髪の毛を結ぶ時痛いと言って泣きます。

  • 小学生
  • 初詣
  • 17/01/21 11:58:27

ポニーテールなどをする時は特に痛い!と物凄くうるさいです。

髪の毛が多く物凄くすいてるため、短い髪の毛がピンピン出てくるので、ワックスをつけてから髪の毛を結ぶからだと思うんですけど、泣くのでビックリします。

なるべく痛くないようにちゃんと髪の毛をくしでといて、からまってないか確認してから結んだり、なるべく力強くひっぱらないようにしてますが泣きます。
こんな子いますか?

私自身自分が子供の頃友達の髪の毛結んであげたりよくしてましたが、泣く子なんて居なかったからびっくりしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 14:53:51

    >>25
    うちの母も下手なのにほどけないようにとか言って毛抜けるよ!ってくらい引っ張るしギュッと結ぶからつれて痛かったわ
    だから私は小1から自分でやってた

    • 1
    • 29
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/21 14:47:41

    >>16
    一度ハーフアップにして、そのあと下の半分を持ってきて二重にゴムの上にゴムするって事ですか?

    • 0
    • 17/01/21 14:28:03

    >>16
    うちもこれ
    娘2人腰あたりまで髪があってチアの時はポニーテールにするんだけど、髪を濡らして上半分結んでから下も一緒にまとめる
    結んでから最後にスプレーやワックスをつける
    幼稚園児だけど痛いって言わないよ

    • 1
    • 27
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 14:23:09

    ポニーじゃなく、下でのひとつ結びや三つ編みなら痛くないと思うよ。
    あと、自分でする練習させたら?
    うちの年長も長くしていたいから、自分でやってるよ。

    • 0
    • 17/01/21 14:01:44

    >>19ムッシュかまやつ的な?

    • 0
    • 17/01/21 13:58:07

    うちの母親が髪の毛結ぶの下手くそで、小さい時すごく痛かった。
    でも保育園で先生に結び直された時は痛くなかったし、小学校中学年くらいで髪結ぶの得意な友達にアレンジしてもらった時は心地よかったし。
    美容師さんでも色んな人いるよね。
    知らず知らずに力が入っちゃってるのかもしれない

    • 0
    • 24
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 13:23:09

    何故そんなに親子してストレスなのに、ショートにしないの?
    中学生位になって、子供自身が伸ばしたければ自分でやるようになるのに。

    • 0
    • 23
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 13:18:13

    ワックスやめたら?短い毛が出るのなら、ポニーテールのような高い位置で結ばないほうがいいと思う。

    • 0
    • 17/01/21 13:17:03

    下手そう。
    ワックスやるなら、仕上げに付ければいいのに。
    ワックスよりムースの方が手入れにも良いし。

    そんなに鋤いているなら、ポニーテールとか普通しないしね。
    鋤いてもらう時に、普段どんな髪型をするか美容師に伝えてないの?
    アップとか三つ編みとか きれいにできないよ?

    • 0
    • 21
    • コマまわし
    • 17/01/21 13:16:46

    娘さんは束ねる段階もなんだろうけど、毛量多いとポニーテールって重みで頭痛くならない?束ねる時の引っ張られる物理的な痛さじゃなくて頭痛のほう。

    • 0
    • 17/01/21 13:14:58

    私、バレエ習ってたから毎回お母さんにおだんごにしてもらってたけど、ワックスとかジェルとかで固められるしピンぶっ指すときに引っ張られて本当に痛かった。本気で泣いてたわ…。ポニーテールは痛いから違う結び方にしたら?

    • 0
    • 17/01/21 13:09:54

    ポニーテールできるぐらいの長さなのに、ワックスつけなきゃいけないような部分まですいてあるの?

    • 0
    • 17/01/21 13:07:52

    それ痛いこと(ワックスつけてまとめ髪)を毎日毎日やられるから嫌気がさして泣いてるんじゃない?
    まただ、まただ、って嫌気がさして泣けてくるんでしょ。
    切って、結ぶとしてもハーフアップ程度で済むくらいの長さにしてみたら?
    ポニーテールが向かない子にワックスぬって、まとめてって嫌な習慣になってるだけかもよ。

    • 0
    • 17/01/21 12:59:55

    うちの娘も痛がる事はあるけど、泣いた事はないよ。ポニーテールもおだんごも、コーンローも大丈夫だったよ。
    毎日髪の毛にワックスつけて学校に行ってるの?

    • 0
    • 16
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 12:55:04

    無理に1つ結びにしないで、分けて結んで最後に合わせて結べばいいんじゃない?
    親としては短いのが落ちてこないようとかほどけないように抑えながらやったりするから子供にしたら痛いんだよ。
    少し濡らして分けて結べばワックスもいらないし。

    • 1
    • 17/01/21 12:50:20

    小学生なら自分でやらせたら?低学年でも練習したら出来るよ。

    • 0
    • 17/01/21 12:35:51

    ショートカットにしてしまえば結ばなくて済む

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/01/21 12:29:52

    私も痛い

    • 0
    • 17/01/21 12:28:21

    みつあみなら痛がらないと思う

    • 0
    • 17/01/21 12:27:31

    うちも痛がる。
    私も子供の頃、結び方によっては痛くて我慢して結んでると頭痛くなった。
    うちは痛がるから切っちゃった

    • 0
    • 17/01/21 12:21:19

    多いのなら切っちゃえば?

    • 0
    • 17/01/21 12:19:18

    一度指で固定してから外側を結んでますか?
    頭皮近い方結ぶと引っ張られて痛いです
    美容院行かれるとき結んでみてもらっては?

    • 0
    • 17/01/21 12:12:41

    可哀想だけど、結ばなくてもいい長さにするか、慣れて貰うしかないよね。でももう小学生かー。
    いちいち泣かない!って一喝しちゃいそうだわ。

    • 0
    • 17/01/21 12:10:09

    ボトルに水を入れて髪にスプレーしてから髪を梳かしポニーテール。
    髪を梳かす時に引っかかり泣くなら毛先から梳かしててっぺんは一番最後。
    櫛も柔らかい櫛にする。

    • 0
    • 5
    • 初日の出
    • 17/01/21 12:07:57

    めんどくさ。
    自分の子も他人の子もバレエやっててこれでもかってくらいきつく結んだりしてても泣いてないよ。泣くくらいなら自分でやれって言うわ

    • 0
    • 4
    • 今年こそは
    • 17/01/21 12:07:27

    私も子供の頃痛かった。なんでだろうね

    • 0
    • 17/01/21 12:02:45

    子供の髪にワックスとかあまりつけたくないなぁ~

    • 0
    • 17/01/21 11:59:48

    泣かないけど、いててててーってなったりはしてる。毛量が多いからかなと思ってた。

    • 0
    • 17/01/21 11:59:22

    ただの泣き虫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ