何回注意して聞かなかったらぶち切れますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/24 23:30:47

    >>49
    それは私もキレるなー
    汚い言葉遣いは小さなうちから使って欲しくないから。
    周りの影響の場合って、どう叱っていいか悩むよね。

    • 0
    • 53
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 23:29:40

    >>51
    障害あるの?

    • 0
    • 17/01/24 23:28:03

    >>48
    3歳4ヶ月になりました。
    だから幼児とはいえ、小さくはないかな。
    公園で色んなお友達と遊ぶ楽しさを覚えてしまったので、一筋縄では帰らなくはなりました。泣
    あの手この手で促してもダメなら、帰ることを伝えて先に歩き出すと泣きながら慌てて走ってくるので、抱っこして自転車に乗せて帰ります。
    だんだん素直には帰らなくなりました。
    だから奇跡じゃないですよ。

    • 0
    • 17/01/24 23:13:13

    言ってきく子供だったらどんなに楽だったんだろーって思う。早く解放されたい。今まだ8歳。
    甥っ子は待ってって言ったらこっちに戻って来たからめっちゃびっくりした。

    • 0
    • 17/01/24 23:11:33

    帰らないのはキレない。抱えて帰ったら、オヤツで釣ったりする。
    やめてって言ってやめないようなのは、内容にもよるけど耳の中に指突っ込もうとするのは2回目でヤダって言ってるでしょ?!ってキレた。

    • 0
    • 17/01/24 23:09:31

    うちの娘は成長早いタイプで3歳半のころにはすごーく生意気になってて、言い方がとにかくむかつく事が多くて、一回でもぶちギレたこともある。手も出しちゃったこともある。
    例えば、帰ろうって言ったら、はー?うざ!とか言った時とか…。

    保育園に大きいお姉ちゃん(ごりごりのギャル)がいるお友達がいてその子の影響なのわかってたけど許せなくてねー…。

    • 0
    • 17/01/24 23:03:36

    >>42だっこってまだ小さいの?
    だっこの幼児が帰ろうって言ってすぐ帰るなんて奇跡じゃない?

    • 0
    • 47
    • どんと焼き
    • 17/01/24 21:12:42

    子育てのお悩み解決!

    訪問型しつけサービス【ばけおに】

    【なまはげ】の様な鬼がご自宅を訪問し、悪い子を良い子にしていきます!

    対象年齢:3~5歳

    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TACY4+FGOBEA+2V98+TXGKZ

    • 0
    • 17/01/24 04:16:38

    >>8
    2番目の子はこのパターンだけど、上の子は理由言っても通じないで遊び続けるからキレて帰る。

    • 0
    • 45
    • こたつでみかん
    • 17/01/24 03:56:37

    >>42
    小さい子供にゲンコツとかほっぺをパチンと叩いたり、頭軽く叩いたり、本当に希に見るけど、家ではもっとやってるんだろうなって思っちゃう。
    言って聞かせるがなかなか通用しない年齢っていうのはわかるけど、手出すと言うこと聞くの?

    • 0
    • 17/01/24 00:03:48

    >>43
    おばあちゃん矛盾してるね。笑

    でも、ダメダメばかり言ったり怒ってばかりは良くないんだってね。
    自尊心が低い子供になるからって。

    そうは言ってもこのくらいの年齢って難しい。怒らずにはいられないもん。
    だから我が子は自尊心が低い子供に育っちゃって困ってる。

    • 0
    • 17/01/23 23:53:15

    私の祖母がいつも子供は怒って育てたらダメ。
    言うて聞かすんだよってずっと言われてた。
    そんな祖母は私が小さい時機嫌で怒られ殴られてた。

    • 0
    • 17/01/23 23:50:12

    3回注意してもやめなければゲンコツをゴツン
    公園とかにいて帰らない場合は、時間を置いて何回か言っても嫌だと言って帰らない場合は、先に帰る素振りを見せて歩き出す。たいがい慌てて泣きながら走ってくるから、抱っこしてご機嫌が治るまで歩き出す。
    もしくは10カウントして無理矢理連れ帰る。

    ブチ切れるのは家の中だけ。
    外でキレたら虐待だと思われるから。

    でも、げんこつゴチンしてるから虐待だよね。泣

    • 0
    • 17/01/23 10:54:05

    ブチギレはしないけど3回目くらいから強めの口調にはなる。

    • 0
    • 40
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 00:01:31

    3歳半じゃあブチギレなかったかな。
    5歳の今。3回目にはブチギレてるわ

    • 0
    • 39
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/22 13:44:10

    キレまくりなんですけどー。

    • 0
    • 17/01/21 18:24:53

    きれないけど

    5回目くらいで無言で強制撤去、強制帰宅

    • 0
    • 17/01/21 17:26:37

    3回目に「もう3回言ったよ?」と目線合わせて話す。大体それでいうこと聞くけど、ダメな場合は「じゃあお母さんだけ帰ります。」と言って帰るふりする。
    大体追いかけてくるけど、来ないときは私のとこに来るまで遠くから見てる。

    • 0
    • 17/01/21 17:20:02

    >>32
    全く同じだな。
    幼稚園の時は。

    それより小さい時は強制撤去!
    抱っこして車へ

    • 0
    • 35
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 17:10:42

    >>15これ良くない。
    こういう人の子供、ホントに言う事聞かない。

    • 2
    • 34
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 15:50:11

    >>18
    うちもこんな感じだわ。

    • 0
    • 17/01/21 00:03:59

    >>23
    逆に、夜はキャベツにしようかなー と言うとゆうこと聞くキャベツ大嫌い

    • 0
    • 17/01/21 00:02:51

    うちは3回
    1回目→優しく
    2回目→ちょっと強い口調で
    3回目→これで言うこと聞けなきゃキレると忠告しながら強い口調で
    それでも聞かないとぶちギレる

    • 0
    • 17/01/20 23:57:09

    >>23
    可愛い!野菜ってwww
    うち都こんぶ見せたらなんでも言うこと聞くかも。
    3歳です。

    • 0
    • 30
    • こたつでアイス
    • 17/01/20 23:54:58

    キレないよ~
    疲れるけどね。

    • 0
    • 17/01/20 23:49:35

    >>23
    外だからね。

    • 0
    • 28
    • 大掃除まだ
    • 17/01/20 23:34:49

    >>23野菜…笑
    可愛い

    • 0
    • 17/01/20 23:28:29

    >>25何そのシステムwww面白い

    • 0
    • 17/01/20 23:24:29

    あと3回やったら終わりね、とか、公園が暗くなったからそろそろお化けの時間だ、って言ったら帰るし、痛いって言うと本人が驚いて止める。
    うちの子たちはやりやすすぎた。今は中学生と小学生。

    • 0
    • 25
    • 人生ゲーム
    • 17/01/20 22:12:55

    3回までは優しく諭す4回目からはブチ切れる。仏の顔も三度までシステム

    • 0
    • 17/01/20 22:09:18

    >>8
    そんな上手くいくかね?逆に怖いわー。

    どうせ育てにくい子は大変ねー。って言われるんだろうが。

    • 0
    • 17/01/20 22:07:45

    公園バージョンなら
    1、もう少ししたら帰るよー
    2、あとちょっとだからねー
    3、あとそれ3回やったらねー
    滑り台大好きだから延々と滑り台、すべってきたらいーち!ってハイタッチするようにしてる
    それで
    4、これ最後だよー
    でも絶対愚図るから、買い物行くよーで釣る(笑)
    でもお菓子より野菜好きだから、スーパー行ってもお菓子じゃなくて好きな野菜1つ選ばせて機嫌なおる。
    感情的になる事はないかな

    • 0
    • 17/01/20 22:06:49

    3回目にはぶちギレる

    • 0
    • 17/01/20 22:02:11

    >>19泣いたふりすると真似しない?うちの1歳8ヶ月の子供それやると泣き真似しながら爆笑する

    • 0
    • 17/01/20 21:55:18

    >>2
    殴り倒すってww

    • 0
    • 17/01/20 21:46:26

    ○分になったら帰るよ→あと少しで○分だよ→○分になったからそれ終わったら帰ろう→嫌だと言われたら「お約束したのに守れないなんてママ悲しいな」と泣いたふりすると帰る
    怒るんじゃなくて悲しむとけっこう言うこと聞いてくれる

    • 0
    • 18
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/20 21:39:35

    1回目 優しくそろそろ帰ろうねー
    2回目 まだまだ優しくもうすぐ帰ろうー
    3回目 はい、もう帰るよー!
    4回目 おーい!帰るよー!!
    5回目 もう帰るって言ってるよ!!!
    6回目 ママ先帰るわ!!!!

    いつもこんな感じだけどたぶんキレてるのは5回か6回目辺りだと思う。

    • 0
    • 17/01/20 21:32:13

    3回言ってダメなら『お外に行く?( `_ゝ´)』って言うと大体やめてくれるかな…少しの間だけ(笑)

    • 0
    • 16
    • 今年こそは
    • 17/01/20 21:29:22

    みんな感情的にキレないの?

    うち、2歳児だけど、最近イライラしてしまい、感情的に怒鳴ってしまうことが多くて毎日後悔の繰り返し…
    たいしたことではないんだけど…情けない。
    みんなすごい、えらい。私はダメダメだ

    • 1
    • 17/01/20 17:18:47

    キレないよ。
    何十回、何百回でも言って聴かせるのが躾けだ。

    • 0
    • 17/01/20 16:49:14

    >>8
    同意。
    行く前の言い聞かせも大事。
    きちんと話してから行くのとそうじゃないのでは大違い。

    • 0
    • 17/01/20 16:47:42

    分かる!キレる!けどキレちゃダメ!だから美味しいもの買って落ち着かせる。気持ちを。無理なら旦那に愚痴る。

    • 0
    • 12
    • お年玉ほしい
    • 17/01/20 16:44:30

    >>11本当?

    • 0
    • 17/01/20 14:53:39

    >>7そういうの良くないらしいよ

    • 0
    • 17/01/20 14:51:10

    >>6
    それ言い聞かせじゃねーわwww

    • 0
    • 9
    • お正月飾り
    • 17/01/20 14:50:57

    >>8勉強になる、ありがとう。

    • 0
    • 17/01/20 14:49:33

    キレないよ。そんなことで。
    だって言い聞かせたら分かるもん。
    帰るよ。って言われたとして子供はなんで帰らなきゃならないの?って思う。
    だから帰る理由を話せば子供なりに理解して言うことを聞くもんだよ。
    主は子供に上手く説明できて無いんじゃない?

    • 0
    • 17/01/20 14:48:57

    叱る事はあっても、キレません。叱った後は、何故叱られたかを話し、抱きしめてます。これの繰り返し

    • 0
    • 17/01/20 14:42:12

    3回言って→もう3回も言ったよ、いつ聞くの?つって聞いて→何故そうしなければいけないのか説明して、出来なければどうなるかも説明して(歯磨きしないなら虫歯になるよとか)→それでも聞かないなら、じゃあママは歯磨き出来るから明日もご飯食べられるけど、あなたは食べられないねと軽く脅し入り、それでもしなかったらキレる。

    一応キレないように心がけてはいる…なるべく言い聞かせて分かるように。
    3歳4ヶ月。

    • 0
    • 17/01/20 14:40:11

    怒るけどキレはしない

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ