立ち向かってきた男に警官が発砲 意識不明

  • ニュース全般
  • 年賀状
  • 17/01/20 15:04:55

日本テレビ系(NNN) 1月20日 12:43分配信

 20日朝、神奈川県三浦市の民家で父親とみられる男性とトラブルになった男が通報で駆けつけた警察官に立ち向かってきたため、警察官が男に拳銃を発砲した。男は意識不明だという。

 警察などによると20日午前6時頃、三浦市初声町の住宅で35歳の男と父親とみられる60代の男性が何らかのトラブルになった。通報を受け警察官が駆けつけたが、男が立ち向かってきたため男に拳銃を発砲したという。

 男は父親とみられる男性に対する殺人未遂の疑いでその場で逮捕された後、病院に搬送されたが、意識不明だという。男性も顔にケガをしているものの意識はあり警察は発砲した経緯など当時の詳しい状況を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • お年玉ほしい
    • 17/01/23 23:15:24

    薬物かな?

    • 0
    • 17/01/23 14:39:06

    >>32
    こういう人がいるから日本の警察がどんどん萎縮して犯罪が増えるんだよねー。
    こんな犯罪者いなくなって平和になるわ。
    無駄に刑務所やら精神病院入られて税金使われても迷惑。

    • 0
    • 17/01/23 14:16:53

    8発打ちすぎとか言うけど、最初は威嚇射撃したんじゃない?
    なのに向かって来たから当てたんじゃないの?

    • 0
    • 46
    • 大掃除まだ
    • 17/01/22 17:32:17

    >>32
    人質がいたなら尚更発砲できないでしょうが。その前に何とかしないと。

    • 0
    • 17/01/22 17:26:24

    父親を殺そうとしたの?

    • 0
    • 44
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 10:52:51

    続報なし?

    • 0
    • 17/01/22 05:06:49

    >>16
    あなたが事件の現場の目の前の家に住んでたら?撃ちすぎとか言えないわ。

    • 0
    • 17/01/22 03:45:30

    >>28 高圧の電気ビリビリで

    • 0
    • 17/01/21 23:27:36

    息子は薬中?

    • 0
    • 17/01/21 22:10:09

    怖っ

    • 0
    • 17/01/21 00:48:58

    怖いね

    • 0
    • 38
    • 大掃除まだ
    • 17/01/20 23:19:09

    >>36 そうですよね。これ、撃たなかったら刺されてたよね

    • 0
    • 17/01/20 23:17:45

    覚醒剤とかの薬物を厳しく取り締まることってこういう二次的な犯罪を防ぐためでもあるよね。
    多分この犯人も、博多の事件と同じで覚醒剤か何かの薬物の影響でそうなったんじゃない?
    全身刺青っていうのが事実ならそれも異常だしさ。

    • 0
    • 17/01/20 23:10:57

    悪い奴はどんどん撃てばいい

    • 0
    • 17/01/20 23:10:56

    ついこの間の通り魔みたいな事件で、警察が2発くらい打って全て脚に命中したのあったよね。カッケー

    • 0
    • 34
    • こたつでアイス
    • 17/01/20 23:07:54

    >>32まぁでも善良な市民って訳じゃなさそうだし、全身刺青男が走って向かってきたら仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 17/01/20 23:07:20

    みんなのコメントをまとめると…

    男は刃物を持って立ち向かってきた。
    8*発打ったが全て当たった訳ではない。

    てな感じですかね。

    • 0
    • 17/01/20 23:06:35

    発砲するなら足とか腕に当てて動きを止める事の方が大事。意識不明にさせたことは警察の落ち度だと思うけどな。本当の凶悪犯で明らかに人質取られてるなら何処を撃ってもいいと思うが。

    • 0
    • 31
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/20 23:02:31

    >>9日本の警察官だから動いてる人間に打つのは初めてだったんじゃない?打たないで近所に立てこもられたり無差別に刺されたりする人が出るよりいいじゃない。

    • 0
    • 30
    • 人生ゲーム
    • 17/01/20 22:10:26

    >>2
    もしトラブルの相手が無事でも警察呼んだ事で後日自分(通報者)が殺される可能性もあるからいっそのこと…とは思ってしまう。

    • 0
    • 17/01/20 22:05:16

    >>27
    えー
    全身刺青っておととい?の福岡のホテル立てこもりの犯人みたいね。

    • 0
    • 28
    • こたつでアイス
    • 17/01/20 21:55:27

    日本の警察もただの棒じゃなく、海外みたいにスタンガン所持すればいいのに。

    • 0
    • 17/01/20 20:56:41

    >>25 ママスタにご近所さんいたぁ!! 犯人、全身刺青でいかにも怪しい方だから あーって感じがしてた

    • 0
    • 17/01/20 18:21:37

    >>23うん。二人だよ

    • 0
    • 17/01/20 18:18:21

    近所だから怖かった。

    • 0
    • 24
    • こたつでみかん
    • 17/01/20 17:15:05

    >>20 警官でも刃物持って向かってきたら怖いだろ…ドラマの右京さんやカイトくんみたいになれんだろ…

    • 0
    • 17/01/20 17:12:39

    てか拳銃に8発も入ってる?2人撃ち?

    • 0
    • 17/01/20 17:12:23

    むしろ日本の警察は発砲しなさすぎだと思う

    • 0
    • 17/01/20 17:08:39

    え!?8発!?

    • 0
    • 17/01/20 17:00:16

    警察ビビりだったんだろな

    • 0
    • 17/01/20 16:44:44

    お腹に当てたみたいだけど、足に撃つんじゃないの?
    犯人が動いたからお腹に当たったのかな。

    • 0
    • 17/01/20 15:56:50

    >>16打ち過ぎかなぁ?殺傷能力ない銃なのに

    • 0
    • 17/01/20 15:52:17

    どんどんやれー。
    こんな頭おかしいやつに刑務所でいい暮らしさせる必要ないよ。

    • 0
    • 17/01/20 15:50:13

    >>9
    だよね。
    8発は撃ちすぎだね。

    • 0
    • 17/01/20 15:46:30

    去年あたりから家族間での殺人事件が多いらしいね。

    • 0
    • 14
    • お正月飾り
    • 17/01/20 15:44:38

    >>13
    撃ち外してるのも危ないよね
    テーザーとか重しの入ったバッグ発射する銃の方が良さそう

    • 0
    • 17/01/20 15:41:25

    >>9
    全部命中したわけじゃないよ

    • 0
    • 17/01/20 15:36:58

    刃物で父親を切った後、警官に向かってきたんだよね。
    お父さんを守るためでもあるから発砲は仕方ない。

    • 0
    • 11
    • どんと焼き
    • 17/01/20 15:35:26

    >>6
    そうかもね

    • 0
    • 17/01/20 15:29:28

    本当?
    BB弾とかじゃないよね?

    • 0
    • 17/01/20 15:26:44

    8発は撃ちすぎ

    • 0
    • 17/01/20 15:23:20

    >>7刃物だって

    • 0
    • 17/01/20 15:18:54

    男は何か凶器でも持ってたのかな?
    そうじゃないと発砲の正当性が問われそう。

    • 0
    • 6
    • お年玉ほしい
    • 17/01/20 15:15:01

    息子は薬中?

    • 0
    • 17/01/20 15:09:51

    射〇しちゃえば良かったのにね

    • 0
    • 4
    • こたつでみかん
    • 17/01/20 15:08:19

    立ち向かってきたって何か違和感。

    • 0
    • 17/01/20 15:08:01

    仕方ない

    • 0
    • 17/01/20 15:07:32

    射殺すればよかったのに

    • 0
    • 17/01/20 15:06:12

    親子喧嘩?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ