雪国限定!雪が何㎝降ったら休校になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 00:19:33

    学校にもよるかな。
    昨年、大雪で大渋滞を起こし、電車もバスも運休になって娘が高校へ行けなかった。
    ほとんどが学校に来れなくて公欠扱いだったよ。

    • 0
    • 17/01/23 00:18:12

    ならない

    今まで生きてきた中で午前で終わって親が迎えにきたのが一度あったきりであとはどんなにふぶこうが学校は通常通りでした

    • 0
    • 18
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 00:14:34

    北海道
    休校になったことない
    積雪では
    猛吹雪や台風ならある

    • 0
    • 17/01/23 00:13:03

    よくニュースの中継される豪雪地帯だけど大雪で休校はなかったと思う。
    自分が学校行ってたころの話だから何年も前だけど。今の時代はわからない

    • 0
    • 17/01/23 00:10:37

    そんなんで休みになったらまともに学校通えないよ。

    • 0
    • 15
    • かまぼこ高い
    • 17/01/23 00:10:04

    雪で電車が止まって、道路もひどい渋滞で、先生も生徒も学校にこれなくなって午後になって休校、、ってことがあったな。

    • 0
    • 17/01/23 00:08:56

    18まで住んでたけど、雪が原因で休校になったことなかったはず

    • 0
    • 17/01/23 00:06:11

    ならない

    • 0
    • 12
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/23 00:05:06

    >>8
    雪でバス通の地域の子達が遅れるから、一時間目が自習になる事があったな。
    でも、どれだけ雪が積もっても休校にはならないよね。

    • 0
    • 17/01/23 00:00:17

    休校にはならないけど、自由登校になる日ならある

    • 0
    • 10
    • おせち飽きた
    • 17/01/22 23:56:48

    なんない
    バス通学もあるんだけどバスの人は休みか家の人が送るくらい

    • 0
    • 9
    • 初日の出
    • 17/01/22 23:56:19

    積雪じゃなくてホワイトアウトに近い吹雪だと休校かな

    • 0
    • 8
    • 大掃除まだ
    • 17/01/22 23:56:16

    高校がバス通学で、そのバスがものすっご遅れて来ない時かな。行きようがないから。

    • 0
    • 17/01/22 23:55:57

    公共交通機関で通ってて運休になったら
    欠席にはならないけど休校にはならない
     

    • 0
    • 17/01/22 23:54:23

    ならないよ

    • 0
    • 17/01/22 23:54:04

    どんなに降っても休校にはならない

    • 0
    • 4
    • お正月飾り
    • 17/01/22 23:51:47

    ならない。
    雪のせいで停電とかなら休校。

    • 0
    • 17/01/22 23:50:52

    ならないよ。
    ってか積雪量では判断しないはず

    • 0
    • 17/01/22 23:50:16

    この前50cmは降ったけど学校あったよ。

    • 0
    • 17/01/22 23:48:56

    ならない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ