中学三年生の保護者に聞きます

  • 中学生以上
  • 初夢
  • 17/01/22 22:20:29

お子さん 学校に行ってますか?
うちの学校はクラスの一部が塾からの指導で休んでいます
朝 通学して2限目に体調不良で帰り、塾に行きます
もう内申には影響力がない時期だし、学校よりも塾の方が勉強できるから親も塾に行くように言っていると

うちの子は普通に学校に行き 夕方から塾です
確かに中学三年生に進学したときに校長から三学期も学校に来てください とお話がありました
そのときはまさかそんな生徒がいるとは?と思っていましたが子供のクラスには7名います(7名とも同じ塾)
実際 みなさんのまわりはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 大掃除まだ
    • 17/01/25 17:09:31

    その他

    そもそも塾行ってない。
    なので毎日キッチリ学校行ってます。
    クラスに来ない子はいないと思うけどな。

    • 0
    • 17/01/25 13:11:39

    学校行かせます(塾は放課後)

    うちは普通に学校に行ってるけど、やはり同じクラスや他クラスでも何人かは10時頃から塾に行ってるみたい。でもそういう子はみんなうちとは違うレベルの高校目指してるから、そういう子達にとっては普通なのかな。

    • 0
    • 17/01/25 00:00:38

    学校行かせます(塾は放課後)

    >>4
    やはりWに入れなくて良かった。入塾試験の成績が良かったから、上から目線で何度も勧誘されました。印象悪過ぎでした。親達も上からだし。

    • 0
    • 17/01/23 16:15:39

    学校行かせます(塾は放課後)

    家の学校もそんな話聞かないな

    • 0
    • 7
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 14:30:27

    >>4
    深夜1時まで勉強やらせるあのW?

    • 0
    • 17/01/23 10:03:32

    学校行かせます(塾は放課後)

    休んでる子なんていないみたいだよ。

    • 0
    • 17/01/23 10:00:07

    学校行かせます(塾は放課後)

    あり得ないわ。義務教育なのに塾を優先させるなんて。
    そうまでしないと合格もできない層なの?
    いくら追い込み時期だからって、学校より塾だなんて。
    Sランク高校受験予定だけど考えられません。

    • 0
    • 17/01/23 09:45:41

    まさに、タイムリーな話題です。
    うちの子どもの通うW軍団は、三学期は欠席か、仮病の早退が目立っています。 
    もう、いっそ受験が終わるまで全員自由登校にしたらいいのに、と思ってしまう位ですよ。

    • 0
    • 17/01/23 01:06:15

    学校行かせます(塾は放課後)

    インフルで休みとか聞くけど、塾で休みは聞いたことない

    • 0
    • 2
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 23:34:16

    学校行かせます(塾は放課後)

    うちは夏に高校決まったので普通に行かせてます。
    周りは来てない子が多いみたいです。
    ちなみに小学校も1ヶ月2か月来ない子がクラスに2.3人居ました。

    • 0
    • 17/01/22 22:22:44

    学校行かせます(塾は放課後)

    うちの地域ではそんなの聞かないし塾からも言われないよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ