松方弘樹さん死去 74歳 脳リンパ腫、「仁義なき戦い」「柳生一族の陰謀」

  • ニュース全般
  • おみくじ
  • 17/01/23 17:36:35


スポニチアネックス 1/23(月) 17:28配信
59

 俳優の松方弘樹(まつかた・ひろき、本名目黒浩樹=めぐろ・こうじゅ)さんが21日、脳リンパ腫のため死去した。74歳だった。東京都出身。昨年2月に体調不良を訴えて入院していた。東映の時代劇ややくざ映画を中心に活躍したスター俳優だった。

 趣味の釣りで300キロ以上の巨大マグロを釣り上げるなど豪快なイメージで知られた松方さんだが、病魔には勝てなかった。回復を願ったファンや関係者の祈りも通じなかった。

 所属する「夢グループ」が松方さんに脳腫瘍の可能性があることを報道各社に明かしたのは昨年2月23日。長期療養が必要となるため、出演予定だった同3月1日から6月8日までの「夢コンサート」を降板し、6月からの舞台「遠山の金さんと女ねずみ」を中止すると発表。その後、病名を「脳リンパ腫」と公表していた。懸命な闘病が続いたが、抗がん剤投与の治療中にたびたび脳梗塞を起こし、今年に入って一進一退の状況を続けた。

 松方さんは時代劇スター近衛十四郎さんと女優の水川八重子さんの間に長男として誕生。俳優の目黒祐樹(69)は弟だ。歌手志望だったが、明大中野高3年の1960年に東映入りし、同年「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」でいきなりの主演デビュー。その後、スターへの階段を駆け上がり、「昭和残侠伝」シリーズといった任侠映画から「仁義なき戦い」シリーズなどの実録路線、さらに「柳生一族の陰謀」を初めとする大型時代劇で活躍した。その一方、日本テレビ系「天才・たけしの元気が出るテレビ」の笑い上戸キャラで人気を呼び、多くのバラエティー番組でも異彩を放った。

 元妻の女優仁科亜希子(63)との間に、タレントの仁科克基(34)と仁科仁美(32)をもうけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/31 13:16:10

    >>283
    ヤリマン、ヤリチンから なる病気

    • 0
    • 17/01/30 23:31:47

    >>277子宮頸がんになるバイ菌が珍についてるよ

    • 0
    • 17/01/30 23:27:06

    内縁の妻には遺産の権利ないらしいよ。

    • 0
    • 17/01/30 23:25:15

    >>279
    お手伝いさん沢山いたんだってよ。家事やらなくて良いんだもん。靴下暗い履かせてやるわ

    • 0
    • 17/01/28 21:21:01

    仁科あき子と離婚したときに松方弘樹が、何で今なの?共に白髪になるまで一緒に居ようと思ってたって言っててムカついた。
    あんな堂々と不倫相手と旅行に行って何ふざけた事ぬかしてんだって。それからずっと嫌いだったけど。
    仁科あき子も不倫の末の結婚だったんだね~知らなかった。そんなら不倫くらい何でもないじゃんね。自分もしてたのにばかみたい。

    • 0
    • 17/01/28 21:09:56

    >>277
    靴下も自分で履かないような男だよ?w

    • 0
    • 17/01/28 20:26:06

    仁科のblog読みずら

    • 0
    • 277
    • こたつでみかん
    • 17/01/28 20:11:09

    松方弘樹かっこいい。口説かれたらホイホイついて行ってしまうわ。

    • 0
    • 17/01/28 20:10:12

    仁科亜希子随分痩せて顔変わったね。ノンストップにガン闘病で出ていた時は昔と変わらない顔だけどかなり痩せてる。日増しに体調悪そうに見える。

    • 0
    • 275
    • こたつでアイス
    • 17/01/28 13:15:21

    >>270
    でも、我が子だよ。

    • 0
    • 17/01/28 01:40:01

    >>272
    仁科は不倫したから実家からは破門されて姉が跡取り。姉とも不仲で仁科が息子を跡取りにって企んだみたいだが断られてる
    したたかな女ね!

    • 0
    • 17/01/28 01:35:07

    >>271
    事実婚だし一緒のお墓に入るみたいだよ

    • 0
    • 272
    • こたつでみかん
    • 17/01/28 01:33:26

    >>270
    あの息子仁科実家の跡取りにしてもらったのに全然ダメみたいだね

    • 0
    • 17/01/28 01:32:12

    本当に今の内縁の妻が籍入れたがらなかったのかな?
    もし本当に好きなら最後の最後に本当の奥さんになっていずれ一緒のお墓に入りたいとか思わないのかね?
    松方も形じゃないとか言ってたけどさ。

    • 0
    • 17/01/28 01:16:29

    >>269
    誰も松方サイドは愛人の事なんか悪く言ってないけどねー?
    親友の梅宮にだって相手にされなかったバカ息子だよ?
    テレビでも散々、父親の悪口言ってたし仁科の育て方が悪かった。松方もデキの悪い子供らには会いたくなかったんでしょう

    • 0
    • 17/01/27 18:55:53

    愛人最低だよ。仁科の子供達に死んだ事さえ言わなかったらしい。病院の名前も勿論知らず、愛人に電話したら見舞いも断られたみたい。子供達にとっては親やのに。

    • 0
    • 17/01/27 07:07:59

    >>267
    仁科を擁護するつもりはないけど、確かに女も悪いけど一番悪いのは男側の松方だよ。

    • 0
    • 17/01/27 01:55:37

    >>264
    だって仁科自身が1番目の奥さんにバレるように不倫して略奪婚したのに?
    自分の事、棚に上げてよく言うわ~

    • 0
    • 17/01/27 01:53:30

    >>265
    内縁の妻だし松方自身も若いカミさんってテレビで公表してた。
    最後まで看取って周りからも良い人だったって言われてるし20年近くも寄り添ってたなら法的にも妻として認められるよ。
    財産は内縁の妻が半分、6人の子供らが半分でしょうね

    • 0
    • 265
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/26 12:20:03

    腹違い6人財産分与で山本さんとやり合うんだろうね。山本さん他人だもん。

    • 0
    • 17/01/26 11:58:58

    >>263
    「バレ」ないようにだから(笑)

    バレたら駄目

    松方は本当は離婚したくないけど仁科が頑なだったんだよ

    • 0
    • 17/01/26 08:04:39

    松方、仁科の結婚会見の時はレポーターに浮気は今後しませんか?の問いに
    松方 しませんしません
    仁科 浮気はバレないように外でやって下さい

    略奪婚で、そんな事言ってりゃ又されるわ~ 因果応報

    • 0
    • 17/01/26 07:19:36

    >>260
    そういえば仁美は結局未婚なのか

    • 0
    • 17/01/26 07:15:52

    >>260
    仁科自身がもともと贅沢にそだったんだと思うよ。
    だから会社員との結婚生活は価値観がちがったんだろうね。

    娘の相手にたかれるうちはいいけど、別れたら慰謝料とか養育費もらってもそう長く贅沢は続かなそうだよね。
    飲食業界って急に落ち目になったりもするし。

    • 0
    • 17/01/26 06:59:32

    >>258 松方と結婚して金銭感覚変わったのかね?再婚相手との離婚理由は相手がケチだからって実際は贅沢三昧できないからって報道していたよ。娘も金持ちとの間に子供出来たけど結婚しないって言われて仁科は自分と娘と孫に金銭的にちゃんとしてくれたらいいって許したって。兄は怒ってだけど普通は子供まで産ませて結婚しないって言われたら怒るよね。

    • 0
    • 17/01/26 06:56:04

    >>247
    私もこれだと思う。
    純愛じゃないよ。

    • 0
    • 17/01/26 06:54:10

    >>250
    仁科さんも最初は金目当てじゃなかったと思うよ。
    だって仁科さんの実家も当時はお金もちだったしね。

    • 0
    • 17/01/26 00:54:18

    >>256
    名前まで変えてw

    • 0
    • 17/01/26 00:52:41

    >>254
    松方は結婚しようって今の女の人に言ったけど女の人の方が断ってたみたいだよ!?
    籍も入ってないのに20年近くも寄り添って看病なんかできないって

    相当したたか なのは仁科でしょー!
    京都に豪邸建たせたり金!金は仁科

    仁科は顔からして意地悪そうな したたかて男大好きな顔してるわ


    • 0
    • 17/01/26 00:31:16

    >>254
    おせちに叱られるよw

    • 0
    • 17/01/26 00:29:05

    いやぁ、あの山本って愛人、いかにもな愛人顔だよね。
    キツそうな顔してるわ。
    幸せオーラがなくて、美人なんだけど負のオーラがチラリと見える。
    あの女、相当したたかだよ。
    よっぽど財産があったんだろうね、松方弘樹。
    そりゃあさ、年取ってからの女だから、遊び方も全然でしたが違うって。
    若い頃の奥さん達はだいぶ泣かせてきたんじゃないのー?
    もうジジィだから、ろくに立たないし性欲も減退して浮気なんてできなくなるでしょ。
    あの愛人、ジジィになってから早くしぬの待ってたんじゃない?
    今ごろ、シメシメって思ってそう。

    • 0
    • 17/01/26 00:28:54

    >>252
    弘樹と山本の純愛を熱く語りたいらしい

    • 0
    • 17/01/26 00:25:23

    >>250
    なに必死なってるの?

    • 0
    • 17/01/26 00:24:59

    >>250
    金はそんなにないんじゃない?
    仁科に全財産渡したみたいだし安い個室に移ろうとしていたみたいだよ。
    私は山本が嫌いでもないし仁科が聖母だとも思わない。
    ただ、松方は好き勝手やって死んだわけだから本人は満足だと思う。

    • 0
    • 250
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/26 00:20:51

    >>247
    いやいや。男は幾つになっても遊び人の人は遊ぶよ
    マグロ釣りも凄いお金かかって大物釣れるのは10年に1回。マイナスの方が多い釣りの仕方をしてたんだし金はあったんでしょう。
    山本って人はお金よりも愛が強かったのを松方はやっと晩年気付いたんじゃないかな。
    仁科は金目当てじゃん。だから子供にも札束あげたり愛より金家族って感じだったから子供達いまだに何あれ??

    • 0
    • 17/01/26 00:16:26

    >>248
    松方の兄?
    弘樹って次男なの?

    • 0
    • 248
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/26 00:15:05

    >>247
    松方の兄や上沼恵美子も言ってたけど山本は仁科亜季子よりお似合いだし松方に似合う立派な方だって言ってた

    • 0
    • 17/01/26 00:11:39

    >>245
    芸能界と暴力団との交際に世間の目や倫理が厳しくなって、松方も仕事が減って若い頃よりは落ち目になったし、年をとって相手にする女も減ったから山本と続いていたんだよ。小室も落ちぶれたからKEIKOと続いているようなもので、松方だって落ちぶれてなければ浮気しまくりだよ。

    • 0
    • 246
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/26 00:07:46

    >>234
    ヤリチン旦那から移るか
    ヤリマン妻かの どちらかだねw

    • 0
    • 245
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/26 00:06:00

    >>237
    だって仁科も愛人やってた時期あったから気持ちわかるんじゃないの?
    略奪婚してパイプカットまでさせて、どうぞ外で子供作らなかったら遊んでいいって言ってるようなもん。
    山本と一緒に居る時は浮気しなかったみたいだから遊ばせてしまう嫁も嫁なんだよ。

    • 0
    • 17/01/25 15:51:36

    >>243www

    • 0
    • 17/01/25 15:49:55

    >>240
    格付けでバカ舌のイメージでした

    • 0
    • 242
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/25 15:49:42

    >>219あの涙は本当の涙だよ。

    • 0
    • 241
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/25 15:48:59

    >>228女好きの男ってあんな感じじゃない?優しい感じだして、自分のやりたい事やってって感じ。

    • 0
    • 17/01/25 15:47:31

    >>219辰にい、料理うまいんだ

    • 0
    • 239
    • こたつでアイス
    • 17/01/25 15:41:36

    >>235
    愛人と遊びあるいてる人が看病するわけないじゃん。

    • 0
    • 17/01/25 11:53:24

    >>235
    だって松方には山本がいるじゃん。
    現在松方一人なら別だけど


    お見舞いにも行ったけど面会出来なかったって。

    • 0
    • 17/01/25 11:52:12

    >>235
    浮気した相手が看病してて、行けるか?
    愛人側の考えだね。私ならまっぴらごめんだよ。

    • 0
    • 17/01/25 11:50:13

    10万人に一人がなる病気になって苦しんでしんだって今までの生き方関係あるよね

    • 0
    • 17/01/25 11:40:01

    >>231
    松方が浮気したから仁科も浮気して全財産持って出て行ったんだよね。
    、で自分の病気の時は看病してもらって松方の見舞いすら行ってないなんて。酷い女。
    事実婚の人は本当の愛だったんだね
    仁科はダメだわ

    • 0
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ