。

    うちは変ではないけど、揚げ出汁豆腐がサラサラの出汁ではなく、《トロトロの野菜入りあん》でした。

    それが普通だったから居酒屋で頼んで、サラサラで知らなくて文句まがいな事言った事がある。。。

    • 0
    • 32
    • 全▼o・ェ・o▼全
    • SH900i
    • 05/09/10 18:53:47

    うちの家族、電子レンジをチン。リモコンをピッピ。って呼んでる(●´∀`)ノ

    • 0
    • 33
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/09/10 18:58:59

    麦茶に砂糖と電気の紐長いのは同じだ~!!

    ウチは、電気のスイッチや鍵とか、階段の縁、ドアの取っ手に「蛍光シール?」で目印付けてある…。勿論長い電気の紐の先っちょにも蛍光素材のマスコットが…
    知らない間に愛車にも蛍光シールが。(エンジンキー、外の鍵穴、サイドミラーの裏側、内側のロック)
    当時、車に並ならぬ思い入れがあった私は涙した…

    • 0
    • 34
    • よし
    • KDDI-SN31
    • 05/09/10 19:04:15

    テレビのリモコンを『ピッポッパッ』って言ってた…。

    • 0
    • 35
    • 父子家庭
    • P900i
    • 05/09/10 19:04:28

    父は米研ぎをするのに泡立て器を使う。
    小学生の家庭科の時、先生に怒られて初めて間違いに気が付いた‥。
    今でも冬とか水が冷たいときはついつい泡立て器で米研ぎしちゃいます

    • 0
    • 05/09/10 19:23:32

    毎週外食・はなれがある・テレビは各部屋に1個・男女トイレがわかれている。普通だと思ってたけど、異常だった(^-^;

    • 0
    • 37
    • 変人
    • KDDI-KC32
    • 05/09/10 19:35:00

    お茶漬けを家族全員お茶をかけて食べていた事(;´д`)

    高校の時に、友達とお湯をかけるかお茶をかけるか散々口論になった…。お湯だと知って、かなりのショックを受けた(PД`q)

    • 0
    • 05/09/10 19:36:48

    朝ご飯に、ドーナツあたりまえだと思ったらちがった(*_*)

    • 0
    • 39
    • ごーどん
    • SH900i
    • 05/09/10 19:38:40

    えーーーお茶漬けはお茶じゃないの!?びっくり(☆o☆)
    横すみませんm(__)m

    • 0
    • 40
    • 92(ノ*≧∀)ノ⌒★love
    • KDDI-SN32
    • 05/09/10 19:39:33

    覗き見サン!うちのあんかけも野菜のとろとろあんがかかってる(*´艸`)一緒だぁ♪

    • 0
    • 05/09/10 19:40:14

    お茶漬け、うちは逆にお湯かけてたのに旦那がお茶かけるのにかなりビックリした。

    • 0
    • 05/09/10 19:41:44

    たくあんにマヨつける。
    結婚して旦那に出したらビックリしてました。

    • 0
    • 05/09/10 19:52:30

    すごぉい(≧∀≦)みなさんかなり楽しいですね(((\(≧▽≦*)/))))
    一度バナナにマヨやってみたいかも…
    私もお茶漬けはお茶をかけますよ(=^∀^)ノこれは地域によって違うのかな?

    まだありました。
    旦那の家族なんですけど、『歯磨き』の事を『歯磨きシュッシュ』お風呂の事を『ポチャチャ』と言います。
    聞いた時は笑えました☆彡


    まだまだいきましょ~

    • 0
    • 44
    • うちの子も
    • SH900i
    • 05/09/10 19:54:31

    豆球を夕方と言います。(子供以外言わない)主さんと同じだったので、思わずレスしてしまいました。トピずれごめんなさい。

    • 0
    • 45
    • 変人
    • KDDI-KC32
    • 05/09/10 19:57:59

    お茶漬けのレスした者です。私と同じ方や、真実を知った方がいてびっくり(^_^;)
    お茶漬けの小袋の裏にお湯をかけてお召し上がり下さいって書いてあった…orz
    当時かなりバカにされたけど、真実知ってもお茶かけてる(*´艸`)

    • 0
    • 05/09/10 20:01:23

    カレーにソースか醤油をかける。友達に笑われた

    • 0
    • 47
    • やー
    • KDDI-KC32
    • 05/09/10 20:29:21

    私もカレーにソースが普通かと思ってた。
    あと焼肉の肉はカルビじゃなくラム肉が普通かと思ってた…
    洗った食器は拭かないものだと17歳まで思ってた。

    • 0
    • 05/09/10 20:29:28

    カレーにソースはやりますよ☆
    仕上げにいれるとコクがでておいしいんですよね(=^▽^=)ノ
    あと、カレーにマヨもやりまぁす

    • 0
    • 49
    • 母は
    • KDDI-KC31
    • 05/09/10 20:32:11

    生理用ナプキンの事をアンネチャンって言う。
    なぜ?

    • 0
    • 50
    • きりん
    • F700i
    • 05/09/10 20:40:00

    しゅうまい、春巻はケチャップつけてたべてた!

    • 0
1件~50件 (全 1183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ