変な人に後をつけられた時

  • なんでも
  • 餅つき
  • 17/01/23 00:16:13

どうしてますか?
今日ホームセンターで変な男の人にぴったりマークされ、後をつけられて、ホームセンターのあとに寄ったスーパーでもついてきました。
幸い日曜だったから旦那に電話して迎えにきてもらったけど、もし1人だったら何となく車のナンバー見られたくないし、歩きだったらずっとついてきてたよな…とこわくて。
この前夜道で後をつけられたときは、見知らぬおばさんがお母さんのふりをしてくてれて難を逃れました。
みなさんはどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 01:38:49

    今でこそおばさんなので無いけれど、若い時は何度かあった
    同じ人もいたと思う

    学校とか仕事の帰りに立ち寄った駅ビルでよく付けられたから、その時は女性の下着屋さんにとりあえず駆け込んだかな
    そうすると中に入ってこれず外でしばらく立ってるんだけど、しばらくすると居なくなってその隙にダッシュで帰った

    話しかけてくるわけでもなく、ただじーっと少し後ろから付けてくるだけ

    本当気持ち悪いよね

    • 5
    • 17/01/23 01:33:44

    昔イヤホンして携帯いじりながら歩いてて、ふと気配を感じで振り返ったらズボンに手入れてるおじさんが真後ろにいたことある。走ったけどついてきて、思わず近くのお宅にピンポンしてしまった。家の人がすごくいい人で助かった。

    • 5
    • 28
    • コマまわし
    • 17/01/23 01:29:14

    私は車で追いかけられた事ある
    家バレたら困るから帰らずコンビニに止めたら付いてきてなんとかまけた。
    その後も車で帰宅途中、信号無視してまでついてこられて警察に入ったら、ついてこなかった。
    一応警察で事情話した

    • 2
    • 17/01/23 01:28:35

    >>11
    レジで真後ろって怖いですね。お財布開く時に免許証や保険証など見られないように気をつけないと危ないですよ!

    • 2
    • 17/01/23 01:21:33

    20歳くらいの時、駅を降りて裏道で帰ってたら急に後ろから走ってきた男に顔を間近に近づけられて、追っかけ回されたことある。
    夜だったし怖かった。
    幸い電話中だったから知らせることができたし、走って逃げたよ。
    そういう時は嘘でも電話のフリかなぁ。

    • 5
    • 17/01/23 01:13:11

    どうやって母親になりきってもらったの?
    私は付けられたらその場に留まるかな。人目のつくところで動かないようにする。で、相手の動きを見る。

    • 1
    • 17/01/23 01:03:25

    独身の頃つけられた時は遠回りしてコンビニに暫く入ったら居なく成った。後、交番の前に行って止まるとかした。

    1回家のエレベーターで胸鷲掴みにされた事有る。噛み付いて「貴様俺を誰だと思っているんだ~」と怒鳴ったら逃げて行った。

    • 5
    • 17/01/23 00:46:22

    独身の頃、帰宅途中いつの間にか私の真後ろにピッタリついてきた人いた。全然気付かなかった。自宅も知られたけどボロ家だったから何もなかったけど、しばらく警戒したよ。

    友達は、危ない時はアホになるんだよ!って言ってたなぁ。

    • 2
    • 17/01/23 00:42:17

    帰宅途中だったんだけど後つけられて怖かった。
    家がバレたら嫌だったから人通りの多い場所に逃げたよ。
    たまたま警察の人が通りかかって事情を説明した。
    一時家に帰るのが怖かったよ。

    • 2
    • 17/01/23 00:42:09

    >>4
    全く一緒だったw
    昔からこれめっちゃ使う

    • 3
    • 17/01/23 00:41:03

    >>14こわいですね!!考えただけで変な汗かきますね…無事でよかったです!

    • 1
    • 19
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 00:40:48

    怖いよね。うちの旦那、職業柄電話出られるから、基本夕方以降は人通り激しくなるまで電話してもらう。
    後タクシー使う率が高い。
    この前タクシー代勿体ないかなって久々に人通り少ない場所電話せずに歩いたら、変な人に話かけられた。
    怖いからやっぱり気にせずタクシー呼ぶことにしたよ。

    • 5
    • 17/01/23 00:39:34

    >>13高校生とかはつけられやすそうですよね!うちは息子しかいないけど、娘がいたら心配で毎日迎えに行かなきゃいけないですよね。

    • 3
    • 17/01/23 00:38:28

    >>12たしかに、学生の時からよくあったかも…
    こわいですね。もういいおばさんなのに後をつけられたと誰かに助けを求めるのも恥ずかしくて。変な人多いですよね。

    • 3
    • 17/01/23 00:34:17

    友達コンビニから車でつけられてて、信号で止まったら横付けされて見たらシコってたって、、
    証拠写真撮って警察に提出したらしいw

    • 2
    • 15
    • 今年こそは
    • 17/01/23 00:32:37

    >>12
    ほんとそうだよね!!
    私の友達も昔から狙われやすい。
    下着屋さんにいたらピンクのブラにしなよって叫ばれたり、突然追いかけられて家のドア叩かれたり本当謎

    • 5
    • 17/01/23 00:32:21

    こわいね、私コンビニから知らない男に車でつけられたことあるよ。託児所に子供預けてて迎えに行くとこだったけど、とりあえずおかしいなと思って家の方に向かったらずっとついてきた。怖くて途中でUターンして逆方向の駅の交番前に車つけたらいなくなったよ。15分間くらいの間だったけど、冷や汗だらだらだった。

    • 1
    • 17/01/23 00:31:15

    高校の部活帰りの夜、バス降りてすぐのスーパーから家方面までつけられた時もう少しで家ってところで近所のおばさんに会って一緒に歩いてもらった

    スーパーの中でもつけられてたからめちゃ怖かったの覚えてる
    今は携帯あるから誰かには電話して助け求められるかね

    • 2
    • 12
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 00:30:21

    >>11
    そういう時は店員に言って警察呼んでもらうか、タクシー呼んで帰りなさい。危ないから人がいるところから出ちゃダメよ、付けてくるから。
    なぜかそういう奴に狙われる人って、少女の頃からずっと狙われる人が多いね。

    • 4
    • 17/01/23 00:27:37

    >>9
    夜道は巻こうと思って、途中のコンビニに入ったらその人も入ってきて、レジでも真後ろに並ばれてマジでこわかったです。殺されるかと思いました。

    • 3
    • 17/01/23 00:25:51

    >>6交番が駅前にしかないのですよね…
    今日行ったホームセンターとスーパーは近くに交番がなく、本当にこわかったです。

    • 1
    • 9
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 00:25:03

    お店なら警備を呼んでもらいな。道歩いてる時なら電話、実際はしなくてもいいから誰かと話している風にするといい、そのままどこかのお店に入りなさい。

    • 2
    • 17/01/23 00:24:18

    >>5こわいですよね…
    夜道では20時なのに周りに人がいないときだったので、おばちゃんに助けられました。

    • 1
    • 17/01/23 00:22:14

    >>4それいいですね!人がたくさんいる場所でも気にせずしますか?

    • 1
    • 6
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/23 00:20:49

    交番に助けを求めては?

    • 2
    • 17/01/23 00:19:43

    同一人物ではないんでしょ?怖すぎ

    • 2
    • 17/01/23 00:19:06

    わざと変な女になる。
    口開けて鼻ほじったり、がに股歩きしたり。

    • 3
    • 17/01/23 00:18:18

    >>1なぜ万引き!?したことないです。

    • 1
    • 17/01/23 00:18:16

    万引き犯?

    • 1
    • 17/01/23 00:17:36

    万引きした?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ