出産祝い

  • 妊娠・出産
  • オーブン
  • 17/01/23 11:57:16

来月友人に子供が生まれます。
大学時代の友人で年に2度ほど会い、2ヶ月に一度程近況メールする仲です。
折角なら必要なものを…と思い、お祝いなんだけどどんなものがいいかな?と聞くと、必要なものならチャイルドシートくらいかな~と言われました。
因みに私の出産の時も友人に聞かれたので、冬産まれだけど夏物80センチなら嬉しい!とリクエストし7000円程度の物を頂きました。
一万円程度のチャイルドシートもあるけど流石にどうかと…。かと言って高価な物をあげる余裕もなく。
はっきり1万円程度の品物で~なんて聞きにくいし。
チャイルドシートはスルーして他のものでもいいでしょうかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • コマまわし
    • 17/01/25 16:22:44

    >>22
    わたしもこれがいいと思う。
    車種によって対応するの違うし、自分の好みがあるだろうからって別のもの考えとくねー、みたいな感じ。

    • 0
    • 22
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 19:49:02

    チャイルドシートはよく分かんないから他のにするねーって予めメールしといたら?

    • 0
    • 21
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 19:47:51

    >>20
    それがいい!

    • 0
    • 17/01/23 19:45:58

    チャイルドシートの足しにしてねって1万円ぶんの商品券あげたら?

    • 0
    • 17/01/23 19:43:59

    我が家が買ったチャイルドシート車と合わなくてシートベルト通す所も説明書通りには通せないし完全に固定されないしですぐ買い替えた。
    チャイルドシートの中では安くはないものだったけど…
    そういう事もあるからチャイルドシートは自分で見に行った方がいいよって伝えたら?

    • 0
    • 17/01/23 19:39:05

    私スルーされたことある。
    おもちゃがいいってはっきり言ったのに、洋服くれた。なら聞くなよって感じだよね。
    主の場合は困ったねー。よくわからなかったからこれで必要なものの足しにしてって現金か商品券渡すのがいいと思う。

    • 0
    • 17/01/23 19:37:02

    チャイルドシートくらいかなーって、、
    あつかましい奴やのう

    • 0
    • 17/01/23 18:18:01

    >>12なら欲しいものはないって言うでしょ
    言ってきたこと自体に驚き。

    • 0
    • 15
    • お正月飾り
    • 17/01/23 17:45:18

    こういう人は内祝いなしか、千円程度のやっすいものだろうね。

    • 0
    • 17/01/23 17:42:17

    >>11
    ね。そんな高価な物貰って内祝いどうするつもりなのか気になる。

    • 0
    • 17/01/23 17:40:02

    普通にスルーでいいでしょ。
    もし安物のチャイルドシート買って事故ってなんかあったら嫌だもん。

    • 0
    • 17/01/23 17:39:12

    チャイルドシートしか本当に欲しい物浮かばないけどそんな高いもの貰えない、かといって「現金で」「ちょっとだして」とも言えないし出方見てるんじゃないかな?

    • 0
    • 17/01/23 17:35:19

    図々しい人
    普通ならチャイルドシートなんて必要でも言わないわ

    • 0
    • 10
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 12:14:47

    西松屋にオリジナルブランド?のマムズキャリーっていう新生児から1歳まで使えるチャイルドシートがあるよ!うちも使ってるけど6千円ぐらいで安いし、すごく使いやすい!

    • 0
    • 17/01/23 12:11:53

    年に数回なら、オムツやお尻ふきにする
    チャイルドシートって、安いのでも3万ぐらいするような。

    • 0
    • 8
    • オーブン
    • 17/01/23 12:11:45

    みなさま回答ありがとうございます!
    スルーするのもどうなんだろ…と悩んでいたけれど、スルーでいっか~!とスッキリしました。
    現金は思いつきませんでした^^;
    1万程度で、現金か服にします(*^^*)

    • 0
    • 7
    • オーブン
    • 17/01/23 12:08:47

    >>3
    5のお雑煮さんのおっしゃる通りブランド物だったので、内祝いのためにお店に見に行きました。

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/23 12:05:12

    だねー現金一万でいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/23 12:03:49

    >>3
    ブランド名分かればだいたい分かるでしょ。
    内祝いで半返しなんだし。

    チャイルドシートは無視して、服みたいな無難な同額のものにすればいいと思う。

    • 0
    • 17/01/23 12:01:35

    >>2だけど同額というのは主がお祝いでもらった金額のことね。

    • 0
    • 17/01/23 12:01:27

    貰った服が7000円ぐらいとか分かるものなの?

    • 0
    • 17/01/23 12:00:28

    チャイルドシートはスルーでOK。
    同額のもので良いよ

    • 0
    • 1
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 11:58:43

    現金にすれば?
    チャイルドシートの足しに~てな感じで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ