一生許さないと言われた娘

  • 中学生以上
  • お雑煮
  • 17/01/22 00:10:37

中1です。
娘は中1の2学期に転校して今まで楽しそうに過ごしてきましたが、最近1人になることが増えてきたと教えてきてくれました。
いつも娘を合わせて四人組でした。
娘以外の三人は小学校からの仲良しだそうです。
A以外の三人は同じ部活で頑張ってます。
そのAが、Bとべったりになり娘とCが二人でいることが多くなって娘とCはBのことが好きだしAともそれなりに仲良くしていたようなのですが、部活の時にAのぶりっ子なところが苦手だとか三人で盛り上がったようです。
Aは薄々気がついてBに相談。
Bはそれまで一緒に悪口ではないけれども、Aのワガママには疲れるとか話してたのに突然Aの味方?となったようです。
残された娘とCはなんで?って思ったけど、二人で過ごすように。
このままではいけないなと娘も思い、Aに他愛もないラインを送ったら未読無視。
今までBは間に入って大変な思いをしていたようなのですが、普通に話したり遊んだりもしていたのでBに未読無視のことを相談したら、
Aは娘ちゃんのことを二度と話したくない。一生許さないって言ってたよ。こんな時にライン送るとか空気読めよ!と強く言われたそうです。
娘は何か自分が悪いことした心当たりもなく、なんで私がそこまで言われないといけないんだろうって落ち込んで月曜日から学校行きたくないと言っています。

娘にはAのことを3人で言ったことなど注意しましたが。Aが怒ってるのはそこじゃないみたいです。
同じような経験された方どのように克服されましたか?
私が心配しすぎなのはよくないと思いますが、心配で眠れません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 00:56:37

    この親にしてこの子ありなのがよく分かるね。
    レスしてくれた人にお礼も言えない主に、悪いことしたという自覚も全くなく謝れない娘。

    • 0
    • 17
    • こたつでアイス
    • 17/01/22 11:13:11

    >>娘は何か自分が悪いことした心当たりもなく、なんで私がそこまで言われないといけないんだろうって落ち込んで月曜日から学校行きたくないと言っています。

    って(-_-メ)......
    娘さん、Aちゃんの悪口を言ってたんでしょ。
    悪い事してるじゃない(-_-メ)
    娘さん以外の3人は小学生の頃から仲良しで、中1の2学期に転校してきた主の娘さんが、その仲良しの3人の仲に入り、Aちゃんの悪口を言ったから、Aちゃんが怒ったんでしょうよ。
    Aちゃんからしたら、途中から入ってきたくせに、私の悪口を言いやがって、私達の仲を壊すつもりなの?(怒)なんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/22 01:28:10

    主さんがなんで?と思うなら娘ちゃんもわからないね。鍛えられたら良いと思います。

    • 0
    • 17/01/22 01:26:40

    主の娘性格悪いね~
    前の学校でも嫌われてたでしょ?

    • 0
    • 17/01/22 01:25:48

    >>5
    これだ。自分を守ろうとしてるのが

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/22 01:25:24

    >>8
    そんなもんでしょ

    • 0
    • 17/01/22 01:23:54

    4人グループの中のAが居ないところでAの悪口言う。そして娘ちゃんが機嫌取りと思われるラインをAにした。嫌われるよね?

    • 0
    • 17/01/22 01:19:50

    長い

    • 0
    • 17/01/22 00:45:25

    中学生女子が一番面倒で大変だよね。うちの子もイザコザあったよ。
    主が出来ることは、お友達の悪口は絶対に言わないよう注意すること。悪い時は素直に謝ること。それは大人になっても母親になってもトラブルの原因になる。あとはイジメに発展しないよう注意深く見守ってあげる事かな。

    • 0
    • 17/01/22 00:40:20

    Aが何に対して怒ってるのかわからない

    • 0
    • 8
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/22 00:40:06

    一人になることだけ気にしてるんだよね
    Aのことなんて少しも考えてないじゃん
    自分勝手は嫌われるわな

    • 0
    • 17/01/22 00:36:53

    Bは、大変な思いをしながらもうまくやってきてた。悪口を言ってる時も空気をよんだ。悪いのは、主の子が一番では。人の悪口は、言うもんじゃないとしつけた方がいいと思います。女は、一度こじらせたら命取り。

    • 0
    • 17/01/22 00:31:40

    >>4
    そこまで怒ってるとは思ってもいなくて、他愛もない話を送ったあと理由を聞こうとしたようです。

    • 1
    • 17/01/22 00:28:24

    コメントありがとうございます。
    娘は今まで一生許さないとか言われたことがなく、転校生でもあるのでその子たちと仲良く今までしていたので他の子とってはなかなか難しいようです。
    Cも同じ小学校ということもあり、AとBの方に行くんじゃないか。1人になる。。って娘も気にしてます。
    AはCにも怒っているみたいなのですが、Bは娘に言うような酷いことをCには言わなかったようで、1人になることにとても不安がっています。

    • 0
    • 17/01/22 00:26:43

    Bも要注意だけど、主の娘も悪いね。
    そりゃ空気読めよと言われるよ。
    悪いことした心当たりもないとか、もう終わってる。
    素直に謝るのが先かと。

    • 0
    • 17/01/22 00:18:17

    特定の友達としか付き合えないの?

    • 0
    • 2
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 00:17:43

    女って本当めんどくさっ
    Bはとりあえず要注意人物だわ。
    悪だろうが正義だろうが先にうまく主張したやつの意見が卒業まで続くよ

    • 0
    • 17/01/22 00:12:35

    てかそんなゴタゴタ良くあること。
    ほっとけば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ