自分が休むとき代わりを見つけないといけない職場で

  • 働くママ
  • こたつでアイス
  • oozJvdSAEs
  • 17/01/23 15:54:47

働いてるかたに聞きたいです。
連絡網みたいに従業員全員の連絡先の紙配られたりしてるんですか?
それとも仲良くなって連絡先交換して交代してもらう感じですか?

入社してすぐ、休まなければならないときはどうやって代わりを見つけたらいんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 姫始め
    • qHR77w0zJ7
    • 17/01/25 15:22:54

    グループライン入らなきゃいけないので、そこから連絡とれる

    • 0
    • 17
    • 初詣
    • JHRjSUIWTF
    • 17/01/25 11:00:31

    >>14 こういう先輩がいるとありがたいね!

    • 0
    • 16
    • 着物
    • nO0Kswpbch
    • 17/01/25 08:55:19

    私は同じパートさんに、ショートメールできいた
    そしたらAさんがその曜日は多分大丈夫だから、聞いてみたら?ってAさんのアドレス聞いて連絡取ったよ。Aさんに2回変わってもらったことある。2回=学校の役員の仕事

    • 0
    • 15
    • お雑煮
    • rjMbg1PdmK
    • 17/01/25 08:24:17

    うちのカフェはlineやらなきゃいけなくてフロアーならフロアーキッチンならキッチンのグループlineがあるから連絡取るならそこから個人に連絡出来る。

    • 0
    • 14
    • 賀正
    • fjwb476BKu
    • 17/01/25 08:09:54

    そういう仕組みだから、番号交換しましょう、ってベテランさんに言われたよ。

    • 0
    • 13
    • おせち(カレーライス)
    • avEBIHhSXv
    • 17/01/25 06:28:19

    連絡網はむやみに貼れないよ。
    個人情報だし。
    貼り出しても皆にマナーがあればいいけど。
    それを見て、仕事のそういう電話以外で電話しちゃう人がいるから。
    嫌いな人から電話きたら嫌でしょ?

    • 0
    • 12
    • こたつにみかん
    • 8sxrDaNP/b
    • 17/01/24 18:54:27

    前の職場はグループLINEがあったからそこで。
    そうじゃないときは仕方ないから職場に電話してた。
    そうならないように自分から積極的に連絡先聞いたり

    • 0
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • QNT5vIR+xw
    • 17/01/24 14:12:18

    連絡網ではないけど、一覧表が事務所にある。
    誰でも見れる。
    そこには家電しか記載されてないから互いに携帯教え合った。

    • 0
    • 10
    • おみくじ
    • wCz3Wia4yo
    • 17/01/24 13:15:16

    仲良くなる前だったけど(入って2日目)、急な欠勤の時はどうすればいいのか相談したら連絡先とグループラインと両方教えてくれた。
    聞くしかないんじゃない?

    • 0
    • 9
    • こたつでアイス
    • oozJvdSAEs
    • 17/01/23 21:51:44

    私ラインしてないんですけど(泣)
    やっぱり仲良くなって連絡先聞くしかないのかな

    • 0
    • 8
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 1C194nWdnB
    • 17/01/23 21:24:16

    店のグループラインがあるから、そこで。
    でも最初に店長に相談。

    • 0
    • 7
    • 初夢
    • sdg3q5t2H1
    • 17/01/23 19:30:17

    それって思いっきりブラックだね。

    • 0
    • 6
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 1GeW5/PceD
    • 17/01/23 19:21:20

    会社の部署ごとにグループLINEがある。

    • 0
    • 5
    • こたつでアイス
    • oozJvdSAEs
    • 17/01/23 18:06:30

    >>4
    じゃあそれまでは仲良くなって連絡先交換って感じでやってたんですか?

    連絡先交換するほど仲良くなれなかったらずっと無理して出勤しないとだめですよね?

    みなさんはやっぱり何名か連絡先交換してるんですか?

    • 0
    • 4
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • WS2qHk3bEk
    • 17/01/23 16:22:18

    前の職場、それで連絡網壁に貼り出すって言われて辞めたわ。

    • 0
    • 3
    • こたつでアイス
    • oozJvdSAEs
    • 17/01/23 16:09:18

    >>1
    >>2
    お二人の会社はどんな感じですか?

    • 0
    • 2
    • 御年賀(タオル)
    • B98+5mKJCR
    • 17/01/23 16:07:33

    上司に相談に。

    • 0
    • 1
    • 初夢
    • 9xHq3aJklM
    • 17/01/23 16:05:47

    仲良くなって交換じゃないのかな。入ったばかりだし、上司に相談してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ