離婚して同棲を元旦那に秘密にする意味

  • シンママ
  • ひろ
  • 17/01/23 22:24:49

離婚して2年経ちます。元嫁に彼氏が出来て同棲しています。

偶然に食料品店で二人をみかけました。
離婚は私が切り出しましたし、新しいパートナーが出来て良かったなと思っています。

なんですが離婚後に面会交流している子供には「ママから言うので絶対に言ってはダメ!」と言っていたようです。

本当に住んでいる場所とは違う所に子供を迎えに行き、そこに送り届けています。

養育費やクリスマス、誕生日、お年玉やその他はしています。

元嫁とは面会の日を決める為にSNSで短いやり取りを月一回するだけです。

ワザワザ言う必要はありませんが、ワザワザ口止めする必要もないような気がします...


ふと何故かなと思って質問させて頂きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/27 08:19:12

    私も養育費を打ち切られたくないからかなあと思った。
    主のお子さんのお母さんのこと悪く言って申し訳ないけど、子供の父親に隠れて新しい男性と同棲って不誠実だと思う。

    • 0
    • 17/01/24 14:40:12

    主に住んでる所に来て欲しくないからよ。女性サイトにトピ立てるほどしつこい人が元夫だったら嫌だわ。

    • 3
    • 17/01/23 23:05:34

    >>13
    レスありがとうございます。

    実際に子供はなかなか帰りたがりまんせん💦

    朝から夜遅くまでが殆んどです。
    子供にあわせます。

    • 1
    • 17/01/23 22:59:48

    >>12再婚するから会わないでと言われるまで減らさない方がいい
    子どもはパパに会えるの楽しみにしてるだろうから

    • 0
    • 17/01/23 22:57:48

    >>10
    養育費はこれからもちゃんと払います。

    あと面会減らされると困る。って意味よくわかんないんですけど... 子供に会って欲しいって事でしょうか?

    • 0
    • 17/01/23 22:55:45

    >>9面会は子どもの権利でもあるから、子どもの成長(部活や塾など)に伴って自然と減るから、主だけの気持ちで変えないほうがいいと思うよ
    子どもにとっては、父親、母親、祖父母ってそれぞれ別物だから

    • 0
    • 17/01/23 22:51:58

    >>9養育費貰えなくなったり、面会減らされると思ってるのか
    それか、まだ主に対して未練があるのか

    • 0
    • 17/01/23 22:48:46

    みなさん意見ありがとうございました。

    同棲は子供から聞きました。
    「凄いブサイクで気持ち悪い人と新しいお家にすんでにいる。ママはおかしい」みたいな内容です。

    私は子供と今まで面会交流を続けたいですが、新しいパートナーとの幸せを考えて徐々に回数を減らそうかなと思いました。

    • 0
    • 17/01/23 22:36:34

    ふと何故かなと思って質問させて頂きました。
    …って、ここで分かるわけないだろ
    本人に聞けや

    • 0
    • 17/01/23 22:33:34

    他人だから言う必要もない

    • 0
    • 17/01/23 22:32:13

    うちは、元旦那が変なやつだから彼氏できたって知ったら私への嫌味だけでなく彼に失礼なこと言ったり嫌がらせされたり子供に良くないこと吹き込みそうだと思って言いたくない。

    • 0
    • 5
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 22:31:15

    こんなトピ立ててまでしつこく未だに監視している元旦那に言う訳ないよね?ストーカーなの?

    • 0
    • 4
    • 今年こそは
    • 17/01/23 22:30:35

    >>3 これだと思う。

    • 0
    • 17/01/23 22:29:35

    男が出来たのを知って養育費払わなくなったら困ると思ったとか?

    • 0
    • 17/01/23 22:29:28

    お主は男なのか?

    • 0
    • 1
    • お正月飾り
    • 17/01/23 22:28:19

    たまたま見ただけなのになぜ同棲してるとかわかるの?
    自分の都合で別れたんだし、新しい彼氏だってあなたのことよく思うわけないからできれば関わってほしくなくて当たり前じゃない?
    良かったと思うなら好きにさせてやれよ
    お前は幸せに出来なかったんだからほっといてやりなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ