帝王切開で産んだ人

  • 妊娠・出産
  • お雑煮
  • 17/01/22 23:17:26

術後、痛み止めみたいなの注射された人います?私、午後3時に産んだんだけど、何か腕に注射されてそのせいで眠くて眠くて仕方なくて、でも傷痛いからうわ言のように『痛い~痛い~』と繰り返してたと旦那が言ってて。
私自身は半分寝てたみたいだから、痛かったけどそこらへんの記憶がかなり曖昧です。
しっかり記憶があるのは、日付けが変わったあたり。そこでしっかり目が覚めて、うがいとかさせてもらいました。
同じような、眠くなる注射された人います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 03:19:19

    1人目は3時頃手術終わって痛い痛いと泣きながら出てきて、でも4時~6時は元気でみんなに出産報告したり赤ちゃんとも触れ合えた。

    が、そこから激痛で痛み止めの座薬使えるまで苦しんだ~。辛かった。

    2人目は上とは違う病院で、手術室から赤ちゃんいなくなったら、眠くなるお薬入れますね~と言われて昼の2時半過ぎに手術終わったけど覚醒したの夜中の0時過ぎ。旦那や娘が声かけてくれてるのは分かるんだけど起きれなかった。赤ちゃんとの初乳もまともにやれず。けど1人目の時のような激痛はなかったかも。眠れないくらいの痛みはあったけど。

    今度3人目も病院違う。背中に麻酔入れっぱなしのところ。激痛ないのはありがたいけど、眠りっぱなしもちょっと残念だからなぁ~。

    • 0
    • 14
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 03:17:06

    >>13
    あー思い出したぁ。押されるたびに悶絶したな

    • 0
    • 13
    • こたつでみかん
    • 17/01/23 03:01:52

    筋肉注射されたよ。痛み止めの。
    1日は動けなかったし、看護師に子宮伸縮の確認でお腹押されるのが本当に痛かった!!
    恐怖だったわ

    • 0
    • 17/01/23 02:26:42

    術後 赤ちゃんと対面直後、看護師さんに「眠くなるお薬入れますねー」って言われて意識飛ぶ→意識朦朧→
    身体中寒くてたまらず電気毛布借りる。少し寝れる→
    後陣痛&激しい頭痛で座薬。

    • 0
    • 17/01/23 01:19:36

    注射か点滴か忘れたけど
    眠いようで眠れずボーっとしつつ寝たり起きたり
    私もそこらへん記憶が曖昧です

    • 0
    • 17/01/22 23:41:29

    術後眠くなる点滴なのはしたよ!眠くて意識飛びそうであまり覚えてないや!

    • 0
    • 17/01/22 23:32:47

    >>6傷よりも収縮の痛みのほうが強かったのかな?

    • 0
    • 17/01/22 23:31:59

    >>5喉やたら乾いたよねー。でもうがいしかできなくて辛かった

    • 0
    • 17/01/22 23:30:04

    >>4
    やっぱりそうなんだ!来てた両親などもいつ帰ったのかわからなかったし、看護師さんとも会話したらしいけど一切記憶なし!あの痛み止め以降は座薬とロキソニンだったな~。
    他の人たちもお返事ありがとう!

    • 0
    • 17/01/22 23:29:12

    子宮の収縮剤の痛みで寝ようとしても
    冷や汗かきながら眠れず朦朧としていた記憶はある。

    痛み止めをもらえるまでの数時間は辛かった。

    • 1
    • 17/01/22 23:27:58

    点滴のルート取ってたからどのタイミングで何か入れられたかはわからない
    部屋に戻ると寒くてガタガタ震えてた6月なのに
    あとは寝てるんだか寝てないんだかわからない状態で痛いー痛いーと唸って喉乾いたーって呟いていたような…

    • 0
    • 17/01/22 23:27:08

    あるよ!
    痛み止め打つと眠くなるから旦那さんと面会してから打ちますか?
    って聞かれて、余りの痛さだったから、構わないからお願いします!ってすがってたよ。

    • 0
    • 3
    • かまぼこ高い
    • 17/01/22 23:24:42

    いっぱい打たれた記憶しかないけど、起きてたよ

    • 0
    • 17/01/22 23:23:54

    痛み止めの注射はされたけど、眠くはならなかったよ。

    • 0
    • 1
    • 人生ゲーム
    • 17/01/22 23:22:27

    眠くなる薬は点滴の横から入れてた
    背中の針はまた別だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ