度が強すぎるメガネ

  • ファッション・ビューティー
  • 花札
  • 17/01/22 20:54:56

視力が0.02でとても悪く、常にコンタクト生活をしてきましたが目が充血してしまいメガネ生活になってしまいました。メガネだと兎に角目が小さく見えてかなり不細工になってしまいます。
メガネを買い換えてもいいのですがいい方法ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/25 14:58:00

    レンズの屈折で物を見えるようにしてるから目が小さくなるのは仕方ないのかな。
    余談だけど、コンタクトと眼鏡それぞれで500円玉見た時に大きさ全然違ってビックリしたよ。強度近視の人しかわからないだろうけど。

    レンズの厚みは屈折率高いレンズと小さめのセルフレーム選択で目立たなくする。

    • 0
    • 17/01/25 14:34:44

    >>20 両面非球面レンズ選べば小さくなりずらいけど、主ぐらいの度数なら無理かな…

    • 0
    • 17/01/23 14:51:41

    >>20
    そんなの無いと思うけどー

    • 0
    • 21
    • どんと焼き
    • 17/01/22 22:48:13

    私も主と一緒だから凄くわかるよー

    でも最近ドライアイが酷くて週の半分は眼鏡にしてる
    最近買い換えて一番グレードの高いレンズにして、ボストン型のお洒落っぽいデザインのフレームにしてるよ
    それでも目は小さく見えるけど、フレームがお洒落だと何となく美人に見える気がする…と旦那が言ってる
    レンズとフレームで7万近くした

    ケチらずお金をかけるしかないと思う

    • 0
    • 17/01/22 22:33:51

    >>5どこで買ってる?
    目が小さくならないやつ欲しい

    • 0
    • 17/01/22 22:26:49

    どのみち眼鏡は必要だから、持ってた方が良いのは間違いないんだけど、コンタクトも色んな種類があるからちゃんとした眼科で目の検査をしてもらったら使用できるコンタクトがあるかもよ。

    ドライアイでも、目薬併用しながら装用時間もらって短めにするとかね。
    眼科で相談してみて。

    • 0
    • 18
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/22 22:21:13

    私も
    0.01で眼鏡かけると目が小さくなる
    眼鏡屋ではレンズ薄くしてもこれ以上は対策がないって言われた
    フレーム小さめを選ぶこと、鼻のところがフレームにくっついてるのを選ぶこと
    そのくらいしかないって言われたよ

    自分の眼鏡姿鏡で見ると萎える

    • 1
    • 17
    • かまぼこ高い
    • 17/01/22 22:20:26

    私、マイナス11とかだよ(泣)

    コンタクトばっかだとダメだけどメガネが嫌すぎる。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 21:31:56

    8万!たかっ。私は2万の眼鏡市場のやつです。
    高いやつかー。私もメガネ時間ながくなるので検討してみます!

    薄くしてもフレームから少しレンズがはみ出してしまっています。度数は-8.75です。

    • 0
    • 13
    • どんと焼き
    • 17/01/22 21:08:14

    メガネとコンタクトをうまく使い分けて、またコンタクトを使える様になったら良いですね^^お大事にっ
    私も主さんと同じく、コンタクトでドライアイになるようになったので、いまは家や近所に少し出かけるぐらいだと眼鏡しにてます((^^;)

    • 0
    • 12
    • かまぼこ高い
    • 17/01/22 21:08:05

    >>6
    それどんなの?

    • 0
    • 11
    • かまぼこ高い
    • 17/01/22 21:07:42

    昔色々と調べたけど、薄くするにも限界あるから、お金かけなくても安いやつでも高いやつでも薄さは一緒だよ。

    薄型フレームでも同一料金のとこならね。

    • 0
    • 10
    • こたつでアイス
    • 17/01/22 21:05:54

    レンズの度数は?

    • 0
    • 9
    • かまぼこ高い
    • 17/01/22 21:05:49

    フレームはちっちゃめの方がいいよ。
    あと、ガッツリしてるやつの方がいい。

    私は超近眼だから、高いの買ってもぶ厚いけどね(T_T)

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 21:04:14

    輪郭まで見えちゃうし目がちっちゃくなりすぎてやばいよねー。わかるわぁ(--;)
    だから外では基本コンタクトだよ。私も知りたい。アドバイスなくでごめんね(笑)

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 21:03:01

    目が小さくなりにくいレンズにすればいいだけじゃん

    • 0
    • 5
    • コマまわし
    • 17/01/22 21:02:40

    私も視力0.02!
    レンズを薄くする加工した眼鏡使ってるけど、そこまで目が小さく見えたりしないよー
    フレーム込みで7~10万円くらいするから、そんなにかけたくない!って人もいると思うけど…
    私は眼鏡は一日のうちほとんどかけてるし、目を使う仕事なので
    妥協したくないから、独身時代からずっといいのを買うようにしてる

    • 0
    • 17/01/22 21:01:44

    薄くはとりあえずしてもらったような気がします。度数を下げる方法はおもいつきませんでした!なるほど!

    • 0
    • 17/01/22 20:59:47

    不便だけど、普段使いは弱めにしてる。
    薄くもしてるけど、小さくなるのはある程度諦めてる。
    めがね期間も長くなってくると案外そっちの顔にも慣れるよ。

    • 0
    • 17/01/22 20:59:25

    うすーくするか、家以外はコンタクトをするか。

    • 0
    • 1
    • 人生ゲーム
    • 17/01/22 20:57:49

    レンズを高いやつにしてうす~く加工してもらうしかないんじゃない?私も今はコンタクトだけどメガネにする時はそうしようと思ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ