子どもが風邪ひくと100%の確率で、自分に移る。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/24 09:45:43

    子供が風邪引いたら移る前に葛根湯飲む。
    これでだいぶん移らなくなったよ。

    • 4
    • 23
    • こたつでアイス
    • 17/01/23 23:10:54

    子供が小さい頃はいつもうつってたわ。
    子供の食べ残し食べなくしたり飲み物一口もらうとか止めたら、移らなくなったわ。
    今では、子供の病気は旦那がもらうぐらい。
    旦那以外は家族間で移すことは殆どないよ。

    • 3
    • 17/01/23 23:02:58

    そういえば私、子供からの病気はうつらないかも。免疫出来てるかな?ってくらい。11月末に私以外全滅した胃腸風邪も私だけ何もなかった。夫は息子からの風邪が100%うつる。

    • 3
    • 21
    • どんと焼き
    • 17/01/23 23:00:33

    >>20ちなみに旦那はいくつになっても元気!
    熱なんてもう10年以上出てないよ

    • 0
    • 20
    • どんと焼き
    • 17/01/23 22:59:48

    自分が10代、20代の頃は全く移らなかった。
    どんなに子供が病気しても、病院行っても全然大丈夫だった。
    のに!
    30代になってからは全然だめ!
    移る移る
    また移った!?と思うくらい移る。
    ちなみに先月自分がマイコプラズマ肺炎になり、それから子供1人に移り、それがまた一昨日自分に返ってきたわ!
    とにかく子供たちに移さない様に気をつけてる所

    • 3
    • 17/01/23 21:33:10

    >>8まさにその通りだ!

    • 1
    • 18
    • 今年こそは
    • 17/01/23 20:14:50

    タイムリーだ(T_T)
    保育園に通いだしてから特に移る。
    赤ちゃんの頃の風邪は大丈夫だったのになぁ。
    胃腸炎も子供は2回吐いただけで終わったのに私は丸1日吐き続けた。
    普通の風邪も私の方が絶対熱が高くてぐったり。
    今日熱で早退して看病してるけどきっと移る。一応マスク二重にして寝室の扉は換気のために開けてて手洗いうがいも定期的にしてます。

    • 3
    • 17
    • どんと焼き
    • 17/01/23 20:07:26

    私も必ずうつる。そして治りが悪い。
    でもなぜか鼻風邪とかの軽い風邪ぐらいで、ノロとかの胃腸風邪はうつらない。

    • 3
    • 17/01/23 19:55:30

    長男、次男、旦那って風邪引くけど私は全然引かない。引いても鼻水出るな~ぐらい。

    • 1
    • 15
    • お年玉ほしい
    • 17/01/23 19:48:32

    うちも旦那がすぐ風邪を引くからイライラする…私ばかり苦労してる。疲れた。

    • 3
    • 14
    • かまぼこ高い
    • 17/01/23 18:32:06

    いつも旦那はうつる 私は全然うつらない インフルエンザもノロウイルスも流行り目も。
    いつもインフルエンザの子どもと私は一緒に別の部屋で寝るけど、何故か別室で警戒してる旦那にうつる。しかもワンシーズンに二回ひいたり、いつも重症化する。私はうつってもすぐ治る。

    • 2
    • 13
    • かまぼこ高い
    • 17/01/23 07:56:38

    私は無いな~。
    言われてみれば、職場でも必ず家族間で病気が一周するから休みが長くなる人や、Aさんが風邪ひくと必ずBさんも…みたいな人同士いるよね。
    そうなんだ~タイプの似ている遺伝子同士とかが関係あるなんて知らなかった!!

    • 2
    • 12
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 07:35:26

    一切移った事ない。熱が出る風邪すら本当記憶にない位引かない。

    • 1
    • 17/01/23 02:17:16

    なんかね遺伝子が似てるかどうかでうつるって医者に言われたよ!
    だからクラスで流行っても全員はうつらないでしょって。
    私も娘のがうつったよ!インフル!まさに今

    • 2
    • 10
    • コマまわし
    • 17/01/23 02:01:13

    上二人が小さい頃はひどい風邪もたいしたことない風邪も必ずうつってたけど、年離れて3人目ができてこの末っ子の風邪はうつったことがない。
    なぜなのか?やっと免疫ついたのか?ノロも毎回うつってたのに、この子のはうつらない。

    • 3
    • 9
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 22:31:14

    私も100%うつる。今も鼻風邪うつってしんどいとこ(T-T)
    旦那は全くうつらない。ノロの時もうつらないし、今までノロになった事ないらしい。
    生まれ持った体質もあるのかな。
    私の場合は出産後免疫力が低下したような気がする。

    • 12
    • 17/01/22 21:03:24

    若い頃は大丈夫だったけど、最近はよく移る。
    そして治りにくい‥
    全く主と一緒だよ。
    ゆっくり休めないのが原因だと思う。
    熱があっても家事、子供、の事はやらなきゃだから…。

    • 11
    • 17/01/22 21:02:41

    鼻水と熱くらいの風邪ならうつらない。
    ノロはさすがにうつったけど。

    • 1
    • 17/01/22 21:01:37

    1番上の子が小さい頃はよく移ってたな

    • 1
    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/22 21:01:02

    何もしてないけど移ったことない。
    てか家族では移らない。インフルとかも。

    • 0
    • 17/01/22 21:01:01

    移った事ない。

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/22 21:00:18

    感染るね

    • 4
    • 17/01/22 21:00:18

    子供や旦那がインフルとかになっても移ったことないよ。
    滅多に風邪もひかないよ。
    なんでか分からないけど。

    • 2
    • 17/01/22 20:59:41

    移ったこと無いけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ