千尋のお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • どんと焼き
    • 17/01/21 17:06:54

    >>41
    うんうん。あの両親非常識よね。

    • 0
    • 50
    • お正月飾り
    • 17/01/21 16:40:18

    その時々の母親がモデルになってるよね。
    千尋の母親はドライだし、ポニョのリサは友達親子みたいな感じ。

    • 0
    • 17/01/21 16:36:28

    あれはあの当時の現代の母親を現したらしいよ!
    パヤオが言ってた

    • 0
    • 17/01/21 16:35:13

    >>47え?初潮ってなんの話?

    • 0
    • 47
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 14:24:28

    >>28
    4年生で初潮来るって少数派な子なんだね千尋。
    そんなに体格良い方だったっけ?同級生が出てこないから身体が大きめなのか普通なのかわからない。

    • 0
    • 17/01/21 14:24:11

    >>38ポニョのリサもちょっとあれだよね。
    子供乗せて車で暴走するし、洪水で子供家に放置して出掛けちゃうし、そうすけは親のこと呼び捨てだし。

    • 0
    • 45
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 14:24:08

    私も不思議で調べたらこういう説明もあったよ~。

    • 0
    • 44
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/21 14:20:17

    私、そっくりなんだよね。
    でも子供が嫌いな訳じゃなく、愛情はもちろんあるよ。表現ができない。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/01/21 14:15:50

    >>40
    自分の親がそうだからわかるだけだよ

    • 0
    • 41
    • どんと焼き
    • 17/01/21 14:04:07

    店に並んでるもの断りもなく食べ出すとかヤバイ人達だから

    • 0
    • 17/01/21 14:02:45

    なんでも毒親って…
    だからママスタ脳は幸せが遠退くんだろね…

    • 0
    • 17/01/21 14:01:36

    あれは、都会育ちの現代風の両親を表してるんじゃないの? 

    • 0
    • 38
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 13:59:11

    >>11
    トンネルくぐる時に近くに来ないでよみたいな事言ってて毒親なんだなと思った
    ジブリって毒親よく出てくる気がする
    室井滋が声やってる団地に住んでるやつも

    • 0
    • 17/01/21 13:50:14

    千尋グズすぎだもんね。

    • 0
    • 36
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 13:48:19

    千尋は10才
    あの両親やばいよね

    • 0
    • 17/01/21 13:29:42

    >>4
    お父さんは土門さんだし

    • 0
    • 17/01/21 10:05:08

    後妻だから冷たいって聞いたことある

    • 0
    • 17/01/21 10:01:36

    2年の息子があの親は最低だ。意地悪だし勝手に食べるし、あれはダメだ。って何回も言ってた(笑)

    • 0
    • 17/01/21 09:51:22

    >>1
    これ私もどこかで読んだ

    相対する親のパターンね
    プラス千尋の自立がテーマ

    • 0
    • 31
    • コマまわし
    • 17/01/21 09:18:12

    千尋の母親見ると気をつけなきゃって考えさせられる…。
    旦那にベタベタはしないけど私あの母親みたいな感じで娘は千尋タイプだよ(泣)

    • 0
    • 30
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 09:07:50

    千尋は宮崎の親戚の子供がモデルなんだよね
    母親もなのかな?

    • 0
    • 17/01/21 09:06:55

    >>27 確か10歳じゃなかったかな?

    • 0
    • 28
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 09:06:54

    >>27
    確か4年生じゃなかった?

    • 0
    • 17/01/21 09:05:56

    千尋って何年生の設定?

    • 0
    • 26
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 09:02:49

    確かに、冷たい母親の子供って優しい気がする
    あまり自分を出さないというか
    現代の母親ねーなるほど
    早くしなさいって言わないようにしよう!私は千尋タイプで娘の方がしっかりタイプだけど笑

    • 0
    • 25
    • コマまわし
    • 17/01/21 09:01:15

    声 沢口靖子だよね(母親)

    • 0
    • 17/01/21 09:00:27

    >>15
    豚になってた記憶さえもないよ

    • 0
    • 23
    • コマまわし
    • 17/01/21 09:00:06

    どんな母親でも子供はお母さん大好きだよね

    • 0
    • 22
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 08:59:55

    >>14
    千尋みたいに歩く時もべったり気味だったし、常にくっていていたからかな。少し離れてーっていつも思ってたけど、今はあの時は幸せだったなぁとしみじみ。私ももっとくっついておくんだった!

    • 0
    • 17/01/21 08:59:43

    愛人あがりには分かるまい

    • 0
    • 17/01/21 08:59:40

    >>17
    それと千尋の鈍臭さを際立ててるんだよね

    • 0
    • 19
    • どんと焼き
    • 17/01/21 08:59:29

    千尋が気が弱い設定だから引き立て役なんじゃない?

    • 0
    • 17/01/21 08:59:11

    でも千尋はお母さん好きだよね

    • 0
    • 17
    • コマまわし
    • 17/01/21 08:58:40

    早くしなさい!ばかり言って現代の母親を表現してるって何かで読んだよ。
    あれわざと冷たい感じに出してるみたいよ。

    • 0
    • 16
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 08:56:52

    >>12
    あ、豚の方だったらどうしよ
    ってんなわけないか笑

    • 0
    • 17/01/21 08:55:48

    >>11
    人間に戻れたのは千尋のお陰って気づいてないのかも。

    • 0
    • 14
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 08:55:44

    >>8
    見た目や雰囲気が似てるとかじゃなくて?
    娘に言われて反省するくらいだからあんな冷酷女じゃないと思う。
    うちの娘は千尋をママみたいって言うよ笑
    動きとか似てるらしい。どんくさいのかな?

    • 1
    • 17/01/21 08:54:08

    うん、初めて見た時からずっと違和感があった。

    • 1
    • 17/01/21 08:53:39

    >>8娘さんは千尋のように、どんな姿になってもあなたが大好きなんだね

    • 1
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/21 08:53:35

    初めて見た時、千尋はせっかく両親のために頑張ったのに最後も母が冷たくてモヤモヤしたなー

    • 1
    • 10
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 08:53:30

    私もそうだよ。
    子どもにはこれから自立してもらわなきゃだけど、
    私はどんどん老いていくから、旦那に手を貸してもらわないと。

    • 1
    • 9
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 08:53:13

    干渉しすぎないで可愛い子には旅をさせろみたいな?
    でも嫌な女だなって思っちゃう

    • 1
    • 8
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 08:52:43

    娘にママみたいと言われた事があり、それ以来見るたびに反省してる。

    • 1
    • 7
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 08:51:41

    >>4
    ちょっとワロタ

    • 0
    • 17/01/21 08:50:57

    でも千尋は歪んでないよね。あのくらいの年頃だったら反発心出てきそうなのに。

    • 1
    • 17/01/21 08:48:42

    たぶん私もそんな感じ。
    旦那に手を貸してもらう事もないけど、子供に早くしてって感じ。
    旦那がいるときは旦那が子供のことやるし。

    • 1
    • 4
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 08:47:12

    科捜研の女だから

    • 1
    • 3
    • コマまわし
    • 17/01/21 08:45:11

    結構そういう親いると思う。本人は気付いてないだけで

    • 1
    • 2
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 08:42:20

    冷たい親を描きたかったんじゃない
    居るよねあんな親

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ