義親にバレンタイン

  • 旦那・家族
  • 羽子板
  • 17/01/21 00:33:52

義親にバレンタインのチョコあげてますか?

主人から言われて毎年義父にチョコあげてるけどお返しもらったことない。

何故か義母にもチョコじゃないものをあげないといけない雰囲気で何か毎年プレゼントしてるけど、本当にめんどくさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 07:48:24

    あげない。
    父の日、母の日は結婚前から渡してるけど、私の誕生日、旦那の誕生日、子供の誕生日、クリスマス何ももらったことない。

    • 0
    • 17/01/21 07:25:13

    チョコもだけど、お中元、お歳暮、父の日、母の日、誕生日、すべて渡すのやめた。一度もお返しなかったから。あとお礼も。

    • 0
    • 17/01/21 07:15:56

    最初は買った物をあげてて、お返しも特に無いしあげなかったら、貰えなかったとか言われたから今は娘が友チョコ作りで作ってるやつをあげてます。
    義母にも同じものをあげてる。
    孫から孫の手作りだし喜んでくれてると思う。
    けど、義父からのお返しは無い。
    義母は娘にチョコくれる。

    • 0
    • 17/01/21 07:07:26

    毎年あげてるけど、郵送だからお礼の電話が来るのが嫌だ。お返しくれるからホワイトデーにも電話しなきゃいけないし義父に直接電話ってのが本当面倒。

    • 0
    • 16
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 07:05:32

    昔はあげてたけど面倒だからあげなくなった
    その前後に会った時に子供に「何か忘れてない?くれるの?」って言われてきもくなったからやめた

    • 0
    • 15
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 07:03:30

    >>13
    おじゃえし(笑)かわいい(笑)

    • 0
    • 14
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 06:55:36

    お返しくれるし私も子供たちにも良くしてくれるからあげるのは嫌じゃないけれど、選ぶのが面倒。ホワイトデー、義両親の誕生日、母の日父の日、お年賀…毎年の事だから面倒くさい。

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 06:34:53

    おじゃえしに宗教の冊子が来て以来、やらないよ。

    • 0
    • 17/01/21 06:33:08

    >>4
    義母、義姉、親戚の方が、旦那と子ども達にくれる。本人達が欲しがったり、喜ぶわけでもなく、毎年、会社からと加えてお返しを用意するのダルい。あげる方の自己満。

    • 0
    • 17/01/21 04:54:00

    去年初めて渡して喜んでくれたけど、お返しなかったからもう絶対渡さない

    • 0
    • 17/01/21 04:51:44

    お返しないならあげないよ。もったいない

    • 0
    • 17/01/21 04:37:36

    気持ちわりー
    やるわけない。大っ嫌いだしね。

    • 0
    • 17/01/21 02:33:28

    イベント毎は大事にするのもわかるし、誕生日や父の日母の日もしているけど、
    バレンタインを親にする必要ってあるの?

    気持ちわるいし、ホワイトデーに返されるのも気持ちわるい

    • 0
    • 17/01/21 01:38:57

    あげてる、義祖父も。お返しもらう。

    • 0
    • 17/01/21 00:43:07

    バレンタインデーのチョコレートは好きな人に贈るんだよ。
    大嫌いな人には上げないよ。

    • 0
    • 17/01/21 00:36:51

    うちも返してくれないからあげなくなった

    • 0
    • 17/01/21 00:36:41

    何にもしてない。だるいねそれ

    • 0
    • 3
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 00:35:52

    あげるよー。

    • 0
    • 17/01/21 00:34:52

    ちゃんと返してくれる人たちだし、よくしてもらってるからイベントは大事にしてる。

    • 0
    • 17/01/21 00:34:32

    今年からやめればいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ