現在、派遣で働いてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/26 17:46:56

    派遣登録してる方は何箇所くらい登録した!いますか?

    • 0
    • 58
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 10:55:32

    辞めたいと話して1カ月ちょい
    次の人決まらないからまだいる。
    辞めたい!

    • 0
    • 57
    • トルコライス
    • 17/05/24 17:18:40

    ちょっと特殊かもしれませんが添乗員の派遣登録してます。
    出られる時に出るので、働き方としてはやりやすいですよ。

    添乗員は資格がいりますが、案内人というのは資格いらないです。
    国内外いろんな人と会えるので楽しいですよ♪
    https://www.facebook.com/%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86-676720232506916/

    • 0
    • 17/05/18 22:44:13

    >>51
    時給がどうとかパートのあなたには関係ないことじゃない。
    そもそも雇われてる先が違うんだから
    契約も時給も違って当たり前よ。
    時給が高いんだからもっと働けなんて思い違いもいいところ。

    • 2
    • 55
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/18 22:36:58

    >>51
    私も派遣で働いてるけど、契約外の仕事は出来ません。
    それパート先で言ってたら裏では鼻で笑われてるよ。

    • 0
    • 54
    • 富山おでん
    • 17/05/18 20:42:38

    >>51
    契約外の事したらダメなんだよ。
    それは仕方ない。

    • 3
    • 53
    • トルコライス
    • 17/05/18 20:13:00

    >>51
    派遣になったらどう?

    • 0
    • 17/05/18 20:12:16

    >>51
    気持ちはわかるけど本当に契約に含まれてないなら
    当たり前のことだから仕方ないね。

    • 2
    • 51
    • 卵かけご飯
    • 17/05/18 19:10:58

    うちの工場の派遣たちもさ、
    契約なので。契約のとき言われてません。
    とかいって、やらなかったりするんだけど。
    派遣って、パートより高い給料もらってるんだから、ちゃんとやれよ。って思う。たいした仕事しないくせに、だらだらしてるのむかつくよ。

    • 0
    • 50
    • 安養寺ラーメン
    • 17/04/30 13:47:14

    >>48
    担当営業さんに話しましょう。
    派遣会社に相談窓口もあるはず。

    • 1
    • 49
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/30 09:22:29

    >>48
    派遣会社に相談。

    • 1
    • 17/04/29 23:28:59

    派遣で働いている方に質問です。

    契約外の仕事を派遣先から言われたらやりますか?
    と言うか、契約外の仕事をしてるのですが派遣会社はそのことを知りません。
    仕事をたくさん与えられ毎日残業でしんどいです

    やはり派遣は大切にされないのでしょうか?
    初めて派遣で働いているのでシステムがよく分かりません。

    詳しい方教えて下さい。

    • 1
    • 47
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/28 23:07:25

    >>46 その担当スタッフだけだと思います。
    同じ派遣元で違うスタッフでも働いたことありましたけど、その人は融通きいてくれるし助かりましたね。
    家の事情で一週間ほど休まないといけなくなったときに、あんまり周りに言いたくないことを伝えたら、冬場だったのでインフルエンザってことにしてくれて。まぁでも、その人くらいしかいい人に巡り合ったことありませんけど。笑
    あとは最悪なスタッフばかり。笑

    辞めたい時は辞めたいですよね。
    昔、初めて派遣で働いたときの職場が、仕事全く教えてくれない上に放任主義っていう感じの職場だったときありましたけど、3ヶ月で辞めましたよ。聞いても教えてくれないし、さすがに限界くましたね。

    • 1
    • 17/04/28 06:57:16

    >>45
    派遣会社がお休みにうるさいみたいですね。
    なんかお休みのたびにじゃ面倒ですね。

    私は入ってもうすぐ2週間なんですけど、
    もう無理かもです。

    • 1
    • 17/04/28 00:58:28

    >>44 派遣先はそんなにうるさくは無いです。
    職場の同じ派遣会社の人から聞くと、しつこい人だって有名らしいです。

    風邪引いて寝てただけなのに、どうして連絡しないんですか?ってメール入ってたのには本当ドン引きでした。気持ち悪い。


    ちなみに、辞める時は担当スタッフに事情説明して辞めることが出来ますよ。派遣会社によっては突然辞めると給料減らされたりするところがあるので、最低でも一ヶ月前までには言わなくてはなりません。

    • 2
    • 44
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 19:27:57

    >>43
    派遣先がお休みにうるさいのかなぁ?

    うちは色んな派遣会社が入ってるんだけど
    頻繁に来る担当者(派遣会社)いるよ。
    私の派遣会社の担当はあんまり来ないかな。

    派遣初めてなんだけど、仕事が合わなくて辞めたい時は担当者に言えばいいの?

    • 1
    • 17/04/27 15:03:55

    働いてる人に聞きたいんですけど。
    私も派遣で働いてるけど、担当スタッフが本当にしつこくて驚いてます。今までも何回か働いたことあったけど、ここまでしつこい人初めてで。

    例えば、風邪で休む。朝連絡すると、分かりました。夕方連絡ください。って言われて、夕方メール送ると。熱何度?病院で何と診断されたの?とか。夕方連絡するのがちょっとでも遅くなると、催促のメールが来る。

    家の用事で休んだとき。身内を病院に連れて行った時。朝、そのことを伝え欠勤連絡すると、病院が終わったら連絡くれと言われ、すると。身内の病気のこととか、身内の体調を細かく聞いてくる。

    派遣担当スタッフとはいえ、たまーにしか会わないし、用事があるときしか連絡しない間柄なのにちょっと迷惑。

    朝、派遣担当スタッフに欠勤連絡することになってるのに電話しても出ない!本来なら担当スタッフが派遣先へ連絡するのですが、結局自分で派遣先に連絡してます。

    仕事内容は全然問題なくやってるんですけど、こいつのせいで仕事辞めたいと常々思う。


    皆さんの担当スタッフってどんな感じでした?
    今までの人は割と放置し過ぎっていうくらい無関心だぅたので、それが普通だと思ってましたけど。

    • 2
    • 17/04/19 09:41:34

    そうですよね。
    多分落ちたんだと思って次も見て進めます。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 41
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/19 07:53:01

    >>39
    派遣会社に聞いてみて~
    待ってる時間もったいないし、
    もしそこが他の人で話が進んでたりでダメなら他の仕事紹介してもらおう。
    派遣会社はそれが仕事なんだから大丈夫。

    • 1
    • 17/04/18 23:32:38

    >>39
    それ、社内選考中だと思います。
    何日待った方が良いかは、その企業にもよるので何とも言えません。
    目安を言われてませんか?
    1週間近く待つ場合もあります。
    正直、紹介と言われていても、他の方がスキル上だったり、他の派遣会社からのスタッフを紹介して、あなたが落ちること多々ありますよ。

    • 1
    • 17/04/18 22:25:38

    横からすみません。
    派遣会社に登録?面談?してよさげな職場があり、紹介のはこびになったのですが、担当者からの連絡は何日くらい待ったらいいでしょうか?
    派遣先と顔合わせするのか、書類の時点で落ちたのか、なにも連絡がなくモヤモヤしています。

    • 2
    • 17/03/30 22:54:54

    働いてますよ~

    • 2
    • 17/03/30 21:49:47

    直雇用パートでもクビにされる事あるよね。
    今は派遣でも社保加入できるし、三年働けば直雇用の所もある。

    • 2
    • 17/03/30 21:36:06

    上げさせて下さい

    • 2
    • 17/01/31 08:02:12

    派遣で一回働いた事があります。
    食品で一時間毎に違う仕事と変わり覚えられないので辞めました。
    派遣は、みんなこんな感じに教育受けるのですか?

    • 1
    • 34
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/30 21:00:38

    >>31
    どちらかと言うのは周りが見て判断する事
    仕事が出来る派遣も何人もみてきたし
    サボりまくるクソ派遣も何人もみてきたよ

    • 2
    • 17/01/30 11:48:26

    >>32
    突っかかってる?聞いてるだけでしょ

    • 0
    • 32
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 10:45:13

    >>31
    やけに派遣に突っかかるね笑
    恨みでもあるの?笑

    • 0
    • 17/01/30 02:37:50

    与えられた仕事はきちんとしますって頑張る派遣さん
    時間内取り合えず仕事はしますってダラダラ派遣さん

    皆さんはどちらのタイプ?

    • 2
    • 30
    • こたつでみかん
    • 17/01/27 07:36:09

    >>9
    委託してる会社によるよ
    私の行ってる仕事場は、当日欠席でも何も言わない。むしろパートを筆頭にそんな感じ
    派遣先にあくまでも子供家庭を優先したいって伝えたらそこを紹介してくれた。

    • 1
    • 29
    • かまぼこ高い
    • 17/01/27 07:34:57

    >>28
    そんなことないよ

    • 2
    • 28
    • 今年こそは
    • 17/01/27 06:25:42

    >>9なる。
    たくさん休む人は会社にはいらないから。
    時給高くても派遣会社によっては、社保無いしいつでも切られるのが派遣だからね。
    ずっとの仕事の保証は、無いから。

    • 0
    • 27
    • こたつでみかん
    • 17/01/27 06:07:21

    >>16
    派遣は確かに高給取りだけど、必要無くなったらいつでも契約切られるんだよ
    だから給料安くてもパートの方が安定して働けるよね
    私が行ってる派遣は忙しい所だから切られる事はないと思うけど、やっぱりそのうちいきなり明日は仕事無いよって言われたらどうしようとか考えてるもん
    無いなら他を紹介してもらうだけだけど。

    • 1
    • 26
    • かまぼこ高い
    • 17/01/27 05:57:11

    派遣で何社か行ってるけど、パートさんがいたことないな。
    一緒に働くことあるんだね。

    派遣は基本的には長くはいられないし、でもパートさんは直雇用。立場的には違うよね。

    • 1
    • 17/01/27 05:44:53

    >>24
    分かる。
    元職場の女が派遣の人は仕事出来ないのに時給高くてムカつくとか裏で悪口言ってたけど、そういう人ほど仕事出来ないんだよね。
    何勘違いしちゃってんだか。

    • 1
    • 17/01/26 18:15:44

    >>14
    パートが新しいパートいじめて続かないとか
    仕事きつくてパート続かないとか
    会社やパートに問題有りで
    人員不足で派遣は呼ばれるだけだよ
    派遣にムカつくならパートだけで
    仕事回してみせろや

    • 0
    • 23
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/24 12:22:07

    >>14
    ない。
    契約内容にあることをしっかり一生懸命
    やるだけ。

    • 1
    • 22
    • コマまわし
    • 17/01/24 11:45:00

    >>19
    派遣は契約した以外の仕事はできませんよ。
    パートさん達の不満もわかるけど派遣にもデメリットがあります。
    目先の給料ではなく、自分に合っている方を選べばよいと思います。

    • 1
    • 21
    • 大掃除まだ
    • 17/01/23 19:10:42

    >>19
    倍も違うんだね。
    それはイライラするね。
    でもパートさんがたくさん頑張って働いているのにどうして派遣さん入れたんだろうね。
    自分も派遣になるっていうのはどう?

    • 1
    • 17/01/23 18:44:18

    あっ、主さんごめんね。
    自分の話ばかりしちゃって、ごめんなさい

    • 0
    • 17/01/23 18:42:08

    14です
    そうなんだ
    ケーキの工場なのよね。
    で、やっぱりきついとこと、包装で楽なとこがあるのよ。
    契約には、製造補助とかってことで、私達と同じみたい。
    ただ、ライン長が持ち場所は決めるから、楽なとこに派遣入れちゃうせいもあるかもね。
    パートは、まぁ長くやってる事もあるから、結構きついとこやってるんだけど、派遣は、楽なとこで時給倍だから、パートとかやってられない。って思うパートさんが増えてきた。
    仕事できないなら、掃除とか、パートさんが出来ない残業がんばるならいいけど、それもやらないから。
    いらつく。

    それに、

    • 1
    • 18
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 17:49:00

    >>14
    派遣は派遣会社と派遣先の契約があるので、契約にないことをしたりさせたりはしないのよ。
    パートの人よりとか、なんでもしますと言う考え方は根本的にはない。
    仕事が出来る人がほしいから派遣を入れるのではなく、会社が社会保険料や交通費を自分で払いたくないから入れてるんだよ。

    • 0
    • 17
    • 大掃除まだ
    • 17/01/23 16:28:52

    >>16
    同じ仕事内容なの?

    • 0
    • 17/01/23 16:19:30

    >>15
    ううん
    私パートなんだけど、
    うちの派遣、パートより遅い出勤早い退社、
    休みも多くて、それなのに時給は高いのよね。
    そのうえ、見事に仕事できないのが多くて。
    派遣の人って、仕事できる人だとおもってたけど。
    派遣の人のやる気ってどんな感じなんだろうかと思ってさ。

    • 1
    • 15
    • 大掃除まだ
    • 17/01/23 15:39:10

    >>14
    パートさんと一緒に働いたことないけど、
    張り合う必要あるの?

    • 0
    • 17/01/23 15:14:36

    ちょっとごめんね。
    派遣の人って、
    パートさんよりがんばります。なんでもいってください。
    きつい仕事ま、やりますから!
    って気持ちある?

    • 0
    • 17/01/22 20:00:27

    20日まで派遣で働いていました。
    派遣元が自己破産して、今は無職。



    • 0
    • 17/01/22 19:17:23

    >>9
    そんなことないよ。

    • 0
    • 17/01/22 18:20:10

    >>5座布団1枚!(笑)

    • 0
    • 17/01/22 16:52:04

    >>9それは派遣先によると思う。クビになるってよりは更新がされないが正しいけどね。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ