飲み会行くなら小遣いから。これってかわいそう?

  • 旦那・家族
  • かまぼこ高い
  • 17/01/22 17:23:00

今まではお小遣いでしていて、例えば小遣いなくなればそりゃ行けないね、断るなりしてねって感じでした。
上司が来るような歓送迎会はお金出すこともありましたが、基本それです。
さすがにお金ないからって理由で欠席はしてないようですが、理由つけて行かないことが多いです。
今日飲み会で、絶対行きたい、でも小遣いないからお願い!って頼まれたけど断りました。
そしたらブチギレ。
断ってばかりで付き合い悪いだの言われてる!なんで俺が働いた金を自由にできないんだ!と。

私が悪いかな。
手取り30なので3万小遣いです。
弁当待たせてるので、合間のオヤツとかに使ってるんだと思います。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/22 19:35:47

    普通だと思います。
    断ってばっかりって遣り繰り下手なだけ。毎週飲みに行っているの?

    • 0
    • 17/01/22 19:13:37

    うちも小遣いからだよ!
    私も小遣いから出して行くし。
    だいたい上司がいるからあんまり払ってないみたい。
    弁当お茶コーヒー持たせてるし小遣い足りないって言われた事ないよ。
    小遣い1万だけど(笑)

    • 0
    • 17/01/22 19:02:40

    >>14なら結婚しなけりゃいいんじゃ…

    • 0
    • 17/01/22 19:02:28

    給料安すぎない?

    • 0
    • 17
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/22 19:01:02

    お弁当有りで3万円なら飲み会行けそうだけどね。頻繁にあるのかな?

    • 0
    • 17/01/22 18:56:11

    ギャンブルにつかってるわけじゃないなら、少しは出すかなー
    男の人は年齢上がると多めにだしたりすることあるし、ケチすぎて会社で笑われてたらそれもやだしね

    • 0
    • 15
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/22 18:13:55

    お小遣い、何に使っているの?
    うちは手取りは主さんところより少ないけど、小遣いは同額。お弁当も必ず持たせている。その代わり会社の飲み会も小遣いからってことにしてる。多いときだと週1回あるけど、それでも小遣いでやりくりしてて、合間のおやつとか買っても少し余るぐらいだよ。飲み会なら会費5000円ぐらいだと思うんだけど、二次会とかに行ってない?

    • 0
    • 17/01/22 18:12:03

    頑張って働いてるのに3万円しかもらえないって可哀想。

    • 0
    • 17/01/22 18:10:59

    可哀想。

    毎週末飲みに行くなら渡さないけど、そんなに頻繁じゃないなら渡す。
    それくらいのお金もだしてあげられないくらいカツカツなら自分も働く。

    • 0
    • 12
    • 寿司ならサーモン
    • 17/01/22 18:07:56

    お小遣いなにに使ってるかによる

    • 0
    • 17/01/22 18:05:47

    うちも飲み会はお小遣いの範囲でして貰ってる。お弁当いらないって言うからお昼もお小遣いから。多い時は月4回ぐらい行ってるよ。
    主の旦那さんは自分が遣り繰り出来てないだけだと思う。お小遣いの額も妥当だし。

    • 0
    • 17/01/22 17:57:46

    今回の内容だよね
    いつものメンバーなら知らんぷり
    3万何に使うのか話し合うかも

    • 0
    • 17/01/22 17:44:30

    30万の給料なら、それ以上あげなくていい気がするけど、飲み会の内容にもよるかな。
    いつでも遊べる友達とかなら、来月にしなって思う。

    • 0
    • 8
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/22 17:40:18

    内訳が分からないからなんとも言えない。カツカツならお小遣い範囲内でやってもらうけど少し余裕があるなら少しはお金渡すかなぁ!

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 17:27:26

    >>2最低だな 言い過ぎ!そこまで言うなら離婚したれよ

    • 0
    • 17/01/22 17:27:07

    じぶんの稼ぎ悪いのわかってないね
    小遣いも妥当だし、お弁当あるなら自分で調整すれば何回か飲みに行けるのにね

    • 0
    • 17/01/22 17:26:56

    友達と飲み会?仕事絡みの飲み会?

    • 0
    • 17/01/22 17:26:53

    月に何回あるのかわからないけど一回ぐらいなら行かせてあげたらいいと思います。付き合い悪い、セコい人は人脈つくれない。

    • 0
    • 17/01/22 17:25:20

    全然かわいそうじゃない
    飲みに行きたいならバイトでもして、そこから出せって感じ
    旦那なんて食費すらもったいない
    タダでもらえるパンの耳で食べさせておけばいい

    • 0
    • 1
    • こたつでみかん
    • 17/01/22 17:24:37

    かわいそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ