保育園が鬼くるよ

  • なんでも
  • 17/01/20 18:25:56


一才5ヶ月になる子どもがいます。

保育園にかよっていて
お迎えにいくともっと保育園で
あそびたい!大好きな担任の先生
離れたくないと言わんばかりに
なかなか帰りたがらす駄々をこねます

すると子どものひとつ上のクラスの先生は
子どもに鬼さんくるよ、はやく帰らないと!と
いい豆まきでつかう鬼のお面をみせたりします。

わたしには脅してるようにしかみえず
怒るところでもないとおもいます

そんな日が続きわたしは先生にいらいらして
いつも子どもを抱き抱えてかえっています

一才ちょっとの子どもに鬼をつかうのは
ふつうなのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 09:38:34

    もっと遊びたいのはわかるけどママの顔を見たら普通、帰りたがるのにね
    鬼の面でも見せないと言うこと聞かない子なんじゃない?愛情不足とか

    • 0
    • 17/01/21 09:36:19

    保育園大好きなんてすごい助かるじゃん

    • 0
    • 17/01/21 09:34:53

    クリスマス近づくと「サンタさん見てるよ。サンタさんはいい子にだけプレゼント持ってくるんだよ」って言うのと一緒

    • 0
    • 17/01/21 08:40:44

    家がつまらないのかな?
    友達のママ友はいつも延長で夕方まで
    家に帰るとごはんつくってたべさせて
    風呂入って寝るだけって
    子供とふれあう時間ないみたい
    それだったら子供も保育園のほうが楽しいよね

    • 0
    • 39
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 08:35:02

    小さい子どもは年に1回鬼を使って大人しくさせることは必要だ。

    • 0
    • 17/01/21 08:30:28

    うちは私が行くと大喜びだよ。

    ママより担任がいいなんて切なくない?主さん気の毒。

    • 0
    • 17/01/21 08:26:09

    >>35
    登園時にママがいい、行きたくないっていう子はよく見るけど、降園時に帰りたくないって駄々こねる子あんまり見ない気がする。

    • 0
    • 17/01/21 08:25:37

    抱きかかえてさっさと帰れよ

    • 0
    • 17/01/21 08:24:11

    保育士あるあるだけど
    ママの前でママよりいいって言われると気まずい
    あんまりいないけどね
    家でのコミュニケーションどーなってんの?とか思うよ。

    • 0
    • 17/01/21 08:21:30

    >>14
    じゃあ自分でみれば?
    働くから預けてるんでしょ
    文句あるなら自分でみなよ
    この時期鬼の絵本やお話するよ?
    悪い子だと鬼につれてかれちゃうよーって
    こんなのがきくのは逆に今だけだし
    それが嫌のら仕事やめて自分で育児しろよ

    • 0
    • 17/01/20 20:34:07

    子供一人だよね?1歳5か月だよね?そんなに大変?
    しかもママより先生がいいだなんて…
    先生の対応より、主の親としての関わり方を見直したほうがいい

    • 0
    • 17/01/20 20:22:10

    今の時期だけでしょ。先生の方がいいだなんてね。母親が来たら子供はママ~って行かないの?
    寂しいね。先生を責める前にママがガンバレー。

    • 0
    • 17/01/20 19:53:47

    ぴよぴよは主さん?

    • 0
    • 17/01/20 19:52:32

    結局抱き抱えて帰るならさっさと言われる前に抱き抱えて帰ればいい

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 大掃除まだ
    • 17/01/20 19:11:28

    ママより先生のほうが好きなの?

    • 0
    • 17/01/20 19:10:11

    >>15
    じゃあ、さよならの挨拶したら一切関わらず無視すれば良いって事ね。

    • 0
    • 26
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/20 19:03:28

    豆まきするから今の時期だけだよ。

    • 0
    • 17/01/20 19:02:43

    >>24確かに。寂しいね。ママって来て欲しいね預ける時間が長くて、保育園のがお家になってるのかもね。もう少し大きくなればわかるよ!

    • 0
    • 17/01/20 18:56:44

    他人の教育に納得いかないなら、駄々をこねない子供にするしかないよ。
    家よりママより、保育園が好きって…寂しいね。

    • 0
    • 23
    • どんと焼き
    • 17/01/20 18:44:03

    もう在園じゃないけど、行ってた園の先生なら言わないと思うし、いらいらするかはわからないけど「あーそういう先生ね」って思っちゃうな、たぶん。

    • 0
    • 17/01/20 18:43:36

    >>14
    だからまずは主がちゃんと躾をしなよ
    話はそれからだ

    • 0
    • 17/01/20 18:43:21

    >>15全然思わない、

    • 0
    • 17/01/20 18:43:10

    >>16えっそんなもんじゃない?

    • 0
    • 17/01/20 18:43:05

    >>14
    言い訳だらけ

    • 0
    • 17/01/20 18:42:43

    1歳5カ月で母のお迎えに飛びつかず、駄々こねるの?ママ~ってきたら、抱き抱えてサヨウナラして、玄関で2人でやればいいじゃん。それなら、先生の手をわずらわせないでしょ。

    • 0
    • 17/01/20 18:42:15

    先生と離れたくないっていうくらい良い保育してもらってんじゃないの?
    保育園預けておいて文句いうなよ

    • 0
    • 17/01/20 18:42:12

    1歳5ヶ月ってそんなもんだっけ?帰るよーで、分かんないんだね

    • 0
    • 17/01/20 18:41:07

    >>11
    忙しいからって鬼で脅すのはどうかねぇ。
    私もムッとするわ。

    • 0
    • 17/01/20 18:39:10


    なかなか帰りたがらない子どもを
    ただみてるわけではなく
    教室からでて廊下で
    上着をきせるのもひとくろう
    くつした、くつをはかせるのも一苦労。
    走り回る子どもをおいかけてるときに
    鬼をつかうのはふつうですか?
    わたしは、あららなんて目で見ていません

    • 0
    • 17/01/20 18:36:02

    園の先生も1人の子にばかり時間かけてられないってことよ。

    • 0
    • 17/01/20 18:35:52

    さっさと言い聞かせて帰りなさいよ
    それは親の役目だよ

    • 0
    • 11
    • ナッツ石松
    • 17/01/20 18:34:39

    >>7んーでも、「なかなか帰りたがらず」ってことは、しばらくそうやってるってことでしょう?
    先生も何人も相手しなきゃいけないから忙しいんだよきっと。

    • 0
    • 17/01/20 18:33:24

    >>7先生も助けてるのでは?主がだらしがない

    • 0
    • 17/01/20 18:33:20

    >>7
    そうは思わないけどね。

    • 0
    • 17/01/20 18:32:15

    抱っこして帰ればよいのでは?迎えにきたら帰えるってわからせたほうがいいですよ。

    • 0
    • 17/01/20 18:32:14

    >>5だとしても感じ悪いことする先生だわ~

    • 0
    • 17/01/20 18:31:52

    さっさと帰りなよ。

    • 0
    • 5
    • ナッツ石松
    • 17/01/20 18:31:05

    それって、駄々をこねてる姿見て「あらあら」ってのんきに見てるからじゃ…
    駄々こねようがさっさと連れて帰りなよ。

    • 0
    • 17/01/20 18:30:41

    さっさと抱き抱えて帰ればいい。早くかえって欲しいんだよ、先生は。察しろよ

    • 0
    • 17/01/20 18:28:13

    駄々こねようが、ちゃっちゃと抱えて帰ったら良くないか?

    • 0
    • 17/01/20 18:28:11

    嫌だね。それは

    • 0
    • 17/01/20 18:27:00

    母親がきちんと躾したらいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ