【民進党】蓮舫代表「法律違反。辞めれば済むという問題ではない」 文科省天下りあっせんに

  • ニュース全般
  • 羽子板
  • 17/01/23 18:52:11

天下りあっせん 民進・蓮舫代表「辞めれば済むという問題でない」

1/20(金) 17:44配信

「辞めれば済むという問題ではない」と強調した。
民進党の蓮舫代表は「法律違反で、とんでもありません。事務次官が辞めれば済むという問題ではない」と述べた。
文部科学省が、天下りを組織的にあっせんしていた問題で、民進党の蓮舫代表は、20日、事務次官の辞任だけでは済まされないとの見解を示したうえで、「本当に文科省だけの問題なのか、他省庁で同じようなことがないのか、徹底的に取り組んでいきたい」と述べ、徹底的に国会で追及していく考えを示した。
この問題では、安倍首相が、全ての省庁で調査するよう指示している。

最終更新:1/22(日) 23:03
フジテレビ系(FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170120-00000566-fnn-pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 土用の丑の日
    • 17/08/04 22:44:25

    http://snjpn.net/archives/26971
    下にアンケートあるからみんなも答えてあげて~!

    • 0
    • 17/08/04 15:19:18

    このとき辞めさせられた事務次官が、加計学園問題でウソ証言した前川って奴?

    • 3
    • 17/07/19 13:33:25

    ぶる道 @rrmatt5525 5時間前
    パスポートが1984年に失効していたら2016年に国籍喪失の手続きはできないし、国籍喪失できたとすれば有効なパスポートをもっていたことになる。これは絶対絶命の二律背反だが、ただ一つ明らかなことがある:彼女は嘘をついているということだ。

    • 4
    • 17/07/19 11:26:38

    >>14
    「辞めれば済む問題じゃない」と言って辞めないだろうから
    「辞めたら済む問題ですよ、だから辞めなさい」と言ってやりたいw

    • 3
    • 15
    • 広島つけ麺
    • 17/07/19 10:44:45

    おお!消されていた記事!!
    反対してたのにねww

    • 1
    • 14
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/19 08:51:08

    あんたこそ二重国籍で選挙に出てた事がハッキリ公開されたんだから「辞めればすむ」問題じゃないでしょ
    党首だけじゃなく政治家やめろ

    • 8
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/23 14:52:45

    ブーメラン得意な人だ!わざと言ってんの???
    本当に嫌い!!!!

    • 9
    • 12
    • やげんなんこつ
    • 17/04/05 16:57:30

    >「法律違反。辞めれば済むという問題ではない」

    (´∀`)<オマエガナー

    • 7
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/05 16:35:31

    どの口が言ってんだ

    • 9
    • 17/04/05 16:15:26

    どの口が言ってんの?(笑)早く戸籍謄本だせよ!(笑)

    • 12
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/05 16:11:32

    蓮舫さん、支持率どのくらいあるのか知ってるの?一桁よww

    • 7
    • 17/04/05 16:09:39

    自分の事を棚に上げ過ぎ

    • 13
    • 17/01/26 11:09:03

    どの口が言ってんだ

    • 6
    • 17/01/24 10:13:25

    厚顔無恥って蓮舫のためにあるような言葉だね

    • 9
    • 17/01/23 20:17:09

    お前の国籍問題は天下りより悪質なんだよ。
    もう、なに言ってもブーメランなんだから南北朝鮮か中国に亡命したら?(笑)
    台湾は受け入れてくれないだろうから。

    • 7
    • 4
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 19:45:15

    この糞女

    • 2
    • 3
    • 初日の出
    • 17/01/23 19:43:39

    法律違反なのに辞めないやつが何言ってんの?

    • 11
    • 2
    • お正月飾り
    • 17/01/23 19:17:23

    二重国籍の国会議員も法律違反

    • 11
    • 17/01/23 19:14:35

    お 前 が 言 う な

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ