夜ご飯のおかずを弁当に入れるのなし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 12:15:15

    衛生面で心配なので残り物は入れません

    • 0
    • 17/01/23 12:15:42

    冬はありだと思う
    朝に一回レンチンするけど

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/23 12:16:20

    入れないし朝から全部作ります。
    夜の残りは朝御飯に出しちゃう

    • 0
    • 4
    • お年玉ほしい
    • 17/01/23 12:16:32

    いつも入れるよ。

    • 0
    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 12:16:59

    毎回ではないけど入れるよ。
    お腹壊したこともないし。

    • 0
    • 17/01/23 12:17:33

    あり。
    毎日の事だから、なるべく手間を減らしたいのと、家族が同じメニューが続いても全く気にしないから。
    例えば、生姜焼きとかならそのまま取り分けて、キャベツはコールスローにしておいたり。餃子なら種だけをつくねにして焼いておいて、皮はハムとチーズを挟んで巻いて朝、トースターで焼いて入れるとか。

    • 0
    • 7
    • すごろく
    • 17/01/23 12:18:22

    いつも入れてるよ
    みんなやってるでしょ

    • 0
    • 17/01/23 12:18:26

    夕飯と同じもの食べるって嫌だし可哀想

    • 0
    • 17/01/23 12:18:31

    子供のお弁当があるときは朝作る。
    もう小さくもないから冷食も入れるし。
    旦那は毎日だし、夕飯の残りと冷食でいいっていうからそうしてる。
    基本的に、煮物とハンバーグ(タネ冷凍して朝焼くこともあるけど)や鳥の照り焼きみたいなものだけ入れるかな。

    • 0
    • 17/01/23 12:19:18

    箸つけた残りは入れない。
    最初から取り分けたのは入れるけど。

    • 0
    • 17/01/23 12:20:08

    旦那のはいれる。
    揚げ物や炒め物や…
    夕飯で出す前に、弁当用に取り分けておくよ。

    • 0
    • 12
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 12:20:53

    夜は夜。
    弁当は弁当。
    共有する発想がない。

    • 0
    • 17/01/23 12:21:33

    今日の旦那の弁当、昨日の残りの唐揚げと牡蠣フライ。

    • 0
    • 14
    • 今年こそは
    • 17/01/23 12:22:36

    旦那のは、夜に作る。
    娘や息子のは朝作る

    • 0
    • 17/01/23 12:22:44

    >>11一緒だ(笑)
    子供のは入れないけど、旦那のは入れる。
    夜御飯作った時に、はじめに取り分けちゃう。

    • 0
    • 17/01/23 12:23:23

    >>12同じく。

    残り物を入れるっていう発想がなかったからビックリ。

    • 0
    • 17
    • 人生ゲーム
    • 17/01/23 12:24:41

    子どもが夜ご飯食べてる時に明日のお弁当にこれ入れてーって言われた時だけ入れてる。

    • 0
    • 17/01/23 12:25:59

    忙しい人もいるんだからありでしょ。
    作って別に取り分けたりアレンジしたり。
    あり得なーいという発想は視野が狭い。

    • 3
    • 19
    • 大掃除まだ
    • 17/01/23 12:26:29

    自分の分だとしたら喜んで入れる。独身時代から、昼食はケチるものだという概念が変わらなくて…笑

    • 1
    • 17/01/23 12:27:21

    >>12残り物は捨てるの?

    • 0
    • 21
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 12:29:12

    多めに作ってお弁当用に別に残しておくよ。
    夕飯食べながら子ども達も明日のお弁当にコレ入れてーって言うし。

    • 0
    • 17/01/23 12:29:18

    カップにいれて、冷まして冷蔵庫にいれて
    次の日そのままいれちゃう!
    旦那お腹壊したことなし!
    傷みにくいキンピラとかしかしないけど。

    • 0
    • 23
    • 人生ゲーム
    • 17/01/23 12:33:47

    なし

    • 0
    • 17/01/23 12:36:14

    なしなしなし! ちゃんと早起きしてつくりなよ

    • 0
    • 17/01/23 12:37:15

    私は夕食の時に弁当作るからおかずつめるよ。
    弁当の材料買わなくていいから。

    • 0
    • 26
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 12:37:48

    みんな偉いねー
    私全然夕飯のおかず最初から残しておいてお弁当に入れるわ。

    • 0
    • 27
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 12:38:28

    子どもが好きなおかずだったら、多めに作って入れちゃうわ。
    そうでなくても、ハンバーグとか多めに作って冷凍してお弁当に入れたりする。
    朝からみんなすごいなぁ。

    • 0
    • 17/01/23 12:39:18

    >>24
    教えて欲しいんだけど全部お弁当用にちょっとだけ作るの?

    • 0
    • 29
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 12:42:41

    >>24
    夕飯のおかずプラス他にも別のおかず作るよ。

    • 0
    • 17/01/23 12:43:22

    無し!

    • 0
    • 17/01/23 12:44:59

    朝から揚げ物する気ない、臭いつくから揚げ物は入れる。

    • 0
    • 32
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/23 12:46:13

    自分の弁当は晩の残りだわ。残らなかったら作らない(笑)

    旦那は弁当持っていかないし、子どものは晩に作っておくのもある。

    • 0
    • 17/01/23 12:46:13

    なし派の人も多くてビックリ。
    朝はお弁当だけ作ればいいわけじゃないから、時間との戦い。
    もちろん、朝作るものもあるけど、取り分けできる晩御飯のおかずがあれば、お弁当に使うよ!

    • 0
    • 34
    • 人生ゲーム
    • 17/01/23 12:47:57

    例えば天ぷらしたら豚カツ余分に揚げとくとか
    焼き魚したら混ぜご飯
    すき焼きの日は玉子とじ
    肉じゃがは一口コロッケ
    サラダのブロッコリーやほうれん草はパン粉焼きかごま和え

    旦那のお弁当はそのままが多いかも

    • 0
    • 35
    • お年玉ほしい
    • 17/01/23 12:48:14

    卵焼きとウインナ焼く以外何いれたらいいかわからない

    • 0
    • 17/01/23 12:49:33

    >>35
    ミートボール♪

    • 0
    • 37
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 12:53:56

    あーーり

    • 0
    • 17/01/23 12:58:16

    晩御飯のおかずを多めに作ってお弁当にいれるよ。
    朝から全部作る時間帯無いです。

    • 0
    • 39
    • 人生ゲーム
    • 17/01/23 13:18:24

    お弁当に入れられそうなおかずのときは多目に作って入れる。

    • 0
    • 40
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 13:21:07

    旦那弁当だけど、夜のうちに全部ベーコン箱につめて冷蔵庫に入れておくよ。朝はごはんつめるだけ。

    • 0
    • 17/01/23 13:23:11

    >>40
    ベーコン!?笑

    • 0
    • 17/01/23 13:24:42

    >>40 べ、ベーコン?

    • 0
    • 43
    • かまぼこ高い
    • 17/01/23 13:25:29

    >>40 ベーコン箱ってなに?

    • 0
    • 17/01/23 13:25:51

    >>40
    ベーコン以外も~

    • 0
    • 17/01/23 13:27:38

    >>43
    弁当箱 かな(*´ω`*)

    • 0
    • 17/01/23 13:27:58

    夜ご飯多めに作ってお弁当にしなきゃ、節約にはならないよね。節約しなくてもいいならコンビニ弁当や外食の方がお互いに良くない?

    • 0
    • 17/01/23 13:28:54

    >>40
    丸ごと食えて洗わなくて済むな

    • 0
    • 17/01/23 13:29:02

    弁当を意識して夕飯作っちゃう
    朝作る人、何入れてます??

    • 1
    • 49
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 13:30:57

    普通にいれる
    ママスタの人潔癖すぎて絶対一緒に住めないわ

    • 0
    • 50
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 13:31:18

    今朝作ったお弁当は昨日の残りのおでんダネ!!
    ごめんなさいパパ

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ