音大卒業した方、どんな職業に就きましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/23 08:01:05

    ずっと小学校音楽専科

    • 0
    • 17/01/23 07:59:19

    ヤマハ講師→薬局レジパート→個人教室

    • 0
    • 17/01/23 07:52:11

    ピアノ講師→保育士→エステティシャン→コンビニ弁当の工場

    • 0
    • 8
    • 大掃除まだ
    • 17/01/23 07:34:29

    >>7 全く同じです!

    • 0
    • 17/01/23 03:38:25

    音楽教室のピアノとフルートの講師していました。
    今は自宅でピアノ教えたり、受験生の楽典を教えたりしています。
    地域の楽団に所属しているので、コンサートや伴奏も。

    • 0
    • 6
    • コマまわし
    • 17/01/23 00:44:04

    音楽教室の講師。
    結婚退職後、自宅で教室やってる。
    たまにコンサートに出演したり、ボランティア演奏したり、学校に講演にいったりもしてる。

    • 0
    • 17/01/23 00:42:47

    音楽に関係した職業にはつかなかった。

    今は友達の管楽器のピアノ伴奏をしたりしてる。

    • 0
    • 4
    • 加藤綾子
    • 17/01/23 00:38:33

    アナウンサー
    フリーアナウンサー

    • 0
    • 3
    • 初日の出
    • 17/01/23 00:37:18

    卒業後は飲食関係に就職して辞めて本屋でバイトした
    今はコールセンターでパート
    音楽は全くやってないし、もうあまり興味もない
    専攻は違うけど今も仲良くしてる友達は地域の音楽サークル入ったり子供たちにも音楽色々させてて音楽続けてる

    • 0
    • 17/01/23 00:27:41

    自宅で教室を開いています。
    なかなか就職口がなくて…

    音楽とは関係のない職につく人、けっこういました。

    • 0
    • 17/01/23 00:25:33

    カワイ音楽教室の先生
    今は知り合いの子供にだけ、自宅でピアノ教えてる
    割安でみてるけど、お小遣いが稼げていいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ