スーパーの中で手押しの三輪車に子どもを乗せること

  • 乳児・幼児
  • 凧揚げ
  • 17/01/21 15:24:28

非常識という意見が多いみたいだけど、そう思う人理由を教えて。不衛生だから?そうだとしたらベビーカーは?

ちなみに私はやってないし今後やるつもりもないです。やってる人を見ても何とも思わないのでただ批判する人の意見が知りたいだけです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/24 04:10:38

    三輪車、店の外に止めてたら盗まれそう
    だから三輪車でお散歩行ったらどこも寄らない寄れない

    • 0
    • 17/01/24 00:33:35

    >>150
    金曜日とか土曜日とかどうでも良くない?
    なんか拘り過ぎだよ。

    • 0
    • 17/01/24 00:16:43

    >>148
    1ヶ月検診の次の日で生後1ヶ月でした。
    当日が土曜日だったので金曜に。

    • 0
    • 17/01/24 00:10:37

    やりたくない派です。
    私にとって三輪車は乗り物だから建物内には持ち込まない。ベビーカーは荷物と同じ感覚。
    スーパーとか土足で出入りするけど屋内だからね。三輪車だとタイヤが適してなさそうで挟まった小石なんかで傷つけたりしそうだからやりたくない。

    • 0
    • 17/01/24 00:05:29

    >>147
    もう新生児じゃないよ。
    新生児は生後1ヶ月までだから。

    • 0
    • 17/01/24 00:01:11

    137です

    普段はネットスーパー&旦那に頼むですが、1ヶ月検診の帰りに寄って買い物しました。
    小さいスーパーですが、赤ちゃんを連れてはまだ早かったかもしれないですね汗

    • 0
    • 17/01/23 23:59:10

    >>145
    私なりに答えてるけど。
    みんなも自分なりの意見を言ってるよ?
    ちゃんと読んでる?

    • 0
    • 17/01/23 23:55:29

    主さんの、『純粋に知りたい』にどうしてみんな普通に答えてあげない?
    こんなこと言う私もアスペとか発達障害呼ばわり?

    • 1
    • 17/01/23 23:51:54

    >>142
    もぉー意味わからないwww

    • 0
    • 17/01/23 23:42:30

    >>137
    私だったら、じゃあおばはん靴脱いでスーパー入店しろよって切れてしまう。

    • 0
    • 17/01/23 23:40:51

    >>141
    ベビーカーは汚い

    • 0
    • 17/01/23 23:40:06

    >>140
    どっちで行ったって構わないじゃん

    • 0
    • 17/01/23 23:29:56

    >>137
    最初から抱っこひもで行きなよ

    • 0
    • 17/01/23 23:28:02

    >>137
    新生児連れて買い物⁉
    新生児は外出禁止じゃない?
    抵抗力ないのに人混みに連れ回したことに驚いたよ。

    • 0
    • 17/01/23 23:26:32

    >>137
    世の中色んな人間がいるんだね。
    とんだ災難だったねー。
    気にしないでベビーカーで堂々と買い物して大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/01/23 23:23:29

    この間ベビーカーでスーパー行ったら
    知らないおばさんに怒られた。
    新生児だからスーパーのカートには乗れないし
    寝てたから起こしてまで抱っこ紐するのもなぁ~と思ってベビーカーで入ったら
    外の乗り物を室内に入れたら汚いでしょ!
    土足で部屋入るのと同じことよ!って。

    • 0
    • 17/01/23 23:20:15

    >>113
    話をすり替えてるだけじゃなく、足の不自由な人が乗る電動車椅子みたいなやつも迷惑って発想にびっくり

    世も末だわね~

    • 0
    • 17/01/23 23:17:07

    >>113
    車椅子と一緒にするか…体が不自由にならないとわからないかな。

    • 0
    • 17/01/23 23:14:50

    >>124
    キャラカートは、走り回って周りに迷惑かけるような子供を無くす為の乗り物でしょ? それだけ店側が困り果てての苦肉の策なんじゃないの?
    店側が良しとしてるんだから、それはそれでいいんじゃないかな。

    キャラカートと三輪車を一緒にすること自体、おかしいと思うよ。
    大きさとかは関係ないと思う。

    • 0
    • 17/01/23 23:09:11

    まだ歩けない子供がベビーカーには乗りたくない。三輪車なら大人しく乗ってくれるから。っていう理由なら構わないと思う。 子供を見たら、だいたいの年齢が分かるから仕方ないなって思えるし。

    でも歩けるのに、三輪車に乗って店内ウロウロは非常識とまではいかないけど、どういう神経してるんだろうなってドン引きしちゃうかも。

    ベビーカーは子供を運ぶ道具だけど、三輪車は子供の遊具だから。店内を自転車に乗って走り回ることと同レベルだと思うから。

    • 0
    • 17/01/23 22:33:01

    >>124
    じゃあアンパンマンの手押し車も大丈夫って考え?カートより大きくないなら問題ないと考えるなら。

    • 0
    • 17/01/23 22:29:34

    >>124その考えに引くわ。

    • 0
    • 130
    • こたつでアイス
    • 17/01/23 22:29:24

    モールのキャラカートが一番迷惑
    三輪車はメーカーも自粛したよね。前はベビーカー代わりに言ってたけど。
    だから室内は非常識でしょ

    • 0
    • 17/01/23 15:55:55

    >>113こんな考えの奴がうまれるんだもん。この世もおわりだね。ゆとりか…。

    • 0
    • 17/01/23 08:49:29

    >>113
    えー!
    だって体が不自由な人が乗っているでしょ?

    • 0
    • 17/01/23 08:13:32

    >>124
    こういうことを本気で言う人がいるということにびっくりする。
    前にも電動カートはどうなの?とか言う人もいたけど、良い悪いの区別つけられないの?

    • 0
    • 126
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 07:11:13

    この間一歳半の子供乗せてスーパーと郵便局行ったけどもちろん表に停めてから中に入ったよ。
    皆も言ってるけど三輪車は遊具の感覚、ベビーカーは手押し車(荷物を運ぶ)の感覚だからかな。
    子供がハンドルガチャガチャやると、うちの三輪車は舵と連動してるから気を抜いてると危ないし。

    • 0
    • 17/01/23 01:13:08

    >>124
    邪魔とかの問題じゃなくて、遊び道具として売られてて外部から持ち込むのと、そのお店でカートとして用意されてるのとは違うし。
    それを「あのデカイキャラカートが良いなら三輪車も良いよね?」と思う人がいるなら、そもそもその人の考え方はずれてると思う。
    それに大きさの問題ではないよね。

    • 0
    • 124
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 01:07:59

    三輪車は遊び道具って意見があるけど、ならあのでかいキャラクターカートはいいの?
    三輪車よりはるかにでかいよ。邪魔くさいわ。
    あのカート用意した店がそもそものきっかけ作ってると思う。だから三輪車とかで入る人がでてきたんじゃない?

    • 0
    • 17/01/22 23:16:15

    批判するとかではなく、ただ危険だから

    • 0
    • 17/01/22 22:57:22

    まず三輪車とベビーカーを一緒にしたらダメでしょ

    何がダメって一番は他の人が不快に感じるからだよ

    それは紛れもない事実

    平気なのは三輪車をスーパーに乗り入れる母親だけ

    • 0
    • 17/01/22 19:51:41

    >>112そんな訳ないよ。

    トピずれせずに答えて下さった方々ありがとうございました。

    • 0
    • 17/01/22 15:16:08

    >>119
    その通りと思う

    • 0
    • 17/01/22 13:58:58

    三輪車は自転車と同じって考える人が多数派だからかな。スーパーの中を自転車や三輪車が入ってきたら、びっくりするかな。

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 12:02:18

    三輪車とベビーカーは近くない
    全くの別物

    • 0
    • 17/01/22 11:50:47

    >>113
    これ、本気で言ってる?
    世の中終わってるわ

    • 0
    • 17/01/22 11:48:33

    >>113
    なんで?
    電動カートはいいでしょ。
    あれは立てない高齢者が乗ってる場合もあるし、電動の車椅子みたいなものだよ。

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 11:20:11

    >>108
    大きいスーパーならまだいいんじゃない?
    ベビーカーや車椅子の方もいらっしゃるし。

    私がびっくりしたのは、高齢者が乗る電動カートで買い物してる人。
    あれは常識の範囲超えてる。かなり大きいし本当迷惑。

    • 0
    • 17/01/22 10:11:09

    主さんは、ベビーカーの代わりにもなるって思いながら三輪車を購入したってこと?

    • 0
    • 17/01/22 01:50:58

    >>107
    ベビーカーは買い物するのに必要だから。
    三輪車は遊びだからNG
    何故それを乗る必要があるかって、子供が遊びたいからでしょ。スーパーは遊ぶ場所?ちがうよね
    買い物するのに必要だからベビーカーも車椅子も老人の手押車は許されてるって私の感覚

    • 0
    • 17/01/22 01:48:33

    >>104あなたの言う通りそういう意見が多いね。

    • 0
    • 17/01/22 01:47:11

    >>107気になるよ。ベビーカーは使ったことあるから。だいたいは乗り換えるけど。

    • 0
    • 17/01/22 01:45:59

    >>105あ、こういう意見の人にはベビーカーはどう思うのかもちょっと聞きたいかも。やっぱ邪魔ですか?

    • 0
    • 17/01/22 01:44:15

    >>105
    そうだとしたら、ベビーカーは?ってなるんじゃない?この主は。

    • 0
    • 17/01/22 01:43:47

    >>99
    OKという訳ではなくて、そんなにダメなの?ってふと疑問に思ったから聞いただけなんだけどね。主のみ読んでくれたらわかると思うけど。そもそも私の中で三輪車に対する概念がベビーカーに近い物があったからそういう疑問が湧いただけであって、これならよしこれはダメという感覚はないよ。

    • 0
    • 17/01/22 01:43:08

    日本の狭いスーパーじゃ、危ないし邪魔

    • 0
    • 17/01/22 01:41:35

    >>83
    ニックネーム変わってるけど、アンカー先の者です。
    そう言う三輪車なら少し疑問がわく人もいるのかもね。
    でも単なる三輪車なのか、ロックしたら親だけが舵を取れるのかなどは見た目ではわからないから、線引きが必要なんだと思う。
    おそらくそれが大半の人が言ってる
    三輪車=遊び道具、自転車と同じ扱い
    なんだと思う。
    本来の用途の違い、と言うか。

    • 0
    • 17/01/22 01:38:10

    >>98まぁそう言われればそうかもしれないけど、自分の価値観にないことを説明できなくても仕方ないよね?それに、今ここで色々な人の意見を聞いてそれを自分なりに咀嚼して答えを出しては駄目なのかな?人の価値観や考え方なんて変わらない訳じゃないんだし。しかも興味あるってこの一点のみでそこまで言われてもね。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ