ママ友からのランチの誘い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 15:03:01

    >>35
    誘われるうちが華か~!
    ランチ行ってくるね!

    • 0
    • 40
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 15:01:54

    >>34
    タイプがあるよね(笑)同じで嬉しいよ~
    次々に予定たててくる人凄いよね。

    • 1
    • 39
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 15:00:55

    >>32
    誰もドタキャンするなんて言ってないけど?
    したことないし。

    • 1
    • 38
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 15:00:06

    >>31
    そうだねー面倒くさいんだわ。ランチもw

    • 0
    • 37
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:59:34

    >>30
    ムカつかないけど?

    • 0
    • 36
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:59:04

    >>28
    また連絡するね~がいいよね!
    近所だから会うとお誘いすごいのだけど。

    • 0
    • 35
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/21 14:52:53

    面倒だけど、誘われるうちが華。
    子供が小さい時に誘われて、行って子供が騒いだら大変だから断ってた。ランチ行くのに、わざわざ託児所に預けるのもなぁと思って。断っているうちに誘われなくなった。

    • 0
    • 17/01/21 14:50:16

    私は主と同じタイプだから批判組のコメントで既に息が詰まりそうになるわ(笑)

    • 0
    • 17/01/21 14:48:27

    >>31 だね。

    • 0
    • 17/01/21 14:43:50

    で、空いてる日があって約束しても、めんどくさくなったら、ドタキャンするの?

    私も重い付き合いは嫌だけど、週一しか休みないから、その日のために予定入れたのに、気が乗らないからってドタキャンされたら頭にくるわ。

    • 0
    • 17/01/21 14:42:19

    うーん、何だかあなたも面倒くさいわ。

    • 0
    • 17/01/21 14:40:45

    聞かなきゃ聞かないと
    ムカつくんでしょ

    • 0
    • 17/01/21 14:37:55

    >>4
    じゃあ社交辞令言わなければいいよ。
    面倒臭い。

    • 0
    • 17/01/21 14:28:54

    >>3
    それ嫌だね。昔はあんなに毎日メールしてたのに今やLINEが続くと面倒だと思ってしまう。
    しかもいつがいい?って逃げられないね。
    また連絡するねを繰り返し言ってみたら?

    • 0
    • 27
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:24:08

    >>25
    私も同じタイプ!突発なら断ることも出来るし。
    あまり予定をどんどん入れられると苦しい。
    面倒くさくなっちゃう~

    • 0
    • 26
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:22:02

    >>24
    そうそう!それが理想なんだよね。
    断れる隙間も欲しい感じかな。

    • 0
    • 17/01/21 14:19:43

    私ランチ行くときっていつも突発的だわ
    まだお昼前で話足りないときに、お腹減ったし行こっか?みたいな。
    あえて約束されると面倒なのわかる。

    • 0
    • 17/01/21 14:19:25

    >>20
    それは息苦しいね。
    ○日辺り空いてたらランチしない?みたいなノリだったら、行く時もあれば断る時もあるって感じで気楽なのにね。

    • 0
    • 23
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:17:41

    >>21
    学校のね。

    • 0
    • 22
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:17:17

    >>19
    うん。こだわりはないのかも。まかせるのが一番だよね。誘われれば行く感じかな。

    • 0
    • 17/01/21 14:15:37

    本当にママ友?

    • 0
    • 20
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:14:34

    >>16
    そうなんだよ。ランチが終わると次の予定を決めようとしてくるの。

    • 0
    • 17/01/21 14:12:51

    あーね、ランチの店決めるのはめんどい時あるよね。あまりこだわりないのかな?主は。どこでもいい感じ?
    ならまかせるよ!て言ったら。

    • 0
    • 18
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:12:34

    >>15
    グイグイ来るからとりあえず前行きたいねって話してたお店にしたよ。

    • 0
    • 17
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:11:16

    >>11
    毎回こっちが決めるのしんどいんだわ。

    • 0
    • 17/01/21 14:10:31

    ガツガツ来られると、断りたい時に面倒だよね。

    • 0
    • 17/01/21 14:10:26

    お店は前もって決めないの?
    会ってから決めるの?

    • 0
    • 14
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:10:13

    >>8
    わるいね

    • 0
    • 13
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:09:59

    >>7
    それがいいよね!

    • 0
    • 12
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:08:41

    >>5
    自分がその日空いてれば行けるよ~って返事しやすい。

    • 0
    • 17/01/21 14:07:25

    それ必要事項じゃない?
    いつにするー?
    何時がいいかなー?
    場所は?
    とかやりとりするけどなぁ
    嫌な人もいるんだね、気をつけよ

    • 0
    • 10
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 14:05:56

    >>1行きたくて予定合わせるってほどのテンションじゃないんでしょう。

    久々の友達とかならそうするけどしょっちゅう顔合わすようなママ友なら「明日どう?無理?じゃまたね」くらいの気楽な方がいいのかもね

    • 0
    • 9
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:05:45

    >>4
    張り切ってる感はあるかも。

    • 0
    • 17/01/21 14:05:31

    後だし多いね。


    • 0
    • 7
    • すごろく
    • 17/01/21 14:04:25

    じゃあめんどくさいから一発返事で決めちゃえば?
    わたし、この日しか空いてないんでって。

    • 0
    • 6
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:04:08

    >>2
    依存なのかな?根掘り葉掘り聞いてくるからキツイ時ある。

    • 0
    • 17/01/21 14:03:37

    自分の予定聞いてこないでってこと?ランチ誘ってきて向こうの予定だけ言われてランチ行こーだと逆にえっって思うかも…

    • 0
    • 17/01/21 14:03:29

    社交辞令で暇ならランチしようねと言うといつにするとか場所決めておくよとか張り切っちゃう人笑

    • 0
    • 3
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:02:28

    >>1
    返事するまでずっとLINE鳴りっぱなしだよ。

    • 0
    • 17/01/21 14:00:42

    依存されてるじゃん(-_-;)段々エスカレートするわよ?

    • 0
    • 17/01/21 14:00:08

    えっ??
    >いつがいい?どこがいい?何時まで大丈夫?

    これは普通の確認事項だよね??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ