貧乏貧乏言われる。服も綺麗なの着せてるし、文房具や

  • なんでも
  • すごろく
  • 17/01/21 11:07:07

学校用品に不自由させてない。滞納もない。
なのに、子どもが貧乏貧乏っていじめられてる。
母子家庭って偏見でDSなんて持っているわけない、新しいソフト持ってるわけないって言われる。何か話しかけると貧乏なのにわからないだろ?と言われるらしい。
学校に相談したけど変わらず。
直接言ったらトラブルになるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 12:44:43

    >>24傷害罪

    • 0
    • 17/01/21 12:44:15

    怪我をしてるなら、訴えたら障害罪だからね。そこを踏まえてその写メ待って学校行きな。担任だけじゃなく学年主任も呼んで、担に相談したけど解決しない、対応しなかったら警察行きますと脅してみな。多分慌てて主とその子の母親と3者面談的な事になるよ。その時は隠れて録音してね。

    • 0
    • 17/01/21 12:14:37

    噛むって 年いくつ?

    心の貧しい親子だね。そう言い返してやんな。

    • 0
    • 17/01/21 11:58:22

    噛むとか障害ありそうだね。

    • 0
    • 17/01/21 11:55:43

    その親子にちゃんと言うべき

    • 0
    • 17/01/21 11:37:29

    小学生?噛むって凄いね。お子さん可哀想。

    • 0
    • 17/01/21 11:37:06

    >>17それが世間って…。

    • 0
    • 17/01/21 11:35:43

    >>17僻みではないと思うけどね。見下されてるだけかと。

    • 0
    • 17
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 11:28:05

    僻みにいちいち噛み付いたってしょうがないよ。それが世間。持ち家持ったって色々言われる。言いふらしてる人間はまたどこかで言われてるしさ。主さんの子供は幸せ者だと思うよ。当たり前の生活を必死になって親がしてくれているんだからさ。身体気をつけて頑張ろうね。

    • 0
    • 17/01/21 11:26:09

    トレーナーの上から噛まれてのあとになります

    • 0
    • 17/01/21 11:25:14

    >>14一週間前のことで、ちょっとかさぶたに残ってるくらいです。今撮りました。

    • 0
    • 17/01/21 11:22:57

    >>10
    血が滲むくらいなら写メ撮ってるよね?
    それもって相手の親に言う

    • 1
    • 17/01/21 11:21:14

    ごめんね。
    私も母子育ちだけど、プレステ スーファミあったし、服も綺麗だし食事も今より豪華で毎日フルーツもあったし多分母子だからこそ母は頑張ってたんだと思う。人並みに旅行も行ったし大人になって自分が贅沢してたか周りの話でやっと気づいたんだけどね。
    で、私も貧乏って小学生の時男子にからかわれたなぁ。トタンの家に住んでるとか言われて家までつけられた事とか嫌な事たくさんあったし。でもね全部良い思い出になる時がくるよ。仕方ないけど子供と明るく過ごしてればいいと思うよ。あとは子供が乗り越える事。強い子になると思う。

    • 0
    • 17/01/21 11:17:20

    >>10親も親なら子も子だね…子供に怪我させておいて、その言い草はないよね
    その母親も見下してるんだよ
    腹立つね!

    • 0
    • 11
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 11:14:01

    >>6
    うちアパート住みのとき言われてたなー。
    直接貧乏って言い方じゃないけど「Aの家ってお金ないの?」とか。

    • 0
    • 17/01/21 11:14:00

    >>1 子どもが貧乏貧乏と言われ、嘘はついてない!ないって言うけどそれが嘘だよ!とその子に言ったら腕を噛まれました。あとも残り血が滲むくらい強く。その日の帰りの時間が被りお母さんに会いましたが、大丈夫~?と言ったあと自分の子に謝ったんでしょ?と聞き、去っていきました。今までのこともあり言い返したかったけど、子供の話をちゃんと聞く前だったので言えませんでした

    • 0
    • 17/01/21 11:13:24

    >>6 あるね。

    • 0
    • 8
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 11:11:37

    特定の子に言われるの?
    子の友達を家に呼んで、もてなしてみたら?みんなと同じ生活だって分かればそんな事いわなくなるかもよ

    • 0
    • 17/01/21 11:11:28

    その子の親が悪口言ってるから影響されるんでしょうね。母子家庭への偏見もあるだろうけど、団地に住んでたり安そうなアパートだと偏見持たれやすいよね。

    • 0
    • 6
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 11:11:26

    住まいで偏見持たれることもある

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/01/21 11:11:16

    大きないじめにならなければいいけど…学校に相談しても信用出来ないよね

    • 0
    • 17/01/21 11:10:33

    母子家庭って辛いね。

    • 0
    • 17/01/21 11:10:27

    ひどいね。私なら直接言ってしまうかも。

    • 0
    • 17/01/21 11:08:13

    いじめる子の親の顔が見てみたいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ