弟や妹を連れて遊びに来るのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/22 12:25:08

    ある程度の年齢ならいいかな。
    どちらも小学生以上でみんな仲良く遊べるなら。

    でも未就学児は嫌

    • 2
    • 17/01/22 12:17:35

    >>22
    うわ、それは可哀想

    • 1
    • 17/01/22 12:17:15

    連れてくるのもだけど、来ておいて年齢差から一緒に遊べなくていじけるのめちゃくちゃうざい。

    • 1
    • 17/01/22 12:16:28

    まだ三、四歳のうるさい子供連れて来られると迷惑。道路に飛び出したりするんだから家に居させて欲しい。

    • 1
    • 17/01/21 23:22:24

    >>29
    私は聞かれてもイラつく(笑)
    迷惑だと少しでも思うなら聞くなよって思っちゃう。

    • 2
    • 29
    • どんと焼き
    • 17/01/21 23:20:52

    何の断りもなく来られるとムカつく

    • 2
    • 17/01/21 22:37:33

    >>15
    多分矛盾してないよ。
    よく読んでみー

    • 0
    • 17/01/21 22:31:20

    昔、妹を連れてきた子がいて、別に連れてきても構わないんだけど「ウンチしたい」っていうのでトイレに連れて行ったらとてつもなくデカくて臭いウンチをして、「お尻拭けないから拭いて。」っていわれた。
    拭いてあげたけど、他人の子のお尻拭くのはかなり抵抗あったな。

    • 1
    • 17/01/21 20:34:03

    2歳児とかならやめてほしい

    • 1
    • 17/01/21 20:32:58

    子どもたちで勝手に一緒に遊べる年齢なら平気。
    面倒見なきゃいけない年齢なら面倒。
    親がついてくる年齢も面倒。

    • 1
    • 17/01/21 20:31:29

    小学生ならいいけど幼稚園児は嫌だ。

    • 1
    • 23
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/21 19:13:41

    >>15 遊びに行かず側の意見?凄いね笑

    • 0
    • 17/01/21 19:08:52


    お姉ちゃんがついてくる娘の友達もいる。
    娘小1、お姉ちゃん小6だよ。
    友達と遊べば良いのに3回ついてきたから4回目は家で遊ぶ事禁止した。

    • 2
    • 17/01/21 19:02:11

    >>15
    なんで?

    • 0
    • 20
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 18:58:59

    >>15
    お邪魔する立場なら兎も角、自分の家でもダメなの!?
    嫌なら遊びに来るなよって思う…

    • 0
    • 19
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 18:52:43

    うちは2歳差の同性だから遊ぶ時はいつも一緒。共通の友達ばっかりだから、家に呼ばれる時も一緒に呼ばれる事がほとんど。でも、中にはそれをよく思わない人もいるから、そこの家の子と遊ぶ時はウチに呼ぶか外で遊ぶようにしてる。

    • 1
    • 17/01/21 18:36:54

    それって上の子も可哀想だし、連れてけって言う親もどうかと思うよね。

    • 1
    • 17/01/21 18:35:22

    下の子の年齢にもよる。

    • 1
    • 16
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 18:33:55

    自分の子が遊びたかったらオッケー。
    うちは基本的にウェルカム。私が家にいる時なら。

    • 0
    • 15
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 18:26:42

    >>12
    矛盾してる
    やめなよ

    • 0
    • 17/01/21 18:00:44

    >>8
    分かる!上の子は来てるのに下の子はダメって、こっちからは断りにくいよね!

    • 1
    • 13
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 17:59:06

    すごく嫌だ!
    前に初めて遊びに来た近所の子が、年中さんの弟を連れて来てビックリしたわ。
    もちろん手ぶらで来て、兄弟揃ってお菓子食べまくるし、息子が外で遊ぼうって言っても家でゲームやりたいって居座ってさ。
    その後お母さんに会っても、先日はお世話になりましたのひとこともなし。知らなかったのかな。二度と家には入れない。

    • 1
    • 17/01/21 17:57:12

    嫌だ。
    しかも親の連絡先も知らないし!

    でもウチは、上の子の友達が誘いに来てウチの敷地内で遊ぶ時下の子(年長)も一緒に遊んで貰ってる…
    上たちがウザがってなければいいだろうか?

    • 0
    • 11
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 17:51:21

    嫌だ。

    • 0
    • 17/01/21 17:44:13

    やっぱ嫌だよね!!よかった。私が小さい人間なのかと思った。
    うちは小学生2人なんだけど、子供の友達がたまに幼稚園の下の子連れて来るんだよね。
    しかも、公園で遊ぶ時でも連れて来て、下の子がうちの玄関で家で遊びたいおもちゃで遊びたいって言うんだよね。

    • 1
    • 9
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 17:39:59

    両方と子どもが友だちなら別に良いけれど、下の子と友だちじゃないのならちょと嫌かな。

    • 0
    • 17/01/21 17:38:54

    当たり前のように連れてこられても嫌だけど(そっちは経験ないけど)「ずるい~ってぐずっちゃって…あとで寄らせてもらってもいいかな?急だし都合悪かったら言ってね(汗)」みたいなのが地味に面倒くさかった。

    • 1
    • 7
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 17:35:33

    嫌だ…

    • 1
    • 17/01/21 17:35:23

    いやだよ

    • 1
    • 5
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 17:34:43

    嫌だよ

    • 1
    • 17/01/21 17:33:56

    嫌です親なしで勝手に連れてくるなよ

    • 1
    • 17/01/21 17:32:42

    嫌だ。
    トイトレ中だったようで漏らされた時は最悪だった。

    • 1
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 17:30:34

    前のマンションの時は、結構あったよ。

    • 0
    • 1
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 17:30:15

    嫌だ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ