離乳食オエっと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 01:23:02

    舌小帯短縮小が原因でうまく呑み込めずにウエってなる事もあるよ。

    • 0
    • 17/01/21 01:15:31

    混ぜないで別々に食べさせたら?大人が無味無臭と感じるものでも赤ちゃんからしたらすんごい濃い味だから色んな味がして嫌なのかもよ?あとたらは無しにしてみるとか。大人が臭みないと思っても主の子にとっては生臭くてダメなのかも。

    • 0
    • 17/01/21 00:49:56

    もう少し柔らかくするとかとろみつけるとか、口にいれる量減らしてもだめ?

    • 0
    • 17/01/21 00:47:18

    >>9
    あ、ごめん。
    なんでじゃなく主の子は何を食べておえってなるのか聞いたつもりだった。
    曖昧な書き方してすみませんでした。

    • 0
    • 17/01/20 15:02:25

    >>3アレルギーで自然にそうなる場合もあるって

    • 0
    • 17/01/20 14:54:05

    >>7
    とろみをつけてもNGなら味つけが嫌いとか?
    ベビーフードはOKなら味つけが濃いめが好きなのかも。

    • 0
    • 7
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/20 14:43:39

    ちょっと湯を足してみたり、とろみをつけてみたり…

    • 0
    • 17/01/20 14:41:55

    その混ぜお粥をオエッとするのかな?ワカメが喉にひっかかるとか?もしくはお粥の水分量が少ないから飲み込みにくいのかな。
    月齢に合わせずお子さんが食べやすい柔らかさにしてみては(^^)

    • 0
    • 5
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/20 14:33:20

    しらすが嫌みたいで、鱈にかえたんです
    あと、ひじきをやめてワカメに

    9ヶ月なので、はぐきで潰せるくらいな柔らかさで、人参、ほうれん草、トマトなど製氷皿でそれぞれ冷凍

    1食分、おかゆ+人参+ほうれん草+たら+ワカメ
    とかで混ぜおかゆにしてます

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 14:23:58

    何でおえっとなるの?
    うちの子も何かでおえってなってた気がする。

    • 0
    • 2
    • お正月飾り
    • 17/01/20 14:23:39

    実際に吐きはしないのかな?だったらうちの子と一緒。
    うちの子も、離乳食始めて3ヶ月くらいしても、何度あげた食材でも毎回えずいてた。吐いたことは一度もなかったけど。食感などが嫌なのかも。
    でも大丈夫、そのうちケロッとして食べるようになるよ

    • 0
    • 17/01/20 14:22:55

    口のなかがパサつくとか?何を食べたらオエッてなるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ