みんな工場で働けば?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/21 22:47:41

    食品扱うとこは検便あるでしょ?

    • 0
    • 125
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 22:32:44

    イジメとか派閥すごそう

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 17/01/21 22:26:32

    工場の中の迷路みたいな広くて長い通路とかが苦手。迷子になって泣いたことある。

    • 0
    • 17/01/21 22:15:52

    誰か一緒に働こ

    • 0
    • 17/01/21 20:35:57

    すんげーうるさい鬼ババアいっぱいいるから嫌だ

    • 0
    • 120
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 20:34:29

    お菓子工場楽しいー

    • 0
    • 17/01/21 20:32:13

    >>112
    縫製学校出身と未経験の人半々くらいだから好きならできると思う。座り仕事だからお婆ちゃんも一杯いる。

    • 0
    • 118
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 15:09:12

    働きたいし向いてると思うけど、毎日何時間も同じ作業をするのが不安

    • 0
    • 117
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 15:09:06

    >>106
    私はそれがいい
    単純な流れ作業
    自分が機械になったかのようにトランス状態になった時は恍惚(笑)

    • 0
    • 17/01/21 15:07:06

    >>107むしろ定年退職した人結構いるよ。そこまできつい労働条件ではないけど、立ちっぱなしの仕事。

    • 0
    • 115
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 15:04:53

    >>111仕事なめてるよね。ずっとぐうたらがお似合い

    • 0
    • 114
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 15:03:41

    >>112
    うちの母、未経験で縫製の仕事してたよ。

    • 0
    • 17/01/21 15:03:26

    >>107できるよ。

    • 0
    • 17/01/21 15:00:55

    >>101ミシンやりたい!!でもやっぱだだだだだーーーって早くやらないといけないよね?家でちょっと縫い物できますくらいじゃ無理かな(;´Д`A

    • 0
    • 111
    • 通り抜けできないデネブ
    • 17/01/21 14:55:07

    うなぎパイ工場で働くのが憧れだったけど、絶対眠くなるから諦めた。

    • 0
    • 110
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 14:51:13

    >>109
    最初に言ってもらって良かったわ(笑)
    多分、入社しても辞める人が多いんだと思う。外国人は続いているみたい。

    • 0
    • 17/01/21 14:48:09

    >>97
    うける笑
    とりあえず9ー13時で明太子工場がある
    いつも、募集してる。
    週5で4時間で時給は860円ならなかなかいいよね。ただ食品系はなのがな

    • 0
    • 17/01/21 14:45:25

    工場でも土日、正月関係なく動いてる工場あるからね。

    • 0
    • 17/01/21 14:44:27

    年取っても出来る?
    60歳まで立ち仕事やらできる?

    私は無理。
    事務しかしない。

    • 0
    • 17/01/21 14:43:37

    流れ作業で同じ事しかしない仕事は無理。
    接客してた方がマシ

    • 0
    • 17/01/21 14:40:01

    営業職だから工場うらやましい。
    ただ、立ちっぱなしとか体力的な心配がある。

    • 0
    • 17/01/21 14:39:48

    >>100
    工場じゃないんかい

    • 0
    • 17/01/21 14:37:21

    >>99
    いいねー

    • 0
    • 17/01/21 14:35:40

    近所に工場いくつかあるけど月から金の9時5時ばっか。完全に扶養外れちゃう。そんなに働きたくないんだなー。短時間週4でいいなら工場働きたい。

    • 0
    • 17/01/21 14:35:33

    物流倉庫でミシンやっている。
    仕事は自分ペースでできるし一部のおばちゃん同士で陰口はあるけど自分は聞かないふりして参加しない。シフトの融通効くから老後までここで働きたい。

    • 0
    • 17/01/21 14:30:35

    工場でないけど。

    土日祝日などカレンダー通り。
    盆正月どころか、春・夏・冬休みも子どもと同様にある。
    『家庭重視で考えて』と言ってもらえ、子どもの行事や病気などの休みにもとても理解があり、それでも規定日以外に頼まれることがあると、何度も『(出勤してもらい)申し訳ないです、ありがとう。』と言われまくる。

    周囲からみた平均より時給もいいし、有給もある。
    身だしなみも、普段は日焼け止めとパウダーに、マユ毛くらい(笑)

    女職場だけど、人間関係も恵まれてるし、仕事も楽しい!こんな恵まれた職場、絶対辞められない!

    • 0
    • 99
    • コマまわし
    • 17/01/21 14:28:19

    正社員なら、工場、倉庫などで働きたい。

    • 0
    • 17/01/21 14:27:58

    >>90
    分かる。
    すぐに仕事覚えたら優しくなるんだよね。

    • 0
    • 97
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 14:26:24

    工場の見学行ったけど、急な休みは困る。手際良くやってくれないと困る。一日中やってると頭おかしくなると言われて辞めた(笑)

    • 0
    • 96
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 14:25:33

    工場で働きたい

    • 0
    • 17/01/21 14:25:11

    いいなと思うけどいじめられそうで抵抗あるw

    • 0
    • 17/01/21 14:24:31

    私は接客業じゃないと無理だーー

    • 0
    • 17/01/21 14:23:14

    >>88
    せんべいきになる!

    • 0
    • 17/01/21 14:22:01

    私工場で働いてる~
    融通効くし、人多くて楽ちんだし、お菓子食べながら和気あいあい

    • 0
    • 17/01/21 14:20:30

    私は飛行機の部品作ってる工場で働いてた
    あのときは若い人が多かったから楽しかったなー

    • 0
    • 17/01/21 14:20:28

    高校生の時に工場でバイトしてたよ。
    確かにおばちゃんが強いけど、手際よくやってたら、だんだん見直されたよ。

    • 0
    • 17/01/21 14:19:04

    ホクトで働いてた、ハードだけど楽しかった

    • 0
    • 17/01/21 14:18:36

    私も工場がいいな~
    せんべいのラインは楽だった

    • 0
    • 87
    • 今年こそは
    • 17/01/21 14:14:33

    弁当工場で働いてた時は楽しかった。

    • 0
    • 17/01/21 14:12:52

    >>76
    いいな。
    うちの近くに倉庫ない。
    少しの工場と会社と後は、店だらけ。

    車で10分以内の場所で何かないかな?

    • 0
    • 17/01/21 14:12:51

    >>52
    同じことしてるじゃん(笑)

    • 0
    • 17/01/21 14:12:13

    工事やは時間勝負だから休む暇なし!泣
    単発で働いたけど、毎回同じ場所でやれば慣れて早いのに毎回今日はこっち、今回はこっち、ってやる場所違うから容量悪くなるし、、

    • 1
    • 17/01/21 14:12:12

    学生のとき工場バイトしたな。体力的にもおばちゃんたちを主にした人間関係がきつかったな。このイメージあるから、工場嫌煙しちゃう。時給はいいんだけどなあー

    • 0
    • 17/01/21 14:12:04

    >>76
    え?なにそれ、マジ理想!
    そこで働きたい。長く働きますから雇ってください笑

    • 0
    • 81
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 14:11:26

    >>73派遣で募集してる工場は要注意だと思ってるw

    • 0
    • 80
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 14:11:08

    >>76 いいな。いきたいわ!

    • 0
    • 17/01/21 14:11:05

    >>74
    わたしメンタル強いかな?ぃま深夜で週2、4時間働いてる。工場も前働いて働きやすかったから保育園うかったらまた工場行こうと思ってさ。
    明太子工場外人もよくチャリで通勤してる笑
    でも子ども椅子はみんなついてないからそこはおばちゃんか独身ばかりかなとか思う。

    • 0
    • 17/01/21 14:10:43

    いいよね。近くのジェネリック工場はお正月13連休だったみたい。うらやましい

    • 0
    • 17/01/21 14:09:53

    心配ご無用(笑)
    花屋の時、土日祝日盆正月休みあったー
    今、事務的な仕事だし土日祝日盆正月休みあります
    ぬくぬくと作業してまっせ!

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ