旦那が少女アニメ見るのって普通なの?

  • 旦那・家族
  • 初日の出
  • 17/01/20 10:12:17

旦那は40代です。
アニメ好きでそれはいいけど、少女アニメが好きなんです。
最近は「12才」というアニメが好きで、録画してまで見てます。私もちらっとみたけどあれは小学生~中学生くらいが見るアニメですよね?

普通、ガンダムとか見ませんか?男なら。
あとはマドカとかプリキュアとか見てます。普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/26 01:43:55

    >>23
    だよね!絶対にロリコンだわ。
    本気で自分の旦那だったら寒気して離婚レベルだわ。

    本気で気持ち悪い。
    ごめんね。でも生理的に旦那や父親として接する事が私には理解出来ない。

    • 0
    • 46
    • 人生ゲーム
    • 17/01/26 01:34:37

    うちの父は還暦間近なのに、ちびまる子ちゃん毎週かかさず見てるよ。
    変なアニメじゃなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/25 14:28:02

    「●●たん(キャラ名)、サイコー」とか言ってキャラT着てるレベルなら引くね

    • 0
    • 17/01/25 13:08:37

    12歳ちょっと調べてみたけど
    ここで挙げられてるどのアニメより、なんか生々しいなw
    というか、泣く要素あるの?このアニメ

    • 0
    • 17/01/25 00:35:38

    >>32
    私もこれだな

    • 0
    • 17/01/25 00:33:11

    人の好きなものに普通とか普通じゃないとか。。うるせーよ

    • 0
    • 17/01/23 22:13:46

    エロアニメオタクとかよりはいいよね!

    • 0
    • 17/01/22 21:15:48

    毎日アダルト見てるうちの旦那よりマシ(笑)アニオタは可愛げあるじゃん

    • 1
    • 39
    • お正月飾り
    • 17/01/22 20:54:13

    >>34さんのご主人、うちの娘の理想の父親だ

    うちの旦那は少年漫画を持ってるから、娘も旦那の漫画を一緒に読むけど
    旦那は娘の集めてる漫画(セーラームーンやカードキャプターさくら)は興味ないんだって

    女児アニメ映画に二人で言っても感想を語り合えないし
    たまに「お父さんも好きになってくれたら自分で買わなくて良いのに」ってボヤいてる

    • 0
    • 17/01/22 19:28:40

    男だから女だからとか嫌い。
    うちは、そうやって決めつけない育児をしている。
    まどマギなんて男女問わず人気あるじゃん。

    • 1
    • 17/01/22 18:10:21

    うちの旦那も少女漫画雑誌についてくるちゃおのDVD子供が寝たあとに見てるよw
    12歳もその中に入ってる(笑)

    うちはなんでも見る派だけどな、ガンダムとかヤマトとかも見るけど。ここたまとかも見る。
    フィギュア買ったりするようなヲタでは無い。
    1回見たら続きが気になって子供が飽きても最後まで見たいらしいよ

    • 0
    • 17/01/22 12:46:31

    性別で見るアニメまで強制されるの?
    私は女だけどガンダムマクロスカイジ大好きだよ。
    男でまどマギ見たっていいじゃないか。

    • 1
    • 17/01/22 12:42:31

    私がアニオタです。
    まどマギは大人向けなのでOKです(^^)d

    アニオタって、アニメ一通り押さえておきたい…みたいなコレクター気質の人もいるし、あまり気にしないでいいのでは?

    私も、萌えアニメ、BL、ジャンプ系、ロボットアニメ、、、ジャンル問わず観てます!そのなかから自分的推しアニメを探すのが好きなのです。


    • 0
    • 34
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 00:17:11

    うちももともと特撮とか好きなんだけど、
    プリキュアも運転中とか音楽をYouTubeでずっと流してるから子どもがプリキュアはまった時は我が家で詳しいし二人で映画行ってもらったよ。笑
    結婚したときにカードキャプター?さくらとか少女漫画もいっぱい新居に持ってきててひいた。

    • 3
    • 17/01/21 00:10:40

    12歳ってやつはわからないけどうちの旦那もオタクだよ笑
    西尾維新の物語シリーズが好きでフィギュアまで集めちゃってるし。
    深夜アニメはとりあえず初回は録画、そこから厳選して見るの決めてる。

    • 0
    • 32
    • コマまわし
    • 17/01/21 00:06:16

    他のはいいけど12歳見てるってのだけはなんか受け付けない。

    • 0
    • 17/01/21 00:04:10

    うちの旦那、昔のプリキュアなら詳しいよ-。義姉がシングルだから土日は姪っ子を義実家で預かってて、世話しながら一緒に見てたから。
    でも、もともと特撮&アニヲタ。聖闘士星矢、ガンダム、マクロス、エヴァも大好きだけど、ママレードボーイとかセーラームーン、レイアース、ふし遊とかも詳しい。
    旦那とはアニメの話で盛り上がって友達になったから、女の子向けアニメ見てても別に何とも思わないや(笑)

    • 0
    • 17/01/20 23:58:11

    12歳ってアニメは、ちゃおの連載だから小学生の女の子向けだよね。娘がちゃお買うからたまに見せてもらうけど、泣く要素あったかな?(´∀`;)

    うちの旦那はドラゴンボール録画してる。
    深夜アニメは私が大好きだから、録画しているのをたまに一緒に見てるけど、こっちはあまり興味ないみたい。

    • 0
    • 17/01/20 23:47:28

    まどマギ見てキュウべぇひどい!!って怒ってたよ
    目をウルウルさせながら(笑)

    • 0
    • 28
    • 旦那の浮気
    • 17/01/20 19:25:13

    24さん
    観てますよ。今ソートアートオンラインの来月に映画があるので、友達の旦那さんとその奥さんと観に行くとかで離婚になりそうです(笑い
    )それだけじゃーないですけど…

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 19:15:50

    普通か普通じゃないかときかれたら普通じゃないでしょ。
    キッモ!

    • 0
    • 25
    • 今年こそは
    • 17/01/20 19:14:15

    うちのはアイドル好きだよ。売れてないアイドルの動画とかずっと見てる。

    • 0
    • 17/01/20 19:12:30

    >>22そちらの旦那さん、うちの旦那と気が合いそうだね。魔法科高校の劣等生?とか好きじゃなかった?うちは私もアニメ漫画好きだから、嫌ではないけど。

    • 0
    • 17/01/20 19:10:59

    ロリコンなんだよ

    • 0
    • 22
    • 旦那の浮気
    • 17/01/20 19:10:07

    うちの旦那も深夜アニメずきです。
    私はアニメの事解らないので、よくケンカします。まどかマギカとか今なら、ソートアートオンラインとかゆーやつです
    はっきり言ってキモイです。

    • 0
    • 17/01/20 14:37:20

    女が男の子向けアニメ見るのはキモいと思わないけど、男が女の子向けアニメ見るのはキモいよね。なぜだろう?偏見なのかな?男の子向けアニメだろうが女の子向けアニメだろうが、面白い作品は面白いのにねぇ

    • 0
    • 20
    • コマまわし
    • 17/01/20 13:46:34

    別に好きで見てるなら良いんじゃないの?
    たくさんフィギュア集めたりキャラTシャツ着てっていうのなら気持ち悪いけど。
    うちも女の子しか出てないアニメ見たりしてるよ?ばくおんとかいうやつ。
    隠れて見てる訳でもないし趣味だと思えばいいんじゃないのかな。

    • 0
    • 17/01/20 10:41:08

    娘と一緒にプリキュアとかプリンセスソフェアとか観てるよ。

    • 0
    • 17/01/20 10:38:41

    >>16
    ですよね。
    アニメ好きなのは別に否定しないけど、見るアニメがなんていうか…キモいんです。

    • 0
    • 17/01/20 10:37:31

    単純に2次ロリ好きなだけじゃないの?
    2次と3次の区別がちゃんと出来てるならいいと思う。

    • 0
    • 17/01/20 10:35:32

    >>14
    深夜アニメ好きだとレスした者だけど、さすがに12歳ってアニメは小学生とか向けだと思う…アニメ好きだけどあれを泣きながら見るってちょっと気持ち悪い気がする(笑)

    • 0
    • 17/01/20 10:33:23

    12歳はさすがに気持ち悪い…
    プリキュア好きなおともだちよりなんかリアルに気持ち悪い…

    • 0
    • 17/01/20 10:29:31

    >>12
    小学生同士の恋愛アニメですよ?
    それを40過ぎの男が泣きながら見るんですよ?
    絵も子供向けだし…普通なんですかね…。

    • 0
    • 17/01/20 10:29:27

    >>9世の中、自分には理解出来ない事なんて幾らでもあるよー。

    ジャニーズ好きのママ友もいるし、AKBやももクロ好きなママ友の旦那さんもいるし、そういうのと変わらないと思うよ。

    旦那さんである事は変わらないんだし、犯罪でもないんだから、出来るだけ受け入れてあげたら?

    • 0
    • 12
    • こたつでみかん
    • 17/01/20 10:26:48

    別にいいじゃん!
    12歳私も見てるけど面白いよ~今すごく人気のアニメだよ

    • 0
    • 11
    • 今年こそは
    • 17/01/20 10:26:11

    確かに12才はちょっと気持ち悪いかも。でも、私もプリキュアみてるわ。(笑)子供はとっくに卒業したのに。まどマギは大人向きだからいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/20 10:24:11

    普通じゃない?
    そういうのが好きなんでしょ。
    アニメ観るくらいいいじゃないの。

    • 0
    • 9
    • 初日の出
    • 17/01/20 10:21:33

    >>4
    プリキュアは幼児とか小学生が見るアニメじゃないですか?
    大人の男が見るってなんていうか理解できないんです。

    • 0
    • 17/01/20 10:19:05

    12歳は興味無さそう
    旦那はリリカルなのは?を見てて最近vivid strikeを録画して見てた。
    プリキュアは娘とチラッと見る程度、ガンダムは昔のが好きで最近のは見ない。
    まどマギは途中で何故か断念。
    うちは夫婦揃って深夜アニメとか好きだから…オタクだねごめん(笑)

    • 0
    • 7
    • 初日の出
    • 17/01/20 10:18:49

    しかもたまに泣きながら見てるんです。子供が泣きながら見るのはわかるけど、大人がアニメで泣くって普通ですかね…。

    • 0
    • 6
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/20 10:18:27

    うちはみないな。黒バスとか進撃みてる。

    • 0
    • 5
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/20 10:17:12

    自分が隠れてみてるから、そういう旦那が良かったな

    • 1
    • 17/01/20 10:17:11

    ちょっとキモいね。
    娘さんの影響とか?
    フジワラの原西はプリキュア大好きだよね。

    • 0
    • 17/01/20 10:15:06

    エロアニメ見るのと一緒じゃない?キモいけど女でもいるし、好きなら仕方ない

    • 0
    • 17/01/20 10:14:51

    オタク系?

    • 0
    • 17/01/20 10:13:31

    ちはやふる見てたな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ