歯科助手 やめる

  • 働くママ
  • 餅つき
  • 17/01/20 06:06:52


私は子供のことで休みがちになり、やめることにしました。
院長から誰か風邪で休んだりしたらお願いしてもいいか?いつか復帰してもらえるか?ときかれ、いつになるか分からないですが、大丈夫です。
と答えたのですが、
とても仲良くしてる人がいるんですが、院長は○○さんをあてにしてるから、新しい人雇ってくれるか心配と言われました。
今ドクター1人に助手2人衛生士1人になるようにシフトを組んでますが、正直言ってかなり暇な時間が多かったです。暇な医院ですし、
私がやめることによって、ドクター1人に助手1人衛生士1人になります。私は他の歯医者で働いたことがないんですが、他の医院はどんな体勢で働いてますか??
私もたまに出たら少しでもお金になるし、戻れる場所があると嬉しいけど、
みんなのためにきっぱり辞めたほうがいいんでしょうか
やっぱりきっぱり辞めたほうがみんなのためでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/05 06:00:29

    院長がそう言ってくれてて、主さんもそれでもいいと思うならお言葉に甘えていいんじゃない?
    私も子ども2人いて妊娠5ヶ月だから8~9ヶ月で退職するけど、落ち着いたら戻ってきてほしいって言ってもらえて嬉しいと思ったよ。
    ただ、うちの場合は私の代わりの方を既に雇ってくれてるからまた主さんと状況が違うけど…。
    午前はドクター1人・衛生士1人・助手2人。
    午後はドクター1人・衛生士2人。
    ただ今は衛生士が1人辞めて午前は助手が3人、午後は衛生士1人でやってるからキツイ。

    • 0
    • 17/01/20 13:10:11

    >>4
    あ、一緒ですね(笑)

    • 0
    • 17/01/20 08:01:16

    院長が言ってるならたまに入れるようにしてもらえたらいいんじゃない?
    暇なところ羨ましいー

    • 0
    • 17/01/20 06:42:41

    >>3確かに!笑

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 06:36:12

    >>2
    ちゃんと読みなよ-、恥ずかしい。

    • 0
    • 17/01/20 06:34:10

    >>5スルーしなよ。。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 06:30:08

    >>1じゃあ同じ感じですね!

    • 0
    • 17/01/20 06:24:51

    たまにハーレムか?ってぐらい助手の多いところあるよね?

    • 0
    • 17/01/20 06:23:44

    自意識過剰。主に期待なんてしてないよ。
    新しく雇える人が決まるまでの保険のつもりで言ってるだけ。
    何様のつもり?主より出来る人を探すわよwww

    • 0
    • 17/01/20 06:18:17

    私のいた歯科医院は、午前の部が医師一人助手二人、昼から助手二人、衛生士一人が加わり午前の助手二人は帰る感じ。
    私もたまに人手の足りない時に来てって言われたけど、出たことないし呼ばれたことない。
    辞めた衛生士さんが来たことはあったかも??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ