スーツにコートは必要?

  • ファッション・ビューティー
  • 初詣
  • 17/01/20 23:40:51

卒園式を控えています。3月はまだ寒いと思うのですが、コートは皆さん着ますか?ちょうど春のように暖かい日になればいいですがどうなるかわからないし、きちんとしたコートを持っていないので買っておくべきか悩んでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 20:57:08

    >>12
    ネイビーのトレンチとかだと入学式にも着れそうじゃない?
    役員で次年度の入園式に来賓で出ないならなかった時に雨だし寒くてコート必要だったから春も使えると良いかも。ライナー付きなら更に良さそう。

    • 0
    • 17/01/21 20:52:37

    色もそうだけど、スーツと同系っていうかまとまる方が、品良くっていうか歳相応にはなると思う。

    普通のコートを買う感じで選ぶと、スーツはフォーマルなのにコートはカジュアルになったり、悪浮きっていうかしそうだから。

    • 0
    • 17/01/21 20:44:12

    遅くなりました!皆さんありがとうございます。着る着ないに関わらず、一着持っておいたほうが良さそうですね。
    色は黒がいいですか?グレーやネイビーとかでも使えるかな?

    • 0
    • 11
    • 人生ゲーム
    • 17/01/21 17:02:16

    >>1
    ダウンは見たことないなー

    • 0
    • 10
    • 人生ゲーム
    • 17/01/21 17:01:16

    うちの方は九州だから冬用のコートよりもトレンチコートのが多かったよ。私はキャメルのトレンチコート買ったけど、その年によって寒かったり暖かかったりだから使わないときもあった。
    一応はあった方がいいと思う。
    式中は脱ぐから我慢したらなくても大丈夫なんだろうけど。

    • 0
    • 17/01/21 16:57:03

    私は、ベージュのトレンチ着たよ。
    普段も使えるし一着あると便利!

    黒色のウールのコートもあるけど、春(卒業式)には着れない

    • 0
    • 17/01/21 08:50:44

    >>6
    素材はウールで、カジュアルじゃない形だったら大丈夫だと思う

    • 0
    • 7
    • 本家あゆ
    • 17/01/21 01:36:30

    荷物になるから着ないと思うけどある方が安心出来るね!

    • 0
    • 17/01/21 01:34:17

    ちなみに、どんなコートがオススメですか?
    私も知りたいです。
    ウールのコートかスプリングコートとか?
    冠婚葬祭にも使えるのってどんな感じですか?

    • 0
    • 5
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 01:05:49

    去年の入学式が雨だったみたい。雨の時にも、スーツ濡らさないように着れるんじゃないかな?
    あった方がいいよ。

    • 0
    • 4
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 00:59:32

    >>3 同感。それに葬儀はいつあるか分からないからね

    • 0
    • 17/01/21 00:29:08

    これを機に買ったら?
    黒のきちんとした感じのコートあったら冠婚葬祭使えるよ

    • 0
    • 17/01/20 23:46:28

    きちんとしたコートは、あっても困らないよ。
    これを機に買うかどうか決めてみては?
    コートを羽織っていかないのなら、暖かい下着を着こんでいくとか。
    暖かくなったら、体温調節ができないかもしれないけれど。

    • 0
    • 1
    • どんと焼き
    • 17/01/20 23:42:03

    卒園式の時期寒いしコートは入口で脱ぐからダウンの人もいたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ