バンボとカリブ

  • 乳児・幼児
  • お年玉ほしい
  • 17/01/21 21:48:27

現在4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の息子がいます。
成長曲線は身長体重共に上の線ギリギリ標準内で大きめです。
そろそろ離乳食…と思い、上の子の時に使っていたバンボに座らせてみたところ、太もも部分がムチムチ。今は厚手の服を着せていることもありますが、かなりギリギリです。
主人は、もったいないしハイハイしたりするようになればしまってくるから大丈夫!とバンボを使いたいようですが、カリブというベビーチェアがバンボより太ももがゆったりしているようで、ちょっと検討中です。でも腰回りはバンボの方が安定しているなという印象も…。

同じような大きめ赤ちゃんがいる方に質問したいのですが、バンボ、カリブ、どちらが使いやすいでしょうか?
いろいろ意見いただけると嬉しいです。

ちなみに家は基本和室なのでハイチェアなどは検討していません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 22:09:46

    まとめてのコメントですみません、ありがとうございます!
    やっぱりカリブかな?
    腰の安定感とかはどうですか?
    バンボはおしりの部分が丸くなっていてすっぽりなので安定感あるんですが、カリブも変わらないかな?

    必要ないとの意見もありますが、上の子の時にいろいろ試行錯誤した結果、離乳食時やお風呂などバンボがあって便利だったので、我が家はベビーチェアを使用する予定です。
    ご意見ありがとうございます!

    • 0
    • 17/01/21 22:05:18

    主と逆だ。1人目がムチムチでバンボ購入しようと思ったけどお店で乗せてみたら入らなくてカリブにした。カリブだと逆に少しグラグラで、しかも机?みたいなの取り付けにくいし使い辛かった記憶がある。2人目の時も出したけど2人目はかなりガリだから9ヶ月でもブカブカ。結局あまり使わずでした。

    • 0
    • 4
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 21:59:14

    どちらも必要なし

    • 0
    • 17/01/21 21:58:43

    ムチムチでバンボ入らなくてカリブ買ったよ。
    ちょっと硬めだけどずっと座らせるものでもないから何にも支障はなかった。

    • 0
    • 17/01/21 21:56:50

    バンボ購入したけど全然使わなかった

    • 0
    • 1
    • 初日の出
    • 17/01/21 21:54:27

    大きめちゃんはカリブがオススメ。
    バンボより素材は固めだけど、値段も手頃だし、テーブルもついてくるよ。
    メルカリにカリブ出品したけど、速攻売れたわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ