完ミの授乳間隔

  • 乳児・幼児
  • なち
  • 17/01/22 12:43:23

生後2ヶ月です。完ミで今は140を7回です。昼間の授乳間隔ですが、うちの息子は授乳後1時間ご機嫌でいてくれて、そのあと2時間は今お布団で寝る練習をしていて10分寝れるようになったので寝て、起きて寝かしつけて…としてたら3時間あくのでその時点でミルクをあげちゃいます。そのときお腹すいてるのか眠いのかまだ分からないのですが…凹 そろそろ昼間も4時間くらい開けた方がいいかなと思っているのですがどうでしょうか?
まわりの赤ちゃんはだいたい4時間で泣き出すのであげるっていってましたがそれまでご機嫌でいるか寝てるってことですか?
あと布団でお昼寝出来る時間はだんだん増えていきますか?最初は2分くらいだったのが5分~10分と増えてきてはいますが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/22 17:36:00

    >>3 1時間後は眠いんだとなんとなくわかるのですがやっと3時間たった!ってミルクあげると眠そうに飲んでて眠かっただけなのかな~と悩んだり。今だっこしながら3時間間隔あけてるのをそろそろ4時間にしたほうがいいのか悩んでます。

    布団に寝かした時はよく寝てるように見えるんですけどまだ10分くらいで目覚ましてしまいます。
    上の子がいるときはどうしてもずっと抱っこになってしまいますが(^_^;)

    • 0
    • 17/01/22 17:32:25

    >>2 そうですよね!安心しました。抱っこしてあやしてやっと3時間!っって感じです(^_^;)

    寝かしつけてお布団で寝れるように少しずつしてます!1日30分くらいなら布団で寝れるようになってきました!

    • 0
    • 17/01/22 16:14:12

    >>1
    ミルク飲んで1時間後にぐずるなら、眠いんだよ。
    寝かしつけて、深く眠ったころにお布団に下ろさないと、敏感な子は起きちゃうよ。
    寝てから10分~15分は抱っこしてる?

    • 0
    • 17/01/22 16:11:47

    寝てるかご機嫌でいる時間なんて限られてるよ。
    抱っこしたり、遊んだりして、それでも泣くようならミルクじゃないの?

    あと、お布団で寝る練習ってなに?
    寝かしつけて、布団に置いて昼寝させるってこと?
    ずっと抱っこでしか寝ない子もいるし、お昼寝が短い子もいる。
    赤ちゃんにも個性があるからね。

    • 0
    • 17/01/22 12:46:30

    お昼寝できるようになったり自然に間隔あくようになったら少しみててもらってお昼寝でもしてみたいな~なんて思ったり(^_^;)まだお風呂とトイレ以外離れたことないので(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ