義母からもらった手作り調味料

  • 旦那・家族
  • みちみち
  • 17/01/20 11:22:40

手作りの味噌やらしょうゆやら辛味噌やら大量にもらったのですが、味もいまいちだし使わないし冷蔵庫の幅をとるので処分したいのですが、夫の手前捨てられません。
私が使わないと言うと自分が料理するとき使うからと言います。
でも夫は暇な週末でなければめったに料理しません。
かれこれ半年は開けてもいません。
なにか処分するいい方法はないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 11:38:01

    >>26
    土臭い味噌…想像できん

    • 0
    • 30
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 11:22:05

    旦那だけに作れば良いじゃん

    • 0
    • 29
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 11:15:45

    旦那の会社に持って行かせたら。義母の手作りなんて気持ち悪い。前梅干しくれたけど塩辛くてシワシワで不味くてすぐ捨てた。あんなの食べたら病気になるわ!

    • 0
    • 17/01/21 11:13:10

    旦那にだけ出す、後は毎日少し捨ててく。
    私も手造り本当に無理だから主さんがかわいそう、しかも不味いなんて最悪

    • 0
    • 17/01/21 11:12:02

    別に夫の事気にしないで捨てなよ。
    DVでもされるの?
    捨てるの批判されたら旦那の車かカバンにいれちゃいなよ

    • 0
    • 17/01/21 11:06:55

    とりあえず味噌は土臭いのですてました。

    • 0
    • 17/01/21 08:24:31

    毎日100cc捨てる

    • 0
    • 17/01/21 00:59:21

    普通に捨てればよい

    • 0
    • 17/01/21 00:58:59

    >>22
    この前手作り味噌教室行ったけど、かなりこねこねするよ!笑
    素手で!

    • 0
    • 22
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 00:38:04

    >>19味噌ってどうやって作るの?
    義母にもらったんだけど、義母が作ったんだと思ってたら私の知らないおばさんに作ってもらったらしくて。
    気持ち悪くて使えないんだよね。
    素手でこねたりする?

    • 0
    • 17/01/20 11:40:14

    >>20こっちこそごめん。熱くなりすぎて

    • 1
    • 17/01/20 11:38:29

    >>19大豆は大好き!ありがとう感謝してます。

    • 0
    • 17/01/20 11:37:55

    >>18食べ物に罪はないじゃん

    ひどい
    うち大豆農家

    • 0
    • 17/01/20 11:37:13

    >>17主じゃない、ごめん。

    • 0
    • 17/01/20 11:36:31

    >>16主?

    • 0
    • 17/01/20 11:36:02

    >>15えー?その前に嫁イビりばかりしてるクズ姑なんだけど。そんな人の手造りは抵抗あるわ。

    • 0
    • 17/01/20 11:34:10

    >>10
    私も豚ロースとか漬けてる。
    美味しいよね。 味噌汁なら味は調整できるのにそれすらできないなんて!!

    くず嫁すぎる!

    • 0
    • 17/01/20 11:34:01

    味音痴なうえ、なるべく食費を抑えたい私なら喜んで使えるのに。あ、でも旦那が味にうるさいから一度使って終わりそう

    • 0
    • 17/01/20 11:33:19

    >>10なるほど!そうしようかな。義母の手作りってのが嫌なんだろうな。

    • 0
    • 17/01/20 11:32:24

    他の味噌や醤油を使った量と同じ位ずつこまめに捨てる
    あとは旦那の料理だけ手作り調味料使う

    • 0
    • 17/01/20 11:32:15

    ちょっとみんなサイテー!!

    味噌の酵母菌の気持ち考えたら泣けてくる…(;;)

    10ヶ月かかるんだよ!?
    大豆砕いて手間暇かかってるのに!
    サイテーサイテーサイテー

    • 0
    • 17/01/20 11:31:29

    お味噌は西京焼きみたいにお肉の漬け込み用に使ったら、たくさん消費できるし、結構美味しいよ

    • 0
    • 17/01/20 11:30:54

    添加物の味に慣れてるから不味く感じるんだろね

    • 0
    • 17/01/20 11:29:13

    パンか何かにカビを生えさせて、味噌に移植する。
    それを旦那に見せる

    • 0
    • 17/01/20 11:27:42

    カビ生えてたって言って捨てる。

    • 0
    • 6
    • おみくじ
    • 17/01/20 11:26:47

    手作りの味噌ちょーすきだけどな

    • 0
    • 17/01/20 11:25:49

    味噌は他のと混合して使ったら?

    • 0
    • 17/01/20 11:24:31

    私も手作り味噌に悩まされてる。正直、味もいまいち。いつもの市販の合わせ味噌になれてるからいらない。すごーく捨てたい!

    もう悪くなってるみたい。って捨てちゃったら?私もそうしようかな?

    • 0
    • 3
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/20 11:24:30

    使えばいいよ。

    • 0
    • 17/01/20 11:23:47

    無視して捨ててる。

    なければないで気づかないよ。

    • 1
    • 1
    • おみくじ
    • 17/01/20 11:23:26

    もったいない。
    つかえばいいのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ