授乳中 気分が落ち込む

  • 乳児・幼児
  • 寝正月
  • 17/01/19 20:59:56

昨年の10月末に出産しました。

たまに授乳してるとなんともいえない気分になります。
悲しいような寂しいような不安な気持ちになります。

授乳が嫌でもないし、赤ちゃんは可愛くて愛おしいです。ただたまに授乳中のみ気分が下がってしまいます。

同じような方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/20 20:10:59

    >>10

    低血糖も聞いた事ある。

    • 0
    • 17/01/20 14:20:04

    冬だしね。何だか寂びしい気持ちになったよ~。お笑いでも見なされ!あと数ヶ月もすれば暖かくなるし、授乳も間隔あくよ。身体に気をつけて頑張らなくていいからねー!

    • 0
    • 17/01/20 14:10:26

    1人目の生後半年はそんな感じだった。授乳が嫌でも子供が嫌でもないのにこの気持ちはなに!って思った。
    なんかどよ~んとして暗いトンネルの中にいるような
    2人目はまったくなかった

    • 0
    • 17/01/20 14:10:13

    >>11 完ミにすりゃいいじゃん。
    そこまであるのに、母乳やるの?

    • 0
    • 17/01/20 14:06:56

    みなさんありがとうございます。
    沢山共感を頂けてビックリしました。

    吐き気を催す方もいるんですね(>_<)

    • 0
    • 15
    • 大掃除まだ
    • 17/01/20 13:04:36

    わかるーー!
    ホルモンの関係かな?

    • 0
    • 17/01/20 12:39:59

    わかるよ!!
    今2人目授乳中だけど、なるよ。
    1人目のときはならなかったのに…
    悲しいような気分がズシーンってなる。
    でも今4ヶ月だけど、最初よりは少しマシになったよ。

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/20 12:38:55

    同じです。
    毎回授乳開始の吸い付くときに、ため息がでる。
    周りには絶対分かってもらえないだろうな、この気持ち。
    だから携帯いじって気持ちをそらしてます。

    • 3
    • 17/01/20 12:35:21

    私も同じです!射乳反射の時、すっごく気分がどよーんとなり、異様に喉が乾きます。周りの人誰一人として理解してもらえませんでした^_^;
    そして乳首を見られることすら不快ってわかります&#8252;&#65038;すっごい屈辱感と言うか…。しんどいですよね~。

    • 1
    • 17/01/20 01:19:33

    分かるーーーーーーわかるよ主ーーーーー!
    誰にいっても、助産師、おっぱい外来の人に言っても首をかしげるばかり。

    もともと乳首に何か触れるとイライラしてたが、
    授乳は大丈夫だろうと思ったら
    授乳した瞬間、もわ&#12316;っと嫌な気持ちになって憂鬱で、この先どう生きていこう…とか
    自分の死に際とか考えちゃう。
    今二人目妊娠中で今から授乳が怖いよ。
    ホルモンバランスがうんぬん先生にはそう言われたけど、娘が2歳になった今でも
    おっぱい触られるとイライラするし見られたくもないって悪化しちゃった。

    • 0
    • 17/01/20 01:11:56

    貧血とかもあるみたいだけどね。
    おっぱいって血液だから。

    • 0
    • 9
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 22:13:55

    私も吐き気までしたよ

    • 0
    • 17/01/19 22:10:26

    みなさんありがとうございます。
    私だけじゃなかったんですね(>_<)

    リンクを貼って頂いた方もありがとうございます!安心しました(T_T)

    • 0
    • 7
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/19 21:17:28

    私もなったよー。子ども三人いて、三人とも。
    授乳の時だけなるよね。

    • 2
    • 17/01/19 21:14:06

    あるあるです。
    卒乳したら普通に戻りました。

    • 0
    • 17/01/19 21:13:27

    http://ameblo.jp/hu1210/entry-12026920174.html
    よかったら見てみてね。
    おかしい事じゃないから。

    • 0
    • 17/01/19 21:11:44

    >>3 >>1です。 私も2人目の時はなかった!不思議ですね。

    • 0
    • 3
    • 人生ゲーム
    • 17/01/19 21:08:02

    わかる!一人目の時なった。
    虚しいというかなんというか変な気持ち。
    二人目の時はならなかったよ。

    • 0
    • 17/01/19 21:02:55

    同じようなこと言ってる人いたなあ。
    物悲しくなるって言ってた。
    赤ちゃんがおっぱい飲んでいてもすぐ、もういらないでしょ?もういい?って聞いてた。

    • 1
    • 17/01/19 21:02:31

    私も全く同じ気持ちになりましたよ!調べたらホルモンのバランスとかでなる人もいる と書いてありました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ