いつまでも旦那がリビングにいすわる

  • 旦那・家族
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/21 00:07:01

毎日
なかなか寝室に行かない旦那。

子供寝かしつけた後、リビングでゆっくりしたいのに1人の時間が毎日なくてイライラする。

いつまでもリビングで酒飲んでテレビ見てソファ占領。一歩も動かない。
早くどっか行けよとブチ切れそう。
帰りも早くて18時からずーっといるからうんざり。

私だけ家事してバタバタして寝かしつけてリビング戻るとまだ旦那がテレビ見てる。

同じような人どうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/31 07:31:38

    昼間は?
    子供いても旦那いるよりマシだわ

    • 4
    • 17/01/31 07:27:06

    自分の小さな部屋を作ったら?w

    • 2
    • 17/01/30 23:32:56

    前このトピ見かけて旦那可哀相だし何様?って思ったんだけど、今生理前だからか寝たと思った旦那おりてきてまじイライラする。
    ゲームやるためだけに。そんなの寝室でやれ。
    友達と電話したいのに出来ない!

    • 9
    • 17/01/21 23:06:24

    なんとなくわかるわ。片付け終わってるのに晩酌しながら色々食べる物だしてきて洗い物つくるし、酔っ払ってリビングでそのまま寝るし。布団で寝なよって思う。私は私で自由にしてるけど、一番最悪なのはくっついたりからんだりしてくるのがホントに嫌。一定の距離を保って話ししたりしていたい。

    • 12
    • 17/01/21 22:50:05

    >>34
    トピ立てなくてもいいのにね

    • 1
    • 46
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 22:18:21

    子供の面倒は見て欲しい。ただそれだけ。

    • 3
    • 17/01/21 22:18:04

    >>34主の自演じゃない?笑

    • 1
    • 17/01/21 22:14:38

    お怒りのトピ立てられてたよ。

    • 2
    • 17/01/21 21:56:14

    うちもリビングでゴロゴロ、あげくには寝るので「早く寝たらいいのに」とブツブツ唱えてる。

    • 4
    • 17/01/21 21:54:58

    寝かしつけとか旦那にやってもらったら?

    • 1
    • 41
    • うっかりはちこ
    • 17/01/21 21:52:24

    >>28
    私もそう思う。
    家でくらいゆっくりしたいでしょ。
    私だけ家事してバタバタしてとか言うけど、
    専業主婦なら当たり前じゃない?
    そんなに嫌なら寝かしつけとか頼めばいいんじゃない?
    子供がどうしても主じゃないと寝ないとかなのかな?
    一緒にいても別々の事してくつろげばいいのに。

    • 3
    • 17/01/21 21:50:50

    私ならもう自分が寝室に行く
    漫画読むか小説読む。パソコンを寝室に置いておくとか。

    • 1
    • 39
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 21:49:24

    うちは子供たちの事もやってもらってるからいるのはいいんだけど一人になりたい時もあるし理由つけて部屋作ったよ。

    • 2
    • 17/01/21 21:47:43

    離婚したら?
    もちろん主が出ていくパターンね

    • 2
    • 17/01/21 21:47:23

    耐えられないね。別の自分の部屋を作るとか?そうでもしなきゃ一人になれないよね。気持ち、すっごい分かるよ。

    • 3
    • 17/01/21 21:45:19

    >>28
    まぁ私もそう思う。旦那の家でもあるからどこにいようが自由だよね。
    何も手伝ってくれないってところがイラっとするならちょっと手伝ってもらってみたらいいのでは?って思う。
    旦那がリビングにいようが自分は自分で寛げばいいのに。

    • 0
    • 17/01/21 21:34:42

    散らかさないならリビングにいてもいいんだけどなー
    今も梅酒のみたいなーヨーグルトたべたいなーとか言って面倒だし、早く寝ろ!と心の中で思ってる笑

    • 2
    • 17/01/21 21:31:51

    >>28だけど
    なんで私叩かれてるのか本当にわからないんだけど(笑)

    • 3
    • 17/01/21 21:15:57

    でも主は専業主婦なんでしょ。

    それで仕事して帰ってきた旦那にリビングにいてほしくないとかそっちのほうが何様?じゃないのー

    それとも旦那はそんな嫁に気を使うのが当たり前?

    • 1
    • 17/01/21 20:54:19

    >>28アハハ旦那の家だなんて普段からそんな考え?そんなこと常に思ってると疲れるよアンタ

    • 2
    • 17/01/21 20:50:55

    >>28
    そのままあんたに返してあげる。
    おまえが何様?っていう。

    • 4
    • 17/01/21 20:48:27

    うちの旦那もずっとリビングにいるよ。ソファー占領してイビキかいて寝てるよ、毎日。
    私は私でお弁当の仕込みやら片付けがあるからバタバタしてる。早く終わって一緒に晩酌したいから早めに寝ちゃったらちょっとがっかりするけどな。

    • 2
    • 17/01/21 20:24:43

    寝てる子供の横でケータイかテレビ見てるよ。
    たまに私がリビング行くと旦那の方が退散する笑

    • 3
    • 17/01/21 19:51:46

    旦那の家でもあるのに何様?

    • 1
    • 17/01/21 17:03:16

    トピタイ見てすごい微笑ましく思ったんだけど笑

    • 0
    • 17/01/21 17:02:05

    子供が寝たならゆっくり出来るんじゃないの?旦那が居たって。一緒にテレビ見たりおやつ食べたり喋ったりいちゃいちゃしたりしないの?

    • 0
    • 17/01/21 16:50:22

    専業なら旦那がいないときにゆっくりすれば?

    • 2
    • 24
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 16:49:06

    うちも帰宅早い旦那がいるけど、部屋にこもってご飯の時しか出てこないよ。それはそれでかなりイライラするから無い物ねだりな気がする。

    • 1
    • 23
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 00:48:46

    >>19
    テレビとエアコンか。
    あんまりお金に余裕ないんだ。
    でも我慢の限界にきたら買おう。

    • 0
    • 17/01/21 00:36:25

    うち自営で14時頃帰宅する仕事だから、14時からずっといるよ、、、
    ソファーで寝てご飯の臭いで目を覚ましテレビを見てる。
    私が自分の部屋にいってる。

    • 2
    • 21
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 00:32:59

    >>10
    残念、専業なんだよー。
    私がやるしかない。

    • 0
    • 17/01/21 00:32:21

    テーブル拭いて~とか簡単なことを旦那に手伝うようにお願いするかな。
    たぶん嫌がってすぐ寝室に行くようになるよ。

    • 2
    • 17/01/21 00:32:02

    >>17
    旦那さんの部屋にテレビ買ってエアコンも設置して主がこもればいいんじゃ?
    リビングなんてくれてやりな~

    • 0
    • 18
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 00:30:16

    >>9
    あらーそりゃ辛いね。
    自分が帰宅してほどなく旦那さんも帰宅か。
    忙しいよね。

    • 3
    • 17
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 00:27:46

    >>8
    旦那の部屋にテレビってこと?
    検討してみる。
    ただリビングが暖かいからいつまでもいるような気がする。

    • 1
    • 17/01/21 00:25:32

    バルサンを撒く

    • 4
    • 15
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 00:24:47

    >>4
    羨ましい!1時間以上ゆっくり出来そうだね!

    • 0
    • 17/01/21 00:23:43

    うちもリビングのリクライニングチェアに座ってる、
    灯油ストーブがもったいないからっていってんのに!居眠りしだしたからストーブ消してやったよ

    • 0
    • 17/01/21 00:23:05

    >>6子供かっ(゜o゜)\(-_-)

    • 1
    • 12
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 00:22:50

    >>3
    別。
    私は下の子と一緒の部屋。

    • 0
    • 11
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 00:21:48

    >>1
    うん、あるよ

    • 2
    • 17/01/21 00:17:23

    主は仕事してるの?
    なら家事やらせれば。
    リビングにいると家事させられるーと思うとさっさと寝室いくよ。

    • 2
    • 17/01/21 00:12:33

    うわっ。ほとんどトピ文と同じ!
    うちの旦那は7時ぐらいの帰宅。
    もう、ほんとイライラするよね!リビングよこせよって思う。私自身仕事から帰宅するの6時だからゆっくりできない!
    解決策ないのよ。うう(+_+)

    • 5
    • 17/01/21 00:12:19

    寝室にテレビ置いたらいいんじゃない?
    あと冷蔵庫とかポット
    即寝出来るなら寝室に行くよ

    • 1
    • 7
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 00:12:13

    もう1つ寛げる部屋作ったら?

    • 0
    • 6
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 00:11:53

    寝るまで待つけど、私が起きてるとなかなか寝室に行かない。「先に寝るねー」と行って寝室に行くと付いて来る。

    • 1
    • 17/01/21 00:09:56

    別の部屋で自分の時間わ満喫してるよ。

    • 1
    • 17/01/21 00:09:48

    帰り早いのきついね。うちは帰りが23時くらいだから、子ども達寝かしつけてから帰るまでが1人の時間。寝室で寝なよって言ってもソファでウトウトしたがるんだよね。

    • 2
    • 3
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 00:09:32

    寝室は一緒?

    • 1
    • 17/01/21 00:09:14

    あなたさ

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ